てぃーだブログ › 革人~かわんちゅ~ › 2013年12月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2013年12月29日

常連さん2組ご来店!

いよいよ年末も大詰め、今年も残すところあと2日やな

そんな今日は、常連さんが2組も来てくれた✨

1組目は、革人設立初年度からの超常連さんのNさんファミリー
会う度に2人の子供さん(女の子)の成長の早いこと早いこと*\(^o^)/*
ついこないだまで赤ちゃんやった子が、「こんにちは〜」って店に入って来るし、ビックリするわマジで(笑)

いつも通り俺が「コンコンするぅ?」って聞くと、2人ともニコッと笑って「うんっ!コンコンするぅーーー!」って
コンコンとは、革に刻印を打ち付けて、名前・日付け・星やハートなどのマークを入れる事
この子らはとにかくコンコンが大好きみたいやわ(≧∇≦)


そして2組目は、福島県からお越しの石井ちゃん
石井ちゃんはとにかく車が大好きで、俺とは車の話で5時間ぐらいはフツーにしゃべれそうやわ(笑)
さらにかなりのグルメで、いつも俺のブログをチェックしてくれてて、那覇空港からまっすぐ丸安そばを目指し、軟骨丼と沖縄ちゃんぽんを食ったらしい(笑)

友達へのプレゼントやお土産をいっぱい買ってくれた!
石井ちゃん、ありがとうございました(^O^)/

明日は、一緒に飲みましょう!
楽しみやわ〜(≧∇≦)  


Posted by 革人 at 22:40Comments(0)タカニュース

2013年12月29日

展示棚組み立て

昨日、OK家具でGETした展示棚を組み立てるで( ̄^ ̄)ゞ

あ〜楽しみや(^O^)



  


Posted by 革人 at 12:24Comments(0)タカニュース

2013年12月29日

展示棚をGET

店内のプチ改装の為、ディスプレイ用の展示棚などを見に行ってきた
新店長・ニィナの意見を聞きたかったから、一緒に同行させた

場所は沖縄市にあるOK家具
品揃え沖縄No.1だけあって、なんでもあるわ^ ^

イメージ通りの品物がないか色々と見て回り、これやなっ!ってヤツを見つけGETして来た✨

さっそく明日の朝から設置してみよか〜
どんな風になるか楽しみやわ(≧∇≦)


画像は昼メシの中華料理店ドラゴンにて(笑)



  


Posted by 革人 at 01:26Comments(0)タカニュース

2013年12月27日

ホットコーヒー

今日バリ寒い(>人<;)

さすがの俺もホットコーヒー(笑)



  


Posted by 革人 at 12:33Comments(0)タカニュース

2013年12月26日

嬉しい再会

ちょうど二年前の年末、まだ革人の琉球村店があり私が数日琉球村店に勤務をしていて、その時にぞうりを作って下さった愛知県からのお客様が、今日本店に会いに来て下さいました!
二年前の事でしたが、その日の事がすぐ思い出されました。
琉球村店でお会いした時に色々と楽しくお話しして下さったので私もとても嬉しい気持ちになり、ずっと覚えていました。
今日は同じ職場のお友達と三人で絵付け体験をしてくれました(*^o^*)
よくよく話していると、私の友達の同級生だという事が分かりました!
しかも家も近所!!笑
世間は狭いなーとびっくりの連続でした。
次回私が愛知に行く時は遊びましょう!と約束しましたよ(*^o^*)
ありがとうございます!
  


Posted by 革人 at 20:58Comments(0)

2013年12月26日

月一恒例のポスティング

毎月末に那覇方面への営業活動
ジョーを連れて、3回目になる
次からは、ジョー単独で行かす予定


昼メシは『最強食堂』

味・ボリューム・値段、まさに最強‼︎(笑)



  


Posted by 革人 at 13:06Comments(0)タカニュース

2013年12月25日

革人7周年ステッカー

ついに『革人7周年記念ステッカー』が完成した✨
シンプルで小ぶりなデザインは、車やバイクなどに貼って欲しいわ


2008年1月1日にひとりでオープンさせて以来丸6年が経ち、来年2014年1月1日には7年目に入んねん

いろいろあったな〜

けど、みんなのおかげで、なんとかここまでやってこれたわ(^-^)/


このステッカーは、来年1月1日から店頭で革人商品をご購入いただいた方のみ配ります(≧∇≦)


さっそくタイプⅢ(ワーゲンバス)に貼ってみた✨


どうぞお越しやす〜




  


Posted by 革人 at 23:21Comments(0)タカニュース

2013年12月25日

Merry Christmas②

タカサンタは
今日は走る気ない模様・・・
革人で待ってまーす★
  


Posted by 革人 at 13:25Comments(0)

2013年12月24日

新しいリーフレットが届いた

世間はクリスマス

俺はフツーに仕事(笑)

おいおい、同情はいらんぞ!
仕事があるって、幸せな事なんやから(^◇^;)


さて、今日新しいリーフレットが届いた
今回の1番の変更点は、『新店長ニィナ』の所やな
店長の座をレザーさんから引き継いだニィナ
どんな写真を使おか選定してる時にニィナが、「このレザーさんと抱き合ってる写真がいいです!」と
そうやな、この写真がベストやなって思った






  


Posted by 革人 at 20:05Comments(0)タカニュース

2013年12月24日

定休日やけど、営業中

本日、革人は定休日

やけど、営業中(^-^)/


クリスマスなどとゆーイベントには一切関係のない俺が、ひとりで営業中(笑)


画像は去年のレザートナカイです




  


Posted by 革人 at 14:32Comments(2)タカニュース

2013年12月23日

草刈正雄⁉︎

革人のウラの土地を草刈正雄…いや、草刈りしてもらってんねん


草刈正雄は全く関係ありません
ただ言いたかっただけです(笑)



  


Posted by 革人 at 20:44Comments(0)タカニュース

2013年12月23日

I PAD case

Hello, this is staff Airi.
Today I made my first IPAD case. I really enjoyed making this.
Now we have color brown and color black.


Hello,スタッフ愛里です。今日は初めてのI PAD ケース作りました。Yeah!
茶色と黒色ありま〜す。

  


Posted by 革人 at 11:43Comments(0)

2013年12月21日

軍事大国?

沖縄自動車道を走ってたら、アメリカ軍の軍事車両がバンバン走ってる…


個人的には、軍事車両ってカッコええな!って思うんやけど、一般の高速道路を一般車に混じってアメリカ軍の軍事車両が悠然と走ってる姿に、違和感を感じるんは俺だけやないはずや

国内外の観光客の目には、この光景はどう映るんやろなぁ…ヽ(´o`;


普天間基地移転問題、辺野古沖合埋め立て計画

仲井真知事は、おそらく容認するんやろな〜
色々な条件をつけて

結局、最後はお金もらって決着するんやろな…




  


Posted by 革人 at 23:19Comments(0)タカニュース

2013年12月21日

容器のサイズが…

久々にキンタコのタコライスチーズ野菜を発注し、テイクアウトした

相変わらずのボリューム(^◇^;)
容器のキャパ完全に越えとるわ(笑)
もうちょっとデカイ容器に入れたらええのに…ヽ(´o`;

けど、味はウマくて安定感抜群やな✨

ごっそーさん!






  


Posted by 革人 at 20:14Comments(0)タカニュース

2013年12月21日

なかなかええぞ

まーみが母親の誕生日にと作ったこの財布は、まーみが早出や居残りを重ねてコツコツ作り上げた✨
オリジナリティがあって、ええ感じやん*\(^o^)/*

オカン泣いて喜ぶんちゃうか〜(笑)
いや、喜ぶはずや‼︎

グッジョブ





  


Posted by 革人 at 00:16Comments(0)タカニュース

2013年12月20日

毎日おじや

昨晩、土鍋に満タン作ったおじや
おじやは雑炊と同じ意味やで!

何人前あんねやろコレ?
しばらくは毎日おじややな(笑)



  


Posted by 革人 at 12:52Comments(0)タカニュース

2013年12月19日

ふと気付いた

レザーさんが天国へ旅立ってから、もうすぐ1ヶ月になる

あまりのショックで気がおかしくなりそうやったから、何か気を紛らわそうと始めたジョギング
モチロン、健康維持の為でもある


本部町には、立派な運動競技場と体育館があって、夜10時までライトアップされてるから、いつもここを走ってんねん
その日の体調で、400mを10〜20周走ってる

約1ヶ月走って、気付いた事がひとつあんねん
それは、走っててだんだんしんどくなるやん?
肺が苦しくなってくるやん?
俺の場合は、5〜6周目ぐらいやな
その後、身体(肺)が慣れてくるかんじで、ちょっと楽になんねん(ランナーズハイ? 笑)
その調子で2〜3周走ると、今度は足にくるねんヽ(´o`;
足が重なって来て、脳みその中での葛藤が始まる

ヘタレの俺「足にきだしたし、もう走るんやめへん?」

気合い入ってる俺「アホかっ!まだまだ行けるやろ‼︎」


最近の俺はムリをせえへんねん
ムリしてケガしたり、しんどすぎてイヤになったら続かへんし


結論は、足を鍛えなアカンって事やわ
どうやって鍛えよか?
スクワット?
ウェイトマシーンを使うか?
チャリに乗るか?


いや、今のランニングをとにかく続けよう
ムリをせず続けていきながら、自然と脚力がつくようにしよ

『継続は力なり』


とにかく続けよう(^O^)/
  


Posted by 革人 at 23:10Comments(0)タカニュース

2013年12月19日

メンバー写真

今日はホームページ用の革人メンバーの集合写真撮りました!

セルフタイマーでパチリ。

いかがでしょー(≧∇≦)
  


Posted by 革人 at 20:52Comments(0)

2013年12月19日

初財布完成!

スタッフ・ジョーが、初めて財布を完成させた✨


この達成感を忘れず、これからも努力し続けてくれよ( ^ω^ )



  


Posted by 革人 at 12:22Comments(0)タカニュース

2013年12月17日

何事も勉強

ジョーに初めて財布を作らせてんねんけど、途中でダメ出し

俺「お前ちょっとそれ見せてみ。ここ歪んでるやないか、これでは商品にならんからやり直しや」

ジョー「はい、すみません。やり直します…」


最近から完璧に出来るヤツなんかおらんねん
失敗して怒られて恥かいて、悔しい想いをして覚えていくんや


ジョー、いっぱい失敗しろや

いっぱい怒ったるから(^ω^)




  


Posted by 革人 at 20:13Comments(0)タカニュース