てぃーだブログ › 革人~かわんちゅ~ › 2012年04月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年04月30日

フロム横浜

横浜からお越しの仲良しファミリーをご紹介します。
昨日もとぶ本店にて体験して下さいました!

2人の可愛い姉妹も絵付け体験してくれました(^ ^)

家族全員楽しんで下さって、喜んで頂き良かったです\(^o^)/

可愛い姉妹はバレエを習ってるそうで、最後に素敵なポーズを見せてくれました(^ ^)

また遊びに来てくださいね!

  


Posted by 革人 at 18:42Comments(0)

2012年04月30日

また食いたい‥

エンダー(A&W)のドライブパーキングにて

[アイスコーヒーフロート]を発注

俺、コレめっさ好きやねん

ちなみに、300円







いよいよぞうりシーズンの到来!

あなたも革人のぞうりを履いて、ぞうり生活始めませんか(^O^)v

革人のホームページはこちらから!
http://www.kawanchu.com

  


Posted by 革人 at 01:34Comments(0)タカニュース

2012年04月30日

忙しかった〜

GW2日目の今日、店の前の道路が一時渋滞するぐらい、車が多かった

そんな中、もとぶ本店では、革人始まって以来の最高売上&最高ぞうり売上数をマーク
かなり忙しかってんけど、ニィナ・タカノリと3人で協力しあって、スムーズに店をまわせた

お客さん的には、モチロン観光客が多かったけど、地元のウチナーンチュも結構来てくれた

工房では、最近入ったバイト君のアズーが頑張ってんねん
地元・もとぶの24歳
この子がマジメでよう働くねん
ホンマええ子が来てくれて助かってんねん

琉球村では、コヤマが孤軍奮闘
頑張ってんなぁ〜


まだまだGWは始まったばっかりや
みんなで力を合わせて、この調子でバンバン売って行こうぜーっ







いよいよぞうりシーズンの到来!

あなたも革人のぞうりを履いて、ぞうり生活始めませんか(^O^)v

革人のホームページはこちらから!
http://www.kawanchu.com
  


Posted by 革人 at 00:38Comments(0)タカニュース

2012年04月29日

地元にも愛されて☆

こんばんわ♪琉球村勤務でしたコヤマです☆
ゴールデンウィークということで、朝からバタバタを期待していたのですが、なかなかのスロースタートだった琉球村店。
そんな本日のお客様第1号が地元からいらっしゃったウチナーンチューのご家族☆以前知り合いの方が作られて、ご紹介で来店いただきました☆
お母さんとお嬢さんが作ったのですが、二人とも上手でしたよー(^^)
梅雨が開けたら太陽の季節到来っ!
ウチナーのカンカンティーダでばんない焼いてくださいねー♪
次回来店時はお肌もゾウリもこんがり(*´▽`*)
期待してます(^^)d☆
本日もご来店まことにありがとうございました!
またのご来店心よりお待ちしております!
  


Posted by 革人 at 23:12Comments(0)

2012年04月29日

チャリンコにて☆

こんばんはー☆コヤマです(^o^)
沖縄はついに梅雨入りしてしまいましたねー(ToT)これからは当分雨と戦い湿気カビと戦う日々を送らないといけないと思うと・・・、
まあでも今日はそんな気分をぶっ飛ばしてくれるようなナイスカップルがゲストハウスからチャリンコで来てくれたので良しとしようっ!
今回ご紹介のお客様は大阪からお越しのカップル☆
まだ20代前半ということでキャピさの残る2人でした(^-^)
お二人ともとても上手で彼氏さんはほとんど下絵無しで絵いれをしてました(^^)d
彼女さんも手書きで書いたり2人共に器用でしたねー☆
明日からは与論島にいくそうです!
じゃあ、与論でも革人ゾウリを宣伝していただくということで(笑)
ウソですwww
でもホントに気を付けて楽しんできて下さいねー♪
それでは、またのご来店心よりお待ちしております!ありがとうございましたっ!!!
  


Posted by 革人 at 01:54Comments(0)

2012年04月28日

ぞうり時計

今日からGW初日やのに、意外とお客さんは少なめやったわ‥

けど、そういう時には商品を作りまくるんやわ

今回は、[ぞうり時計]を作りまくった
ぞうり時計とは、革ぞうりに穴をあけて、ムーブメントを突っ込んで作る時計の事やねん
モチロン、革人のオリジナル商品

革ぞうりと同じように、楽しいイラスト体験が無料で出来ますよ〜


お土産に、プレゼントにいかがですか〜






いよいよぞうりシーズンの到来!

あなたも革人のぞうりを履いて、ぞうり生活始めませんか(^O^)v

革人のホームページはこちらから!
http://www.kawanchu.com

  


Posted by 革人 at 22:16Comments(0)タカニュース

2012年04月28日

まさか梅雨入り?

今日からGWに突入やのに、雨やぁ‥

このまま梅雨入りする可能性大らしい
ちょっと早過ぎひんかぁ〜


レンタカーのお客さんがどれくらいくるかが売上アップのカギやから、天気が悪くて海に行けへん人らが、来店&来場してくれたらええねんけどな






いよいよぞうりシーズンの到来!

あなたも革人のぞうりを履いて、ぞうり生活始めませんか(^O^)v

革人のホームページはこちらから!
http://www.kawanchu.com

  


Posted by 革人 at 09:13Comments(0)タカニュース

2012年04月28日

泉州魂☆

こんばんはー☆コヤマです(^o^)v
明日からGW突入ですねっ(^^)d革人での初GWという事でどーなるかビクビクしている僕ですが(笑)
我が故郷、大阪泉州魂をみなぎらせなんとか乗り越えたいと思いますっ!
ということで、今日ご紹介のお客様はその僕の故郷、大阪泉州は岸和田からお越しのご夫婦☆
お顔はNG という事で作品のみのご紹介です!
旦那さんはノーマルバージョン☆
奥さまは絵いれ体験で蝶々の絵を入れてました(^^)
上手ですねっ(^^)d履くのがもったいなくなっちゃいますよ!
これで岸和田泉州を歩きまくって宣伝おねがいますっ(笑)
そしてまた是非お店にも遊びに来てくださいねー♪
本日はご来店まことにありがとうございました!!!

  


Posted by 革人 at 01:51Comments(0)

2012年04月28日

どんだけ安いねん!

このアップルジュース1.5L
丸中商会で一本78円やった

1.5Lやのに、安すぎるやろ〜(笑)






いよいよぞうりシーズンの到来!

あなたも革人のぞうりを履いて、ぞうり生活始めませんか(^O^)v

革人のホームページはこちらから!
http://www.kawanchu.com

  


Posted by 革人 at 00:08Comments(0)タカニュース

2012年04月27日

プチ散歩

琉球村の近くの宿泊施設[ダイバーズゲストハウス]の裏手には、東シナ海が広がってて、ちょっとした遊歩道がある

「この道はどこに続いてるんやろ
ちょっと行ってみよか〜

細い遊歩道をテクテク歩くと、右手にちょこちょこ海が見下ろせる

5分ぐらい歩くと、なんか建物が見えて来た
ダイビングスポットとして有名な[真栄田岬]に着いた

「なんや、こんなに近かったんかいな」

真栄田岬へは、以前ようシュノーケルしに来たわ
[青の洞窟]がある所って言えば分かるかな

途中、白くてキレイなテッポウユリを発見


プチ散歩終了















いよいよぞうりシーズンの到来!

あなたも革人のぞうりを履いて、ぞうり生活始めませんか(^O^)v

革人のホームページはこちらから!
http://www.kawanchu.com

  


Posted by 革人 at 19:33Comments(0)タカニュース

2012年04月27日

なんじゃこりゃ〜

今朝の琉球村は、ヒマです

人っ子ひとりおらん(笑)


明日からいよいよGWに入って忙しくなるはずやから、今日まではガマンやなぁ‥

よしっ
ぞうりをいっぱい作ろけ〜








いよいよぞうりシーズンの到来!

あなたも革人のぞうりを履いて、ぞうり生活始めませんか(^O^)v

革人のホームページはこちらから!
http://www.kawanchu.com

  


Posted by 革人 at 10:05Comments(0)タカニュース

2012年04月26日

再び

昨日琉球村店にてぞうりに絵付け体験して下さったご夫婦が、今日は本店に遊びに来て下さいました!

昨日は旦那様だけぞうりを買って下さったのですが、

奥様も欲しくなったとの事で、絵付け体験までして下さいました!

旦那様が革製品が大好きとの事で、素敵な財布をお持ちでしたよー\(^o^)/

二回も革人に御来店誠にありがとうございます!

また是非遊びに来てくださいね!
  


Posted by 革人 at 21:19Comments(0)

2012年04月26日

地元に愛される店

沖縄では数少ない中華料理屋[ドラゴン]

俺の知る限り、北谷店と具志川店があり、今回は具志川店に来た

店内は薄暗く、全体的に古く汚い(笑)
なぜか電灯が一カ所外されてる
暗いんはそのせいか‥
「いつか取り付けよう」って気は、サラサラなさそうやな(笑)

バイトの店員は、基本的にあんまりやる気がないんか、いつまで経ってもオーダーを取りにくる様子がないから、自分で言いに行った(笑)

アイスティが飲み放題なんは嬉しい

観光客はまず来ないであろうこの店の最大の見せ場は、ボリューム満点の各メニュー
値段もリーズナブルで味もウマい
今回は、[天津丼530円]

店内が少々汚かろうが、暗かろうが、オマケのスープが異常に塩辛かろうが、店員が多少やる気なかろうがなんやろうが、[ボリューム満点で安くてウマい]文句あるかぁっていう心意気を俺は勝手に感じてんねん(笑)

沖縄には、こういうスタイルの店が結構あって、地元に愛される店って感じ
俺も個人的にこういう店を愛している(笑)

けど毎日食うたら、メタボ一直線やな


あ〜、腹一杯
ご馳走さま




















いよいよぞうりシーズンの到来!

あなたも革人のぞうりを履いて、ぞうり生活始めませんか(^O^)v

革人のホームページはこちらから!
http://www.kawanchu.com

  


Posted by 革人 at 21:04Comments(0)タカニュース

2012年04月26日

特別なぞうり

大阪・泉南市からお越しのファミリー

家族全員でイラスト体験
って、赤ちゃんは描けへんから(当たり前 笑)、お父さんたちで片一方ずつ描いていただいた

お父さんは体験が終わった瞬間「あ〜、疲れた〜」って
けど、ええ思い出になったでしょ〜

写真では、赤ちゃんがぞうりをパクッとかじってますねぇ(笑)

どうもお疲れ様でした
ありがとうございました




いよいよぞうりシーズンの到来!

あなたも革人のぞうりを履いて、ぞうり生活始めませんか(^O^)v

革人のホームページはこちらから!
http://www.kawanchu.com

  


Posted by 革人 at 18:22Comments(0)タカニュース

2012年04月26日

足袋靴!!

先日ご家族で旅行中で、革人のぞうりを大変気に入って下さったお客様J様。

京都在住のJ様は、御来店された時とってもおしゃれな足袋靴を履いておられました。

おもわず、『素敵ですね!』と言ってしまう程似合っておられておしゃれでした!

なんとJ様が私と社長にと、足袋靴を送って下さいました(^ ^)

嬉しくて飛び上がって喜んでおります!

早速履かせて頂いたのですが、履き心地最高です!

一生大切にさせて頂きます!

お店のHPも拝見しましたが、素敵でした!http://www.sousou.co.jp/

J様本当にありがとうございます\(^o^)/
  


Posted by 革人 at 11:22Comments(0)

2012年04月26日

助っ人

来月いっぱいまでの忙しい時期に、新しい子がバイトとして入ってくれた

先月から手伝ってくれてるニクちゃんの紹介で来てくれた、地元の「もとぶんちゅ・アズー」
若いけどマジメでええ子やわ〜

手前がアズーでぞうりを削ってて、奥でコヤマが革を裁断してる、まさに今の工房の風景

これで革人は総勢6名になった
みんなマジメでええ子らばっかりで、ホンマに助かってるわ〜

みんな、ありがとうなっ

みんなで力を合わせて、この忙しい時期を乗り越えようぜ





いよいよぞうりシーズンの到来!

あなたも革人のぞうりを履いて、ぞうり生活始めませんか(^O^)v

革人のホームページはこちらから!
http://www.kawanchu.com

  


Posted by 革人 at 09:09Comments(0)タカニュース

2012年04月25日

雷雨

雨バリエグいわ〜

前見えへん









いよいよぞうりシーズンの到来!

あなたも革人のぞうりを履いて、ぞうり生活始めませんか(^O^)v

革人のホームページはこちらから!
http://www.kawanchu.com

  


Posted by 革人 at 23:47Comments(0)タカニュース

2012年04月25日

俺のおばあちゃん

オカンのオカン
つまり、おばあちゃん

先日、99歳になった
偶然にも俺と同じ4月20日生まれ

100歳にリーチ
まだまだ長生きしてや









いよいよぞうりシーズンの到来!

あなたも革人のぞうりを履いて、ぞうり生活始めませんか(^O^)v

革人のホームページはこちらから!
http://www.kawanchu.com

  


Posted by 革人 at 23:42Comments(0)タカニュース

2012年04月25日

家族全員で革ぞうり

USJのある大阪市此花区からお越しのファミリー
お父さんお母さん生後8ヶ月の赤ちゃんの3人

全員の分のぞうりをご注文
それぞれにイラスト体験

赤ちゃんのチビぞうり、カワイイです

家族全員で履いてもらえれば、いい意味で目立ちますよ〜


どうもありがとうございました




いよいよぞうりシーズンの到来!

あなたも革人のぞうりを履いて、ぞうり生活始めませんか(^O^)v

革人のホームページはこちらから!
http://www.kawanchu.com

  


Posted by 革人 at 22:56Comments(0)タカニュース

2012年04月25日

ブーゲンビリア

琉球村にはブーゲンビリアがいっぱい咲いていて、お店にもいつも沢山入って来るので綺麗です。

掃除するのがもったいないなーとか思いながらいつも掃除してます。

ずっと花だと思ってたんですが、『花じゃなくて葉だよ〜』って今日教わりびっくりしましたー!
  


Posted by 革人 at 18:07Comments(2)