てぃーだブログ › 革人~かわんちゅ~ › 2014年10月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2014年10月31日

今の部屋の気温

今、自分の家(部屋)に帰って来てんけど、暑いな〜って温度計見たら29℃でした(笑)
バニラもグダ〜です(-。-;



  


Posted by 革人 at 21:37Comments(0)タカニュース

2014年10月31日

なんか暑いと思ったら

今朝、なんか暑いな〜って起きて、温度計見たら33℃やった(笑)


  


Posted by 革人 at 10:19Comments(0)タカニュース

2014年10月30日

誰に入れようか…

ついに沖縄知事選がスタートした。
4人が立候補。
争点は辺野古か…(・_・;
さて、誰に入れようか…。



  


Posted by 革人 at 20:18Comments(0)タカニュース

2014年10月30日

外国人観光客に対応する為

以前からやりたかった事のひとつに、外国人観光客に対応した店内での革ぞうりの選び方の案内板を作りたかった。
それがようやく完成した✨
日本語・英語・中国語の3種類。
リーフレットと同じラインナップとした。






  


Posted by 革人 at 20:00Comments(0)タカニュース

2014年10月29日

道路工事が始まった

革人の前にある歩道の工事が始まった
電柱を土中に埋め、歩道もちょっと綺麗になるらしい✨
電柱が土中に埋まれば、景観が良くなるし、台風が来ても停電がなくなることに期待できるな!

お客様へ
革人の前では工事をしていますが、革人はいつも通り元気に営業をしていますので、どうぞお越し下さい♪( ´θ`)ノ


  


Posted by 革人 at 23:10Comments(0)タカニュース

2014年10月28日

定休日

本日革人は定休日でございます。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m


  


Posted by 革人 at 09:29Comments(0)タカニュース

2014年10月27日

郵便ポストを新調

革人のオープン当時から使い続けて来た郵便ポストが、サビてボロくなったんで(最後は台風19号でトドメを刺されました 笑)、メイクマンで新しいやつを買って来て、自ら『KAWNCHU POST』とペイントした✨
なかなかシブい感じで気に入った♪( ´θ`)ノ

展示棚の増設により、店内から外へ追い出されたベスパとの相性も良さげやわ〜(笑)




  


Posted by 革人 at 22:06Comments(0)タカニュース

2014年10月27日

ニィナの誕生日

明日はニィナ店長の誕生日
たまたま明日革人は定休日やから、今日お祝いする事にした
もちろんサプライズ✨
わたくしタカがケーキを選んでんけど、ハローウィンも近いということで、カボチャのオバケの絵が入ったケーキをチョイス
みんなで食べたけど、味も美味しかった。

ニィナ、誕生日おめでとう〜*\(^o^)/*




  


Posted by 革人 at 10:56Comments(0)タカニュース

2014年10月25日

正しい休みの過ごし方

前回の記事通り、私タカは本日休みをいただきました✨

毎朝の日課のバニラとの散歩&4㎞ランニングに始まり、ドゥカティに乗ってやんばるツーリング=3=3=3
自分ひとりやから、自分のペースでカッ飛ばしたり休憩したり、これはこれで楽しい(≧∇≦)
昼メシはオクマホテル近くの、ひまわり食堂の牛肉そば
もう間違いようのない味とボリュームは、安定感バツグン

さらに北上し、本来なら本島最北端の辺戸岬に行くんやけど、もう何回も行ってるし、ついこないだも杉ちゃんと行ったし、今回はスルーや!(笑)

今度は東周りで、本格的なやんばる街道を疾走。
カーブやアップダウンを繰り返すやんばるの森の中を、ドゥカティで走る喜び✨
ヘルメットの中で顔ニヤケてたはずやわ(笑)
そして自分にとっての憩いの場『ヒロコーヒーファーム』☕️
土曜日の今日は、客で溢れかえってたわ!
ネエチャン、大繁盛で何よりやったわ〜(≧∇≦)
いつも美味しいコーヒーをありがとう(^o^)/
リニューアルオープンの時に、テーブルのペンキ塗りを手伝わしてもろたんやけど、そん時にサインさしてもらったやつが、まだあるし〜(笑)
そうか、まだ一年半前か…。

そこからドゥカティでドゥルゥーン!ってもとぶに帰って来て、そこからジープに乗り換えてバニラを荷台に乗せて古宇利島へ=3=3=3
ぷりんちゃんに逢いに来ました〜(≧∇≦)
バニラも大喜び*\(^o^)/*
甲斐さんご夫婦、そしてぷりんちゃん、いつもありがとうございますm(_ _)m

さらに今度は、知り合いの藍染め工房の方々と、本部町立体育館でバドミントン遊び〜!
遊びってゆーても、ボチボチ激しくてええ汗かきました!
藍風のみなさん、どうもお誘いいただきまして、ありがとうございましたm(_ _)m
楽しかったので、また呼んで下さい!

そしてそして、その後またランニング2㎞=3=3=3

この後マハイナ温泉に行くつもりやったけど、もう家の風呂にしといた。

充実しまくった、ええ休みになったわ。
これも俺がおらん間、店を守ってくれてるスタッフのおかげやわ。
みんなありがとう(^o^)/





  


Posted by 革人 at 21:17Comments(0)タカニュース

2014年10月25日

ドゥカティでやんばるツーリング

夏の繁忙期も終わり、頑張ってくれてるスタッフのおかげで、最近ちょこちょこ休みが取れてる革人オーナーのタカです。

今日はその休みを利用し、ドゥカティに乗ってやんばるへ=3=3=3

先日はスタッフの大学生2人と、ナイトプチツーリングでタコライスを食いに行ってんけど、今回はひとりで国頭村にある『ひまわり食堂』の牛肉そば(600円)を食いに来た✨
いつ食ってもウマイなぁ〜(≧∇≦)
コスパ高いわ!

さてと、次はお決まりの辺戸岬はスルーして(笑)、東村のヒロコーヒーファームを目指そうか(^-^)/



  


Posted by 革人 at 12:15Comments(0)タカニュース

2014年10月25日

今日のバニラ

スクスクと成長し続けるバニラ✨
俺の晩飯を狙って来たが、コラっ!って叱るとご覧のようにフテ寝して、最後はM字開脚♡(笑)
可愛いヤツやのぉ〜(≧∇≦)





  


Posted by 革人 at 00:33Comments(0)タカニュース

2014年10月23日

銭湯?それとも温泉?

沖縄には銭湯がほぼない。
銭湯好きの自分には辛い(´・_・`)
がしかし、ここ本部町には、銭湯というか温泉というか、そんな所が2ヶ所もある✨

一つ目は、マハイナ温泉。
ホテルマハイナ内の大浴場♨︎
宿泊しなくても、500円を払えば入れる。
結構広いし、雰囲気もいい。
塩泉なんで、体にもグー
なかなかのクオリティやけど、トップシーズンはちょっと混んでるのがなぁ…。

二つ目は、グリーンパークゴルフ場の中にあるクラブハウス内の大浴場♨︎
マハイナ温泉とは比べたらかなり狭い。
けど値段が安くて(324円)、夜はほぼ貸切状態。

今夜は初めてグリーンパークゴルフ場の大浴場に行って来た♨︎
客は自分一人だけやから、完全に貸切状態(笑)
安くて貸切状態なんはええけど、マハイナ温泉と比べたらちょっと物足らんな〜(^◇^;)
ただの風呂やし、効能的なものは何もないし…(・_・;

値段を取るか、クオリティを取るか…。
まぁ、使い分けたらええんやけどな(笑)
これからはいずれかを、ちょこちょこ利用しようと思う。  


Posted by 革人 at 23:17Comments(0)タカニュース

2014年10月23日

バイクは楽しい

プチナイトツーリングから帰って来た✨
やっぱりバイクは楽しいな〜(≧∇≦)
一緒に走ったんは、ウチでバイトしてる大学生の杉ちゃんとしんちゃんの2人。
杉ちゃんはホンダCB400F、しんちゃんはホンダNSR、そして自分はドゥカティモンスターと、ジャンルもバラバラ。
年齢も倍ぐらい離れている(笑)
けど一緒に走ったら楽しい(≧∇≦)
それぞれのバイクを交換して走らせ、その後あーでもないこーでもないと、それぞれのバイクを褒め合うという贅沢な時間(笑)
バイクは、年齢・立場・車種など違っても『バイクが好き』という共通点とお互いに気が合えば、それだけで楽しいやん!




  


Posted by 革人 at 00:35Comments(0)タカニュース

2014年10月22日

プチツーリング

スタッフの大学生2人とプチツーリング=3=3=3
行き先はキンタコ


  


Posted by 革人 at 20:51Comments(0)タカニュース

2014年10月20日

インバウンド対応策として

沖縄県は、完全に観光立県です。
観光産業で成り立っていると言っても、過言ではない。
ここ近年、外国からの観光客数が右肩上がりで成長を続けている。
このインバウンドにどう対応するかが、沖縄で商売して行く上で大事になってくると思う。
そんな沖縄で商売をしている我が革人ですが、最近アジア圏内の観光客の方々が目立つ目立つ!
どこに行っても中国語が飛び交っている。
実際に革人でも、台湾・中国系の方々の来店が増えている。
自分達は中国語はニィハオとシェイシェイぐらいしかしゃべられへんから、せめてリーフレットを作って集客し、店内に中国語での商品の説明案内を用意しようって事にした。
それで英語版に続き中国語版のリーフレットを作った✨

さぁ、頑張って行こか〜(^-^)/






  


Posted by 革人 at 20:26Comments(0)タカニュース

2014年10月18日

親戚が来店

昨日、約10年ぶりに再会した親戚夫婦。
革人に来てくれて、革ぞうりも買ってくれた✨
募る話も山ほどあるんやけど、昨日はなんせ体調が悪かった(>_<)
風邪気味で一昨日から頭痛・発熱・ふしぶしの痛みで、完全にヤラレてました(-。-;
ニィチャン・ネェチャン、ホンマごめんな〜m(_ _)m

後で写真も撮るつもりやったのに、自分がちょっと出掛けた時にタイミングが悪くて、結局撮れへんかったし…(・_・;

今度大阪に帰った時に寄るわな!  


Posted by 革人 at 23:17Comments(2)タカニュース

2014年10月17日

後輩からの注文は『ええやつ』

大阪ラグビークラブの後輩Nから、名刺入れと革ぞうりの注文が来た!
後輩が選んだのは、なんとエイの革✨
牛革やヘビ革に比べて圧倒的に高価なエイの革✨

俺「注文ありがとうな。エイ革は高いけど、大丈夫か?」
後輩N「大丈夫です!ええやつが欲しかったんですよ。冬でも靴下履いて履きます!」

後輩Nよ、男前やなっ(≧∇≦)


  


Posted by 革人 at 22:11Comments(0)タカニュース

2014年10月16日

風呂を買いました

俺の部屋には風呂がない。
実際には浴槽がないって事
沖縄の古い家や安いアパートには、浴槽がなくシャワーのみの家や部屋が多い。
沖縄では『風呂に浸かる』という文化が乏しいみたいやな(-。-;
だからホームセンターで浴槽を買った
12000円也。
これで冬を乗り越えれるわ〜(笑)




  


Posted by 革人 at 00:27Comments(0)タカニュース

2014年10月14日

初乗り480円

那覇のペンギンタクシー、初乗り480円かいな⁉︎
やっすぅ〜(笑)
京都のMKタクシーより安いやろな〜。
って事は、日本一安いんとちゃうかな?✨


  


Posted by 革人 at 16:53Comments(0)タカニュース

2014年10月14日

OK家具に来た

今日のこの定休日を利用して、店内プチ改装の為の棚ををOK家具へ買いに来た=3=3=3
店内に設置した時のイメージをし、棚をじっくりゆっくり吟味。
よしっ!これにしようっ!(^-^)/
ええ棚がみつかった✨
設置が楽しみや(≧∇≦)




  


Posted by 革人 at 15:52Comments(0)タカニュース