てぃーだブログ › 革人~かわんちゅ~ › 2016年02月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2016年02月28日

今日のラジオ

今日のラジオ
視聴よろしくメカドック!

http://www.ustream.tv/recorded/83852923  


Posted by 革人 at 22:26Comments(0)タカニュース

2016年02月28日

スーパーラグビー

オーナーのタカです。

ニュージーランド・南アフリカ・オーストラリア・アルゼンチンの南半球の強豪国からなるラグビーのプロリーグ
そこに今年から日本のチームが参戦!
チーム名は『サンウルブズ』
その歴史的初戦が今日✨
今、BSで観てんねん

自分がプレーしてた頃から10数年。
まさか日本のチームがスーパーラグビーに参戦するとは…、夢にも思わんかった。
去年の末にラグビーワールドカップが行われ、強豪国の南アフリカに歴史的勝利をし、ラグビーブームを巻き起こした
五郎丸選手が国民的スターに。
しかも2019年には日本でラグビーワールドカップが行われる。

自分らがプレーしてた頃とは、スピードが全然違う。
もちろんパワー感も。

初戦の相手は南アフリカのチーム。
今後半の途中やけど、強豪チームに健闘してると思う。

あっ!
トライや!トライ!
日本の初トライやっ!!!

頑張れ〜(^-^)/




  


Posted by 革人 at 00:44Comments(0)タカニュース

2016年02月26日

10打数1安打でOK

オーナーのタカです。

商売は10打数1安打でOKやと思っている。
どういうことかと言うと、新しいアイデアが生まれたり新しい商品を作ったとして、それが成功する確率は10分の1ぐらいやと思ってる。
むしろ10回やって1回でも当たると、ラッキーやと思う。
だから常に挑戦し続けなアカンねん。
1度や2度失敗したからといって、悩み過ぎたり立ち止まってる場合やない。
何度でも挑戦し何度でも失敗し、いつかは成功する。
当たり前やけど、挑戦せな成功はないから。
自分はこの先もまだまだ失敗するやろう。
けどそんなことなんもビビってないし。
失敗は成功の元。

だから10打数1安打でええねん✨  


Posted by 革人 at 23:43Comments(0)タカニュース

2016年02月26日

ラグビーの後輩

オーナーのタカです。

大学のラグビー部の後輩が、奥さんと革人へ遊びに来てくれた。
毎年阪神タイガースのキャンプ視察に京都から来てて、そのついでにいつも寄ってくれる(≧∇≦)

居酒屋で昔話をしたり仕事の悩みや近況報告をし、お互いに刺激になったかな〜?

次は大阪の阪神百貨店で会おうや(^-^)/



  


Posted by 革人 at 16:35Comments(0)タカニュース

2016年02月24日

ランドセルのリメイクについて

もうすぐ卒業式シーズン
この春に小学校を卒業されるお子さんをお持ちの親御さんに必見です!

小学生の6年間、雨の日も風の日も毎日小さな背中に背負ってきたランドセル
小学校を卒業すれば、使い道はない。
記念に置いておきたいが、結構邪魔になる。
だからといって簡単には捨てられない。
そこで革人では、6年間背負ってきた思い出がいっぱいのランドセルを、リメイク(作り変え)という手法で財布・小銭入れ・手帳・定期入れ・名刺入れ・携帯ストラップなどに形を変え、また再び使っていただこうという企画です。

ぜひみなさんのランドセルを革人へ託して下さい(^-^)/







  


Posted by 革人 at 18:46Comments(2)タカニュース

2016年02月23日

みなさんのおかげです

オーナーのタカです。

5月に阪神百貨店で、6月に阪急百貨店でそれぞれ沖縄物産展があり、革人はその両方に参加することが決定しました✨
けどそこでひとつの問題が発生
去年よりスタッフが少なくなったから、自分と一緒に連れて行けるスタッフがおらんという現実…、マズイやん…ヽ(´o`;
物産展は基本的に1週間あって、1週間毎日来れるマネキンさん(現地スタッフ)の確保が非常に難しい(´・_・`)
さっそくマネキンさんをGETする為に、知り合いに連絡しまくり!
その結果…、なんとか両方の百貨店でそれぞれのマネキンさんをGETできた‼️
良かったわ〜(≧∇≦)
声掛けしてくれたみなさん、どうもありがとうございましたm(_ _)m
みなさんのおかげで、なんとかなりそうです!
詳しい日程などの詳細は、後日発表しますので、楽しみにお待ちくださいね(^-^)/  


Posted by 革人 at 20:54Comments(0)タカニュース

2016年02月23日

ハーレー雑誌に載ったで!

オーナーのタカです。

先日発売したハーレーのカリスマ雑誌『VIBES(バイブズ)』の3月号に革人が載った
編集部のウメさん、ありがとうございました*\(^o^)/*



  


Posted by 革人 at 12:07Comments(0)タカニュース

2016年02月21日

今日のラジオ

オーナーのタカです。

今日のラジオは、ガッツリおきなわマラソンネタやで〜
http://www.ustream.tv/recorded/83490276  


Posted by 革人 at 21:15Comments(0)タカニュース

2016年02月21日

完走(完歩?)

オーナーのタカです。

急遽出場した『おきなわマラソン大会』
準備不足ながら、なんとか完走した。
残り4キロ付近で足の指のマメがつぶれて痛かったから、足を引きずってなんとかゴールに辿り着いた。
タイムは5時間44分。
なはマラソンに続いて、また情けないタイムや(´・_・`)
完走というよりは完歩やわヽ(´o`;
フルマラソンって、つくづく過酷やと思ったわ。
2週間後にまた別のフルマラソンの大会にエントリーしてんねんけど、ヤバイよなぁ…ヽ(´o`;


  


Posted by 革人 at 15:33Comments(0)タカニュース

2016年02月21日

ストイックに行こう

オーナーのタカです。

本日沖縄では、おきなわマラソン大会が開催されます
それに急遽出場することになった。
大丈夫か俺〜⁉︎(笑)
  


Posted by 革人 at 06:51Comments(0)タカニュース

2016年02月20日

おいおいおいおいっ!

オーナーのタカです。

先程ショックなことがありました。
那覇にある丸安そばが、立ち退き移転の為しばらく閉店する。
丸安といえば『軟骨丼』✨
自分の最後の晩餐は、ここの軟骨丼と決めてるから、無くなったら困る〜ヽ(´o`;
早く復活してください‼️



  


Posted by 革人 at 19:54Comments(0)タカニュース

2016年02月18日

ピザ喫茶 花人逢

沖縄に住んでる人や沖縄好きな人で『景色のいいピザ屋さん』と言えば、ほとんどの人が『花人逢(かじんほう)』と答えるやろ。

味・値段・景色・雰囲気・接客と、ケチのつけようがないぐらい素晴らしい店✨
そんな完璧な店が本部町にある。
本部町民で知らん人は、モグリやな(笑)
それぐらい有名な店✨

ここに革人の『プチ島ぞうり』を置かせていただいている。
ありがとうございます(^-^)/

久々にピザ食べさしてもらったけど、やっぱりウマイわ〜(≧∇≦)


  


Posted by 革人 at 13:04Comments(0)タカニュース

2016年02月17日

フラちゃん

オーナーのタカです。

昨日と今日、バニラと同じバーニーズのフラちゃんが遊びに来てくれた。
バニラより小さく、ちょっと怯えてた(^◇^;)
フラちゃんまたバニラと遊んで下さいね〜*\(^o^)/*



  


Posted by 革人 at 19:19Comments(0)タカニュース

2016年02月17日

先輩来店

オーナーのタカです。

ある男性が訪ねて来た。
「池田さんいますか?」
「はい、自分ですが…」

なんとこの男性は、母校・啓光学園ラグビー部の3つ上の先輩やった
出張ついでに、わざわざ俺に会いに来てくれはった。
学年はかぶらず、一緒にプレーはしてないけど、共通の先輩や後輩の話で盛り上がってオモロかった(≧∇≦)
ありがとうございましたm(_ _)m

高校を卒業して26年。
早いような遅いような…。  


Posted by 革人 at 01:15Comments(0)タカニュース

2016年02月14日

今日のラジオ

視聴よろしくメカドック!

http://www.ustream.tv/recorded/83108067  


Posted by 革人 at 22:33Comments(0)タカニュース

2016年02月14日

バレンタインデー

オーナーのタカです。

今日はバレンタインデー。
日本では女性から男性へチョコを贈るイベントとして定着してるけど、海外(アメリカ?ヨーロッパ?)では男性が意中の女性へ花を贈るらしい

かくいう私タカも、今朝ニィナ店長からオシャレなチョコをもらった
やっぱり嬉しいよな〜(≧∇≦)
普段食わんような上品な味に、小さな幸せを感じました✨

バニラの視線が熱いです(笑)


  


Posted by 革人 at 10:17Comments(0)タカニュース

2016年02月11日

リピーターさん

オーナーのタカです。

我々商売人にとって、リピーターさんの来店はやっぱり嬉しいな(≧∇≦)
9年目を迎えた革人は、リピーターさん達に支えられてると言っても過言ではない。
今日のリピーターさんは、毎年阪神タイガースのキャンプを見に来てるという名古屋からお越しのご夫婦
手帳カバーの特注をいただきました✨
手縫いにて一針一針に心を込めてお作り致しますので、しばらくお待ちください(^-^)/


  


Posted by 革人 at 22:28Comments(0)タカニュース

2016年02月07日

追加情報

今「ミサイルが通過しました」って  


Posted by 革人 at 09:47Comments(1)タカニュース

2016年02月07日

ミサイル発射⁉︎

たった今、北朝鮮からミサイルが発射されましたと町内放送が流れた
怖っヽ(´o`;

  


Posted by 革人 at 09:40Comments(0)タカニュース

2016年02月05日

Sky's The Limit(スカイザリミット)来店

オーナーのタカです。

兼ねてからの知り合いの
Sky's The Limit(スカイザリミット)のメンバーが革人に遊びに来てくれた✨
海洋博公園でライブがあって、その帰りらしい
卓ちゃんから財布の修理依頼があり、預かることにした。
バッチリ直すから、任しといてな



  


Posted by 革人 at 20:30Comments(0)タカニュース