てぃーだブログ › 革人~かわんちゅ~ › 2016年05月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2016年05月29日

今日のラジオ

視聴よろしくメカドック!

http://www.ustream.tv/recorded/87512130  


Posted by 革人 at 23:20Comments(0)タカニュース

2016年05月29日

増えた金型

オーナーのタカです。

革ぞうりの弱点のひとつ《濡れた所でスベりやすい》を克服する為に開発した【ノンスリップシート】。
そのノンスリップシートをくり抜く金型を、より使いやすくする為に棚を作った。
職人の工房って感じやな(笑)


  


Posted by 革人 at 01:23Comments(0)タカニュース

2016年05月25日

仕事が満タン

オーナーのタカです。

夕方に大阪出張から帰って来たら、机の上に仕事が満タンです
休むヒマなんかあらへん。
まぁ、仕事がいっぱいあるって幸せなことですね〜(^◇^;)


  


Posted by 革人 at 20:59Comments(0)タカニュース

2016年05月25日

最終日もたくさんの方々に

オーナーのタカです。

阪神百貨店での『沖縄の味と技展』も無事終わりました。
最終日の今日もたくさんの方々にお越しいただきました。

9年越しの常連さんを始め、ミュージシャン高根さんのご紹介で来られた方々、親戚のおばちゃん、中学校の同級生、大阪時代からお世話になっている師匠、先日の東京出張でお世話になった靴メーカーのK氏などなど。
みなさんお忙しい中ご来店いただき、ありがとうございましたm(_ _)m

次は、6月8日〜14日まで阪急百貨店で行われる沖縄物産展でお会いしましょう*\(^o^)/*






  


Posted by 革人 at 00:28Comments(0)タカニュース

2016年05月24日

仲間ってええなぁ(≧∇≦)

オーナーのタカです。

今日もたくさんのお客様や仲間が来てくれた!
仲間があっての池田崇です(≧∇≦)
みなさんのお陰で、楽しく商売をさせていただいてます(^-^)/
ありがとうございますm(_ _)m










  


Posted by 革人 at 01:23Comments(0)タカニュース

2016年05月22日

今日も多数のご来店

オーナーのタカです。

今日も知り合いを中心に(笑)、多数のご来店ありがとうございました!
常連さんや毎回来てくれるラグビーの後輩と子供、ラグビーの同期の奥さんと子供など、嬉しい再会やいい出会いをいっぱいさせていただいています。
自分はいい仲間たちに支えられていることをつくづく実感しました。

写真を撮り忘れた方々、すみません




  


Posted by 革人 at 01:53Comments(0)タカニュース

2016年05月21日

差し入れが嬉しい

オーナーのタカです。

阪神百貨店で今日もアニーと頑張っています。
常連さんや知り合いの方々が、差し入れを持って会いに来てくれてます!
ホンマに感謝感謝です(≧∇≦)
ありがとうございます*\(^o^)/*
みなさんの応援に応えられるように、さらに頑張ります!





  


Posted by 革人 at 13:11Comments(0)タカニュース

2016年05月19日

知り合いがいっぱいご来店!

オーナーのタカです。

阪神百貨店での『沖縄の味と技展』には、連日知り合いの方々に来ていただき、盛り上げてもらってます*\(^o^)/*

常連さんやラグビークラブの方、中学のラグビー部の同級生や身内など、ホンマに有難いです(≧∇≦)

写真を撮り忘れた方々も入れると、もうすでに数十人の方々にご来店いただいています!

明日からもまた頑張りますので、みなさんも遊びにいらしてください*\(^o^)/*





  


Posted by 革人 at 23:59Comments(0)タカニュース

2016年05月18日

始まりました!

阪神百貨店で『沖縄の味と技展』が始まりました(^-^)/
みなさんめんそーれ*\(^o^)/*



  


Posted by 革人 at 10:32Comments(0)タカニュース

2016年05月17日

明日から阪神百貨店で沖縄物産展

オーナーのタカです。

明日5/18(水)〜24(火)まで大阪の阪神百貨店で『めんそーれ沖縄 味と技展』が開催され、革人も参加します(^-^)/
時間は10時〜20時まで。
最終日のみ17時まで。
みなさん是非遊びに来て下さいね〜✨

3年ぶりの阪神百貨店…。
気合い入れて行きます!
ラジオで一緒のアニーが手伝ってくれるねん。
助かるわ〜(≧∇≦)

今から大阪へ向けて出発や✈️


  


Posted by 革人 at 13:06Comments(0)タカニュース

2016年05月15日

今日のラジオ

視聴よろしくメカドック!

http://www.ustream.tv/recorded/86880449  


Posted by 革人 at 20:42Comments(0)タカニュース

2016年05月14日

これでスベらない⁉︎

革人の革ぞうりは進化し続けておりますが、革ぞうりのソール(底の部分)に滑りにくい加工(ノンスリップシート)を装着出来るようになりました。

梅雨入りしそうな沖縄で、またその後梅雨入りする内地でも、これを装着すれば濡れた路面でスベらない⁉︎
いや、『スベらない』と言い切ると語弊があるので、滑りにくいということで…(^◇^;)

もう一つのメリットは、ゴム底の減りが長持ちし、張り替え時期が延びます。
なので結果的にコスパがさらに上がります!

ぺったんこ(島ぞうり)・ミドルヒール・ハイヒールと、どれでも2000円にて装着可能で、色は黒と赤からお選び頂けます。
オンラインショップでもカスタムで選べるようになりましたので、この機会に是非お試し下さい。




  


Posted by 革人 at 21:48Comments(0)タカニュース

2016年05月13日

ええもんを作りたいという想い

オーナーのタカです。

今日、工房で作業してて思ったことは、『ええもんを作りたい』と。

自分は革細工に関して、学校に通ったり誰かの店で働いた事がない。
師匠も先輩もおらん。
キッカケは革工芸の店へ行き、そこで少し教えてもらっただけ。
自分で考え、自分で動く。
なんか分からんことがあったら、革工芸の店へ行って聞く。
ほとんどシロートで始めたから失敗の連続で、無駄な事やロスが出まくり…(。-_-。)
ええもんを作りたいから妥協はしたくない。
けど、拘り過ぎると商売にならへん。
仕入れと売値のバランスが難しく、理想と現実の狭間で悩む日々…。
失敗を繰り返しながらも、少しずつ成長してきた。
常に『本物』を目指してるから、自分に厳しくせなアカンねん。
けどたまに「これでええか…」っていう悪魔の囁きがある。
その囁きに流されると、いつか痛い目に遭う。

一生できそうやわ、この仕事。
だってオモロイんやもん!(≧∇≦)


  


Posted by 革人 at 00:23Comments(0)タカニュース

2016年05月11日

USJ計画が…

ついにぶっ飛びました、沖縄のUSJ計画が…
これに投資してた方々も、ぶっ飛ぶかも

期待してたから残念やけど、しゃーないな。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160511-00000020-okinawat-oki  


Posted by 革人 at 17:50Comments(0)タカニュース

2016年05月10日

バニラと営業活動

オーナーのタカです。

本日革人は定休日やったけど、私タカは休みません!
バニラと二人で那覇へ営業活動や〜(^-^)/
まぁバニラは後ろに乗ってるだけやけど(笑)


  


Posted by 革人 at 23:55Comments(0)タカニュース

2016年05月09日

ヤンバルクイナ発見!

オーナーのタカです。

今日15時頃、東村のやんばる路を車で走ってたら、ヤンバルクイナを発見した‼️
ヤンバルクイナは夜行性やから、昼間は滅多に人目につく所には出てけえへんって聞いたことがあるから、ビックリしたわ〜(≧∇≦)

同乗してたラッキーが「あっ!ヤンバルクイナ!」って叫んだ時、もうええって!ってツッコミたくなったけど、見たらホンマにおったからビックリしたわ〜(笑)


  


Posted by 革人 at 00:09Comments(0)タカニュース

2016年05月08日

みんなで焼肉

オーナーのタカです。

ヒロムの誕生日おめでとう&愛さんのお母さんありがとう&ラッキーお疲れ様の会を焼肉名月館でやりました!

ビール好きのヒロムには、みんなからオリオンサザンスター(発泡酒⁉︎笑)をプレゼント✨

愛さんのお母さんには、PC業務を手伝っていただき、ありがとうございました!

そしてラッキー、朝から晩まで文句一つ言わずにひたすらぞうりを削ってくれてありがとう!
率先してトイレ掃除や窓を拭いてくれたり、バニラの散歩もしてくれた。
何回も一緒に酒を飲んだり、唐揚げを食ったな(笑)
そんなマジメなラッキーも今日で仕事納め。
2週間と短かったけど、一生懸命に働いてくれてありがとう!


  


Posted by 革人 at 23:50Comments(0)タカニュース

2016年05月06日

本部チキン

オーナーのタカです。

以前から気になってた『本部チキン』さんにラッキーと来た。
実は昨日と一昨日、ラッキーがここの弁当を買って来て食った
うまかったから、今日は店まで来てみた。
革人から車で約5分と近いし、揚げたての塩唐揚げバリバリうまいわ〜*\(^o^)/*




  


Posted by 革人 at 15:29Comments(0)タカニュース

2016年05月05日

GW盛り上がってます!

オーナーのタカです。

GWの革人は、めっさ盛り上がってます!
連日お客様が途切れることなく来て頂いています!
革ぞうりの展示棚越しから見た店内は、人で一杯です(^-^)/
みなさんご来店ありがとうございます。
頑張ってるスタッフのみんなもありがとう!

  


Posted by 革人 at 20:57Comments(0)タカニュース

2016年05月04日

夫婦ぞうり

ワンちゃん友達のS夫婦。
あ、今度入籍されるので、夫婦秒読みのお二人です(笑)
革人で夫婦ぞうりを作っていただきました!
共に赤色のもとぶ牛の革ぞうりを、しかも鼻緒は八重山ミンサー柄をチョイス。
ペアルックです✨
八重山ミンサー柄には、『いつの世もいついつまでも…』の言い伝えがあります。
この革ぞうりを履いて、いつまでも仲良く人生を歩んで行ってくださいね〜(≧∇≦)


  


Posted by 革人 at 00:52Comments(0)タカニュース