てぃーだブログ › 革人~かわんちゅ~ › 2008年06月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2008年06月28日

ライオンカット


沖縄は梅雨も明け、夏本番です
人間も暑いが、ワンコ達はもっと暑いはず・・・

ということで、我が愛犬・レザーを散髪することにした
トリマーにお願いすると¥5.000ぐらいかかるらしい
自分でやるとタダやな・・・!
けど、バリカン買わなあかん

名護のベスト電器で「犬用バリカン」を¥4.000で購入
人間用と何が違うんやろ~?ほとんど同じやけど(笑)

これが元の姿






















早速買ってきた犬用バリカンで、レザーの髪の毛をバッサバッサとカットしていく
普通に切ってもおもんないから、ライオンカットにでもするか・・・!

で、これが完成















みなさん、どうでしょうか!?
顔とシッポの先を残して、あとは全部3ミリでカット
ワタクシのバリカンさばきが良かったのか、暴れたり嫌がったりせず無事に仕事を終えました

コイツ、顔がデカくないっすかぁ!?(笑)

切ってから思ったんですが、レザーって全然おデブちゃんではなかったって事
むしろ痩せてるぐらい


これからはダイエットはやめて、ご飯の量をちょっとだけ増やそう
  


Posted by 革人 at 13:52Comments(2)

2008年06月20日

ついにオープン!

遂に本日「琉球トライブス」がオープンした!

琉球トライブスとは友達のアキさんが、手作りで作るTシャツのブランド店

革人でも取り扱っているが、今回ようやく恩納村に本店がオープンした

場所は58号線を那覇方面から名護方面に北上し、瀬良垣(せらがき)という所にある
58号線沿いにあって、白壁がオシャレでめっちゃ目立つ!












店内もアキさんがコツコツ自分で仕上げて、手作り感があってマジでカッコエエ
これも自分で作ったんすかぁ~!?って感じで、この人なんでも自分で作ってしまうスゴイ人です
もちろんアキさんの手作りTシャツもオシャレです
近くに「御菓子御殿」もあるし、この店はマジで流行りそう!

ここにはもちろん「革人」の商品も置いてもらうんやけど、最初は「革ぞうり」と小物をちょこちょこっとだけにする












三枚目の写真がオーナーのアキさん
俺と同じ大阪出身で、以前は宜野湾市でバーを経営してた
アキさんとの出会いはまさにそのバーで、俺が客として行って何回か通って話が弾み、「一緒に店やろかっ!」って感じで決まった(笑)

最初は一店舗で一緒にやるつもりやったけど、結局は別々にそれぞれ自分の店をオープンさせた
今はこれで正解やったと思っている

共同経営は難しいってよく聞くし、このほうがお互いにいい刺激になって良かったと思う


みなさん、恩納村に来たときは是非「琉球トライブス」にお立ち寄りください!  


Posted by 革人 at 22:16Comments(2)

2008年06月16日

もとぶ手作り市


昨日は毎月第三日曜日にある「もとぶ手作り市」に出店してきた
普段はやんばる地方を中心とした物作りの人達が集まって、フリーマーケットみたいなノリで開催されてます
革細工・草木染め・オリジナルTシャツ・木工細工・ポストカードなどの雑貨から、天ぷら・無農薬野菜・たこ焼き・カフェなどの飲食とバラエティーに富んでいて、来るだけ見るだけでも楽しめる
お客さんだけではなく、出店者の俺達もみんなでワイワイ言いながら楽しんでいる
文化祭みたいな感じやなぁ~












こちらは我が「革人」の商品(革ぞうり)と友達のなおちゃん
なおちゃんは宜野湾市で「紅型・りるけ屋」を自宅でやっている
今回は出店&店ばんをなおちゃんにお願いした
なおちゃんの紅型作品(Tシャツ・バッグ)も販売
机の下から愛犬・レザーが顔を出しています(笑)
















地元の方はもちろん、観光客も多数来店
今回はテレビ(毎日放送)と雑誌(うるま)の取材が重なったってこともあり、出店もいつもの2倍ぐらいあってけっこう盛り上がってた
やっぱりお客さんとの会話が楽しい!
なおちゃんもエエ顔してるわ~
  


Posted by 革人 at 13:32Comments(0)

2008年06月12日

レザー特集

Leather Station 革人 には愛犬の「レザー」がいます

ゴールデンレトリバーのメス・三歳

頭が良く、めちゃめちゃ甘えん坊


コイツは最近、ある方から譲り受けた

4月20日にレザーはやってきた

この日は俺の37回目の誕生日でもあったんで、なんか運命を感じる


レザーがウチに来てからは、生活が一変した

毎朝・夜の一日二回の散歩、この約二ヶ月間一度もサボって休んだことはない

特に朝は、雨以外やったら徒歩一分のビーチへ行く

このビーチは海がめっさキレイでほとんど人がけえへんから、貸切状態でやりたい放題!

ここでレザーは、走りまくり&海入りまくり&砂浜でゴロンしまくりを永遠繰り返します(笑)

ボールを海に投げたら、喜んで泳いで取りに行く

一緒に走ったりして遊ぶから、そのお陰で俺の体もすこぶる調子がイイっ!

しかも心が癒される・・・


もうレザーなしの生活は考えられへん(笑)



  


Posted by 革人 at 14:55Comments(3)

2008年06月07日

大阪人の社員旅行者


大阪のある会社から、社員旅行で来ていた若い仲のいい夫婦
実は昨日来ていたカップルのお客さんの後輩で、その方の紹介でご来店とのこと
それを聞いてめっさ嬉しかった

昨日の方々も今日の方々も、仲が良くおもろい人達

写真は旦那さんが革ぞうりに、焼きペンを使って文字を描いているトコ
奥さんがニヤニヤ笑いながら、心配そうに覗き込んでます(笑)










奥さんはスラスラとご覧のような絵を描きました
お世辞ではなくマジで上手かったです!

やっぱり女の子って全体的に文字や絵が上手いですよね~
このぞうりの絵、かなり完成度が高かったので店で売りたかったですっ!(笑)














最後は店の前で

ホンマにこのご夫婦、結婚一周年らしくまだまだ初々しく羨ましいぐらい仲が良かったです!
今回ご購入いただいたお揃いのブレス&革ぞうりを履いて、いつかまたここに来てくださいねっ!  


Posted by 革人 at 21:06Comments(4)