てぃーだブログ › 革人~かわんちゅ~ › 2018年04月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2018年04月30日

フルレストア

メンテナンス完了!
内容は、ゴム底貼り替え+ノンスリップシート+鼻緒新品✨
車でゆーたら、フルレストア(笑)
しかも、新品にはない味も加わって、さらにカッコイイ♪( ´θ`)ノ

#革人
#KAWANCHU
#革ぞうり
#沖縄
#ゴム底貼り替え
#メンテナンス
#レストア


  


Posted by 革人 at 13:28Comments(0)タカニュース

2018年04月29日

革ぞうりのリペアラッシュ

この時期は、革ぞうりのゴム底貼り替え依頼の郵便物が毎日のように届く
みなさん、夏の準備をされるからですね!
購入された方がどれぐらいの期間、またどれぐらいの距離を歩いたかは分からないが、愛用してくれてるのはダメージ具合で分かる✨
有り難く、嬉しいです
貼り替えをし、バリッと復活させますので、この革ぞうりの持ち主の方、楽しみにお待ち下さいませ〜✨

#革人
#KAWANCHU
#革ぞうり
#沖縄
#貼り替え
#リペア


  


Posted by 革人 at 18:19Comments(0)タカニュース

2018年04月29日

香港から

香港からお越しの団体様
『kawanchugram』に大喜びで写真を撮ってくれました
さらに革人のInstagram『KAWANCHU2008』にフォローもしてくれました✨
革人が香港に拡散して欲しいですね〜

#革人
#KAWANCHU
#革ぞうり
#沖縄
#香港


  


Posted by 革人 at 11:54Comments(0)タカニュース

2018年04月29日

GW

いよいよGWがスタート‼️
みなさんのお越しをバニラも待っています

#革人
#KAWANCHU
#革ぞうり
#沖縄
#GW
#バーニーズマウンテンドッグ


  


Posted by 革人 at 09:04Comments(0)タカニュース

2018年04月21日

ランドセルリメイク

東京からのリピーターさんのランドセルリメイクが完成した
校章入りのICパス付きミニウォレットと、ネームホルダーとプチ島ぞうり。
どれも世界でひとつ✨

#革人
#KAWANCHU
#革細工
#ランドセルリメイク
#沖縄


  


Posted by 革人 at 11:19Comments(0)タカニュース

2018年04月20日

47歳

ついに47歳になりました。
47歳に何があるって訳やないけど(笑)
みなさんからのお祝いメッセージがいっぱい来て、感無量です✨
ありがとうございます
これからも走り続けます‍♂️

#革人
#KAWANCHU
#革ぞうり
#革細工
#沖縄
#革ぞうりでマラソン
#ロサンゼルスマラソン走破
#47歳


  


Posted by 革人 at 17:00Comments(0)タカニュース

2018年04月18日

路面電車

天満屋の帰り、岡山駅まで路面電車に乗りました
路面電車は情緒があってええなぁ〜☺️



  


Posted by 革人 at 16:46Comments(0)タカニュース

2018年04月18日

天満屋岡山店のイベントに参加中

今日から1週間、革人は天満屋岡山店で開催されてる『婦人靴・ハンドバッグこだわり市』に出店してます!
みなさんのお越しをお待ちしています✨




  


Posted by 革人 at 15:04Comments(0)タカニュース

2018年04月17日

イベントの準備

準備が終わりました!
明日に備えて店長と決起集会中✨


  


Posted by 革人 at 21:31Comments(0)タカニュース

2018年04月17日

催事の準備

岡山の天満屋さんに着きました。
今から準備です!

#革人
#KAWANCHU
#革細工
#革ぞうり
#天満屋岡山店



  


Posted by 革人 at 14:57Comments(0)タカニュース

2018年04月16日

iPhoneケース作り

染め上がった琉球藍の革から、iPhoneケースを作ります✨
モチロン手作り・手縫いです✌️


  


Posted by 革人 at 13:29Comments(0)タカニュース

2018年04月14日

ツナギリメイク完成

先日、バイク用のツナギから革ぞうりとプチ革ぞうりキーホルダーをリメイクした✨
逗子市の持ち主へ郵送すると、めっさ喜んでくれて、自分も嬉しくなった


  


Posted by 革人 at 21:45Comments(0)タカニュース

2018年04月14日

藍染

ウチの店長が藍風さんに出稽古に行き、藍染めした革を乾燥中
乾いた時にどんな表情(色)になるか、楽しみやわ♪( ´θ`)


  


Posted by 革人 at 21:17Comments(0)タカニュース

2018年04月14日

G社長のジープ

近所のG社長。
以前自分が乗ってたジープを譲って、G社長は自分でカスタムし、完成したんで見せに来た
カッコ良く仕上がってましたね‼️
ってゆーかG社長、このジープに似合い過ぎでしょう(笑)



  


Posted by 革人 at 16:50Comments(0)タカニュース

2018年04月12日

ツナギリメイク

神奈川県逗子市の方から、バイクレース用のツナギを預かり「これで革ぞうりを作って!」という以来✨
ツナギからリメイクするんは初めてやから楽しみやわ〜


  


Posted by 革人 at 16:11Comments(0)タカニュース

2018年04月11日

琉球藍

牛革を天然の藍で染めた、沖縄伝統の『琉球藍』で作ったiPhoneケース
もちろん手縫い✋
この素晴らしい伝統をどう守るかが課題(-。-;



  


Posted by 革人 at 22:46Comments(0)タカニュース

2018年04月11日

エンダー

エンダーのモーニングプレート
このクオリティで450円はちょっと高い気がする…(-。-;

  


Posted by 革人 at 09:29Comments(0)タカニュース

2018年04月09日

お多福

近所にある定食屋の「お多福」。
北海道出身の元気なママがやってる、低価格&ボリューミー&栄養満点と三拍子揃ってて、革人スタッフがいつもお世話になっている。
この素晴らしい店が6月で閉店するという…。
色々な意味でツライ…



  


Posted by 革人 at 23:43Comments(0)タカニュース

2018年04月08日

SNS対策

『SNSを制するものは、時代を制する』と勝手に思っています(笑)
IT音痴ですが、時代に乗り遅れないように必死です
なんで、SNSなるものの力を借りようかと思い、実験的にこんな仕掛けをしてみます✨


  


Posted by 革人 at 22:28Comments(0)タカニュース

2018年04月07日

イマドキのハーレー

たまたま見つけたイマドキのハーレーは、スゴイ事になってるやん。
ズバリ2018年モデルの新車。
排気量が1745ccのヤツと1868ccのヤツ。
バイクでそんな大排気量いるんか?
俺の1450ccですら軽自動車2台分以上の排気量があって、沖縄では持て余してるのに、これやと軽3台分ぐらいあるやん(笑)



  


Posted by 革人 at 23:17Comments(0)タカニュース