てぃーだブログ › 革人~かわんちゅ~ › 2013年05月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2013年05月30日

ヘビ革ベルト製作

残業なう

お客さんからのオーダー、ヘビ革ベルトの製作中
ヌメ革にヘビ革を貼り付け、手縫い

そうです、手縫いです‼

ベルトは長いから、手縫い疲れる〜
けど、もうちょいで完成やし、頑張るで〜(^-^)/





  


Posted by 革人 at 23:10Comments(0)タカニュース

2013年05月28日

シメはココニール

定休日の今日は昼までガッツリ寝て、レザーさんとジープに乗って古宇利島を目指し、穴場的なビーチでシュノーケリングをし、知り合いのカフェ・オーシャンブリーズでアイスコーヒーをいただきながらのオーナー・甲斐さんによる熱いトーク(≧∇≦)
いつ行っても甲斐さんは、俺を温かく迎えてくれて、心のこもったアドバイスをくれる
俺にとっては、ホンマに頼れるアニキや(^-^)/


ほんでシメは、洋食のココニール
犬好きで仲のいい夫婦が経営されてて、味・ボリューム・値段・接客・ロケーション、すべて◎
サンセットを見ながらのディナーは贅沢そのもの✨
しかも値段はこれで1000円と激安‼

レザーさんには、バケツで氷水を出してくれたし、久々に来たけどホンマに間違いのない店やわ〜(≧∇≦)


とまぁ、かなり充実した一日やったけど、やっぱりたまには休んでリラックスする事も大事やなぁ








  


Posted by 革人 at 19:54Comments(0)タカニュース

2013年05月28日

海なう

古字利島の穴場ビーチに来て、レザーさんと遊んでんねん(≧∇≦)








  


Posted by 革人 at 14:56Comments(0)タカニュース

2013年05月28日

レザーさん、ジープ運転出来んのか?

今日は、革人の月二回の定休日^ ^

天気もええし、レザーさんとジープに乗って海でも行こか〜=3=3=3





  


Posted by 革人 at 13:21Comments(0)タカニュース

2013年05月27日

那覇=軟骨丼(笑)

那覇に来たら丸安そばの軟骨丼

もはや俺の常識(笑)





  


Posted by 革人 at 12:43Comments(0)タカニュース

2013年05月27日

フルオープン

久々に晴れたなぁ〜☀
那覇への営業は、ジープで行く事にしよか〜(≧∇≦)

俺のジープは、ドアもなければ屋根もない
ホンマの意味でフルオープンや(笑)

風が気持ちええわ…


ここ最近、どうも納得いかん事が続き、気持ちのコントロールが出来ず、イライラしてた
そんな未熟者の自分に対しまたイライラ…

今よりももっと人や物事を冷静に見たり判断出来るようにならなアカン
口に出すのはカンタンやけど、実践するんは難しい´д` ;

自分の成長なくして、革人の成長はない

俺の心もフルオープンにして、これからも頑張ろっ(^-^)/




  


Posted by 革人 at 12:31Comments(0)タカニュース

2013年05月26日

腕時計ベルトの交換

一ヶ月ほど前、腕時計ベルトの修理依頼があった
今のベルトがボロボロやから、新しく作り変えて欲しいというもの

このディーゼルの時計の雰囲気に合うように、キャメル色の革を選択
ベルト通しはヘビ革を使って欲しいとのリクエストやったから、作ってみたら結構オシャレになったわ( ^ω^ )

今回、ベルトの取り換え工賃も含め6000円也✨

俺も私もやって欲しい〜って方、まずはお問い合わせ下さい☎







  


Posted by 革人 at 14:14Comments(0)タカニュース

2013年05月25日

筋肉なんじゃ〜‼

先日受けた健康診断

診断結果が出た



う〜ん、えぇ〜っと…


「肥満」


なんや、肥り過ぎか…


はぁっ⁉

なんで俺が肥満やねんっ

標準体重より、たった8キロ程重いだけやんけ〜‼
心外や( *`ω´)
しかも、筋肉やっちゅーねん

見ろっ‼
「ぞうりエクササイズ」で鍛え上げた筋肉や‼






  


Posted by 革人 at 02:48Comments(0)タカニュース

2013年05月22日

怒涛の一週間

関空行きのリムジンバスなう

怒涛の一週間が終わり、沖縄へ帰るねん
=3=3=3
阪神百貨店へは、色んな方々が俺に会いに来てくれたし、知り合えた方々や後輩らと連日のように飲みに歩いて終電で帰り、また阪神百貨店で頑張り、そして休むヒマなく沖縄へ帰るという、超ハードスケジュールヽ( ̄д ̄;)ノ

沖縄には俺らがおらん間、店を守ってくれてる大事なスタッフ達が待ってるから、ゆっくりしたり遊んでるヒマはない


帰る前に、急いで地元の行きつけのお好み焼き屋「双基(そうき)」へ行き、世界一ウマイお好み焼きを胃袋へと流し込み、リムジンバスへ飛び乗った

オトンやオカンとも、あんまりゆっくりとしゃべられへんかったなぁ…´д` ;
今度はいつ大阪へ帰れるかなぁ










  


Posted by 革人 at 13:49Comments(0)タカニュース

2013年05月22日

打ち上げ

昨日は、打ち上げでま虎っちゃんへ飲みに行き、竹田師匠にお世話になりました
スタッフのオッシーや出会ったお客さんらとのお酒は、ウマかったなぁ〜(≧∇≦)
出会いという縁は大事やな〜って改めて思いましたわ(≧∇≦)

その後、ここ最近恒例の駅まで猛ダッシュし終電で帰るという行為
ギリギリ男の真骨頂です(笑)


昨日のブログとカブってますけど、もっかい書きたかったんですよね〜




  


Posted by 革人 at 13:06Comments(0)タカニュース

2013年05月22日

シメは「ま虎っちゃん」

阪神百貨店での沖縄物産展も無事に終わり、最後はオッシーとタイガースバー「ま虎っちゃん」へ
打ち上げも兼ねての飲み会

阪神ではかなり苦戦したけど、色んな出会いや再会があったから、結果的に良かった(≧∇≦)

みなさんありがとうございましたm(_ _)m






  


Posted by 革人 at 00:50Comments(0)タカニュース

2013年05月21日

一生懸命頑張ってます



3月と4月に入って一緒に頑張ってくれてるスタッフの2人。

職人の顔つきで、もくもくと作業しています。

頼もしい(≧∇≦)  


Posted by 革人 at 12:14Comments(0)

2013年05月21日

あっとゆーまの千秋楽

阪神百貨店での沖縄物産展も、いよいよ今日で千秋楽(最終日)

早かったなぁ〜


ラグビーの先輩や後輩・知り合いや小学生からの幼馴染み・知り合いの紹介・家族や親戚などの身内・去年阪神で買ってくれたリピーターさん・沖縄の革人で買ってくれたリピーターさん・ブログやFacebookを見て来てくれた方・阪神百貨店の店員さんなどなど、ホンマにたくさんの方々に応援してもらったおかげで、無事に千秋楽を迎える事が出来ました(≧∇≦)

今日一日頑張ります
みなさんありがとうございました(^-^)/









  


Posted by 革人 at 09:24Comments(0)タカニュース

2013年05月19日

明日が勝負!

土曜日の今日は、これまでの平日の3日間よりはお客さんが増えた

色々な友達やお客さんが、革ぞうりを買ってくれたり、弁当やドリンクやお菓子などの「差し入れ」を持って来てくれたりしてくれて、ホンマに嬉しいですわ〜(≧∇≦)
みなさんのおかげで頑張れます!
どうもありがとうございましたm(_ _)m

画像に写る男前なFさんは、ラグビー部の先輩*\(^o^)/*
ご来店&ご購入ありがとうございました!


いよいよ、明日の日曜日がホンマの勝負やから、気合い入れて頑張るで〜‼






  


Posted by 革人 at 02:46Comments(0)タカニュース

2013年05月18日

さぁ今日から土日や!

阪神百貨店での「沖縄物産展」4日目

この3日間で、昔からの地元の友達や先輩・後輩、沖縄の革人でお客さんとして来ていただいた方々、また、昨年この阪神百貨店で革ぞうりを買っていただいたお客さんなどなど、ホンマにいっぱいの方に応援していただいて、感謝感謝です*\(^o^)/*


今日から土日やし、エンジン全開で行くで〜\(^o^)/




  


Posted by 革人 at 10:27Comments(0)タカニュース

2013年05月16日

傾向と対策

阪神百貨店でちょっと苦戦をしいられてる俺ら革人
けど、とにかく頑張って結果を出すしかない
その為には、「やれる事を全部やる」

大掛かりなレイアウトチェンジを敢行し、明日からの週末のピークに向かって、やれる事を全部やるしかない
沖縄で革人本店を守ってくれてるスタッフみんなの為にも、必死のパッチで食らいついて行くで‼
明日から巻き返したるで‼

時間の都合がつきそうな方々、良かったら阪神百貨店へ足を運んで下さい
革人へ遊びに来て下さい(≧∇≦)





  


Posted by 革人 at 22:49Comments(0)タカニュース

2013年05月16日

仲良しなお二人

阪神百貨店盛り上がっておりますが、本店も元気に営業しております!

昨日は仲良しカップルの御来店が多い日でした♡

さいたまからお越しのカップルをご紹介します!

お二人は旅行が大好きで、世界一周旅行をした事があるそうです。

旅行をする中で、ぞうりは必需品!
との事で革人のぞうりを履いてびっくり(^o^)
大変気に入って下さいました!!
ありがとうございます(≧∇≦)
これを履いてまた色々な土地に出掛けて下さいね!

また沖縄でお会いしましょう。  


Posted by 革人 at 14:31Comments(0)

2013年05月16日

2日連続、終電ギリセーフ

阪神百貨店での沖縄物産展に参加させていただいてる革人です!
今日は初日やし、「こんなもんか?」ってゆーぐらな感じやった…

明日は一足でも多く、また一人でも多くの方に革人を知ってもらいたい

モチロン、売上という逃れ様のない事実と向き合う


とはいえ仕事の後は、ラグビーの可愛い後輩達と御初天神へ飲みに行く

あ〜楽しかったわ(≧∇≦)
ラグビー仲間ってやっぱり最高やわ*\(^o^)/*


話が変わって、画像のフェラーリはミナミで発見
こんなんがフツーに止まってるあたりは、さすが都会やな

コレ、最新のフェラーリなんかな?
純粋にカッコええわ〜(≧∇≦)




  


Posted by 革人 at 01:44Comments(0)タカニュース

2013年05月14日

関空到着

大阪に到着!

意外と暖かいやん♪( ´θ`)ノ




  


Posted by 革人 at 15:05Comments(0)タカニュース

2013年05月14日

初ジェットスター

今から大阪へ飛びます✈

暑いんかな?
寒いんかな?




  


Posted by 革人 at 12:28Comments(0)タカニュース