てぃーだブログ › 革人~かわんちゅ~ › 2014年06月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2014年06月28日

体やらかいなぁ〜

大阪出張中は動物病院の中のペットホテルにバニラを預けてて、今日引き取りに行って来た。
約2週間ほど預けたんやけど、やっぱりひと回りほどデカくなってるやん!(笑)
ちょっとは落ち着いてくれたかな?
2週間くらいではムリか〜(笑)

また今日からバニラとの生活が再開する✨
まぁ気長に行こか〜(≧∇≦)


  


Posted by 革人 at 20:43Comments(0)タカニュース

2014年06月27日

天皇皇后両陛下、来沖!

今、那覇の空港近くで天皇皇后両陛下を乗せた車が、目の前を通り過ぎて行った!
初めて見た天皇皇后両陛下は、ものすごく穏やかな表情でゆっくりと手を振られ、皇后さまと目が合い、なんとも言えない気分になりました✨
オーラというかなんというか、言葉には出来ない感動をしました(≧∇≦)




  


Posted by 革人 at 14:11Comments(0)タカニュース

2014年06月26日

連日飲みまくり

前回のブログで載せきれなかった画像がありますのでアップします✨

この二人とは、革人をやるキッカケになった『バイク事故』後に入院先の病院で知り合いました。
関目病院です(笑)

真ん中の方は公務員で、右側の方は電気関係の社長。
当時(8年前)は、人生のドン底でした。
ほか弁をやめ、人生をかけて臨んだ沖縄で、僅か3ヶ月で交通事故に遭い、鎖骨を折って帰阪。
手術&リハビリの2ヶ月間は、肉体的にも精神的にも辛かった。
そんなリハビリ生活で、同じ病室やったのがこの二人。
凹みまくってた自分の話をよく聞いてもらってた。
仲良くしてくれた。

そしてもう一度沖縄で挑戦することが出来た!

あれから8年。
革ぞうりの店『革人』が、少しずつ形になってきた。
今回は、阪急百貨店にも呼んでもらえた。
ドン底から頑張って来た甲斐があった。

3人で飲む酒は、最高にウマかった✨

Hさん、Kさん、ホンマにありがとうございましたm(_ _)m
また大阪へ帰って来た時は、ウマい酒を一緒に飲ませて下さい(≧∇≦)



  


Posted by 革人 at 00:47Comments(0)タカニュース

2014年06月25日

阪急百貨店が終わり、すぐに沖縄へ

昨日までの阪急百貨店での沖縄物産展も、皆さんのおかげで大盛況で幕を閉じました✨
ご来店&ご購入いただきました方々、本当にありがとうございましたm(_ _)m

あまりの忙しさに、ゆっくり話も出来ない事もあり、ご迷惑をお掛けしました。

一週間接客でしゃべりっぱなし&毎晩飲みっぱなしで、ノドがガラガラや〜(^◇^;)




  


Posted by 革人 at 15:56Comments(0)タカニュース

2014年06月22日

連日の来客

今日は、阪急百貨店へ尊敬するラグビーの先輩の1人が来てくれた(≧∇≦)
昨日はラグビーの同期と可愛い後輩が(笑)

初日からもう数十人の昔からの友達や、色々な繋がりからの知り合いが、多数来てくれる。
ホンマにありがたく思っています。

『自分は色々な方に支えられているな』って✨

さぁ明日から後半戦や=3=3=3
さらに気合い入れて頑張るでーーー!




  


Posted by 革人 at 00:01Comments(1)タカニュース

2014年06月20日

嬉しいな〜!

大阪ラグビークラブの同期・田邊が、阪急百貨店に来てくれた(^-^)/

田邊は現在、仕事でインドに移住し、頑張っている。

その田邊がサプライズ訪問!
約7年ぶりに会うんやけど、いっつもFacebookでやり取りしてるから、不思議と久しぶり感がないわ〜(笑)
インドでまたラグビーを始めたらしく、仕事も含め頑張っとんな〜(≧∇≦)
俺も頑張るで〜*\(^o^)/*
革ぞうり、インドで広めてやーーー✨



  


Posted by 革人 at 13:11Comments(0)タカニュース

2014年06月20日

頑張ってるで〜!

阪急百貨店での『沖縄物産展』も今日で3日目。
スタッフ・ヤマちゃんも毎日頑張って接客しています(^-^)/

サッカー日本代表、勝てなかったですね…(-。-;
選手はみんな頑張ってますが、残念ですね。

さて、今日は週末の金曜日✨

皆さん、阪急百貨店へメンソーレ



  


Posted by 革人 at 10:52Comments(0)タカニュース

2014年06月20日

オカンの手料理

やっぱりオカンの手料理はええもんやなぁ〜(≧∇≦)


  


Posted by 革人 at 01:10Comments(0)タカニュース

2014年06月18日

今日から阪急百貨店で『沖縄物産展』開催!

皆さん、おはようございます(^-^)/
朝6時半です!

今日から阪急百貨店で『沖縄物産展』が開催されます✨
その準備で朝早くから梅田に来ています。

阪急百貨店の入り口には、『沖縄展』と書かれた看板が!
いよいよ始まるなって感じや✨


  


Posted by 革人 at 06:51Comments(0)タカニュース

2014年06月17日

餃子の王将は間違いないな!

大阪へ帰って来て、一発目のメシは餃子の王将✨

いや〜、やっぱり王将はスゴイなぁ〜(≧∇≦)
回鍋肉定食&餃子✨
安定感抜群やんっ*\(^o^)/*
間違いないわ(笑)




  


Posted by 革人 at 16:30Comments(0)タカニュース

2014年06月17日

大阪に帰って来た

関空から高速バスで地元へ帰って来た。

学生の頃しょっちゅう行ってた大日のカラオケ屋が、鳥貴族に変わってた(笑)


  


Posted by 革人 at 15:59Comments(0)タカニュース

2014年06月17日

扇風機でガマン

最近住み始めた古民家は、わりと山ん中にあるから、夜は涼しい…はず(笑)
梅雨のこの時期は、やっぱりジメジメしてて寝にくい(-。-;

一応部屋にはクーラーが一個設置されてるけど、使った事はない。
部屋に間仕切りがなくて広いから、つけてもあんまり意味ないと思うし(^◇^;)

だから扇風機でガマン!

古民家には、扇風機とラジカセと蚊取り線香がやけにハマるな(笑)


  


Posted by 革人 at 00:00Comments(0)タカニュース

2014年06月15日

正社員・アルバイト募集!

革人では、この夏のハイシーズンに向けて、スタッフを大募集します!

ウチのメイン商品は『革ぞうり』なので、仕事の内容はやはり革ぞうりを作るのが中心です。
工房での革ぞうり作りや、店内での革ぞうりやその他の革製品作りおよび接客と、とにかく一日中革を触ります。

革が好き、ものづくりが好き、接客が好き、革の修行がしたい、いずれは独立して自分の店を持ちたい、とにかく沖縄で仕事がしたい、とにかく沖縄で生活がしたい…、などなど✨

革人が気になる方・ズバリ革人で働きたい方は、すぐにご連絡下さい(^-^)/

男女問わず、年齢35歳くらいまで。
募集人数3人。

勤務時間や給料などの労働条件、住む所や車などの移動手段の相談などなど、まずはメールか直接お電話をして下さい(^-^)/

info@kawanchu.com
0980-48-2515
090-1954-3550
担当 池田

どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m  


Posted by 革人 at 00:43Comments(0)タカニュース

2014年06月14日

リョウの結婚披露宴

今日はスタッフ・リョウの結婚披露宴やった

沖縄ならでわの300人超えの披露宴!
これがフツーらしい(笑)

携帯を家に忘れてしまい、一枚も写真を撮ることがでけへんかったのが残念…(-。-;

リョウのエイサー、カッコよかったわ〜!
結婚おめでとう*\(^o^)/*  


Posted by 革人 at 23:38Comments(0)タカニュース

2014年06月13日

メンソーレ

大阪・阪急百貨店でイベントを行います✨
お近くの方は是非メンソーレ


  


Posted by 革人 at 13:40Comments(0)タカニュース

2014年06月10日

休み返上

本日革人は定休日やった

けど、俺とヤマちゃんは休み返上で、今現在も工房に籠り、大阪・阪急百貨店と沖縄・リウボウのイベント分のぞうりを、せっせと作り続けている=3=3=3




  


Posted by 革人 at 22:09Comments(0)タカニュース

2014年06月04日

忙しい毎日

GWが終わった後も、忙しい毎日が続いた5月も終わり、6月に突入=3=3=3
6月に入っても、毎日忙しい。
いや〜、有難い事やでホンマ✨

あれっ?
今週の天気予報ずっと晴れマークやん☀️
沖縄はもう梅雨明けかぁ?


  


Posted by 革人 at 12:40Comments(0)タカニュース

2014年06月01日

首輪をプレゼント

バニラ用に首輪を作り、プレゼントした✨
当たり前やけど、自分で作った(笑)
最初は違和感があるんか嫌がってたけど、ちょっと慣れてきたかな?
バニラの動くが激しくて、写真撮るん難しいわ〜(^◇^;)

古民家の近所を散歩し始めてんけど、目下には綺麗な海を見下ろせる。
瀬底島・伊江島まで見える

あらためて、本部町ってええトコやな(≧∇≦)





  


Posted by 革人 at 11:24Comments(1)タカニュース