てぃーだブログ › 革人~かわんちゅ~ › 2012年08月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年08月31日

夜なべ☆

こんばんわー☆スタッフのコヤマですー(^^)
今日はお休みだったので用事を済ましてから仕事の道具を買いに行ってきました♪

色んなものがあって全部ほしかったんですけど、予算で買える必要な物だけ手に入れてきました☆これでさらに練習がスムーズになるぞーい♪
早く一人前の物が縫えるようになるまで今日も夜なべだー(^o^)/
あっ、そーいえば雑談ですが「母さんがー夜なべーをしてー、手袋編んでくれたー♪」って唄があるじゃないですか?
僕あれ本気でお母さんが夜にお鍋(寄せ鍋)をつつきながら手袋編んでる唄やと思ってたんですよー(笑)
真実を知ったときはメッチャ恥ずかしかったですけどねー(*^^*)w
そんなこんなで今から小一時間頑張ってきまーす☆






ゾウリの日をつくりましょう☆
only one ... original leather sandal by kawanchu 。
コチラにどーぞ→http://www.kawanchu.com  


Posted by 革人 at 00:32Comments(0)

2012年08月30日

見納め

琉球村の夏休みイベント『ゆるあしびー』での一幕

子供達が舞台に上がり、村人と踊る

これも明日で見納めか…



  


Posted by 革人 at 23:46Comments(0)タカニュース

2012年08月30日

筋肉の貯金

今日、琉球村で若いスタッフの男の子から、俺の腕をチラッと見ながら「池田さんって、普段から筋トレしてるんですか?」って聞かれた
俺は「いやいや、今はなんもやってへんよ。昔ラグビーやってて、そん時に鍛えまくってたんやわ」ってゆーと、その子は「ヘェ〜、そうなんですか」って

俺は「キミはなんか鍛えたりしてんのか?」って聞くと彼は「いや、なんにもしてません」って
俺は「若いうちに鍛えて、筋肉の貯金をしといたほうがええで!」って若干得意気にゆーてんけど、その子のハァ?って顔が印象的やったわ~(笑)


なんやねん、『筋肉の貯金』って( ̄◇ ̄;)  


Posted by 革人 at 23:14Comments(0)タカニュース

2012年08月30日

ウサギさんポーズ

熊本からお越しのカップルさん
二人で仲良く革ぞうりイラスト絵付け体験を楽しんでいただいた

最後はお約束のウサギさんポーズを決めていただきました(^O^)/

ありがとうございました♪( ´θ`)ノ





  


Posted by 革人 at 12:25Comments(0)タカニュース

2012年08月29日

練乳ミルク味

昔から愛され続けてるお菓子の中に、『東ハト キャラメルコーン』ってあるやん
カナブンの幼虫みたいな形のあれな

あれの【練乳ミルク味】を発見&即買い!

袋を開けた瞬間から、練乳の甘い香りがフワァ~とした

食ってみると、想像通り甘くてウマイ(^O^)
けど、スグに飽きた(^_^;)

俺はやっぱりいつものオリジナルのほうが好きやわ





  


Posted by 革人 at 23:59Comments(0)タカニュース

2012年08月29日

京都へ発送☆

こんばんわー☆革人スタッフのコヤマです(^^)
今日は台風一過で稼働も落ち着いていたのでオーダー分のゾウリを仕上げて京都へ発送しました♪
ご家族全員で革ゾウリ作って頂きました!
これで残りの夏、家族で楽しんじゃってくださいっ☆
ありがとうございましたっ!

皆さんに革人の革ゾウリがはやく届きますように☆
only one ... original leather sandal by kawanchu 。
こちらからcheck→http://www.kawanchu.com  


Posted by 革人 at 00:25Comments(0)

2012年08月28日

アホ車

俺の前を走ってるこの車の運転席から、
今まさに火の着いたタバコが投げ捨てられた
後ろに車(俺)がおんのに、お構いなしやなこのアホは

このアホは、今までに何本のタバコをこのように投げ捨てて来て、同じようにこの先何本のタバコを投げ捨て続けるんやろ…

もし俺が車を降りてこのアホに注意したとしても、コイツはアホやからどうせ逆ギレでケンカになるんやろなぁ

あぁ、面倒くさいわ(´Д` )

ルールの守られへんモラルのないアホは、タバコなんか吸うなよな









  


Posted by 革人 at 23:35Comments(0)タカニュース

2012年08月27日

停電解消!

ようやく停電が解消した(^O^)/
良かった~(^-^)

やっぱり電気って、ありがたいなぁ
なかったら、今の生活はでけへんからな~


  


Posted by 革人 at 18:11Comments(0)タカニュース

2012年08月27日

ジープのサイドミラー発見!

ジープの右サイドミラーも風で飛んで行っててんけど、店舗の北側で偶然発見!(^O^)/
スグに取付けた

良かった~♪( ´θ`)ノ





  


Posted by 革人 at 17:38Comments(0)タカニュース

2012年08月27日

沖縄電力さん登場

停電してから、3時間ぐらい経ったかなぁ…
ようやく沖縄電力さんが登場!
話を聞くと、どこで断線してるかをまずチェックして、それから繋ぐ作業を行うそうやわ
この暴風雨の中、ご苦労さまですm(_ _)m

なるべく早い復旧を願います(^O^)




  


Posted by 革人 at 14:27Comments(0)タカニュース

2012年08月27日

こんな時でもレザーさんの散歩

まだまだ強風やけど、こんな時でもレザーさんの散歩は欠かせへん( ̄(工) ̄)
画像では分かり辛いけど、かなりの強風(´Д` )

現在14時、いまだに停電中…

とりあえず、非常食で腹ごしらえ








  


Posted by 革人 at 14:08Comments(0)タカニュース

2012年08月27日

台風の爪痕

『沖縄史上最強の台風』っていう前評判は伊達やなかったわΣ(゚д゚lll)

店は雨漏りし、看板は飛ばされ、ジープのフロントガラスは割れ、現在も停電中で外はまたまだ強風((((;゚Д゚)))))))

台風15号(ボラヴェン)は強かった…









  


Posted by 革人 at 12:54Comments(0)タカニュース

2012年08月26日

そして台風の目の後は…

さっきよりも猛烈な暴風雨に襲われている((((;゚Д゚)))))))

窓を打ち付ける横殴りの雨
強烈やで‼

建物が微かに揺れてるし、若干恐怖を感じるわ…

この最大風速50m、最大瞬間風速70mを味わったろか~って外に出ようとしたけど、やっぱり無理や‼((((;゚Д゚)))))))
シャレにならん…



  


Posted by 革人 at 23:31Comments(0)タカニュース

2012年08月26日

台風の目

今ここ本部町では、雨も風も穏やかやねん

なんでか?

おそらく『台風の目』の中におるからやと思うねん(^◇^;)

もうちょいしたら、また猛烈な暴風雨にみまわれるはずやわ((((;゚Д゚)))))))

だからこの一瞬の間にレザーさんを散歩に行かなっ!
タカノリ、頼んだぞ!( ̄(工) ̄)








  
タグ :台風


Posted by 革人 at 22:37Comments(0)タカニュース

2012年08月26日

ボラヴェン

台風15号(ボラヴェン)のお陰で、商売あがったりや( ;´Д`)

暴風雨で外はクルマ一台、人っ子ひとりおらん(笑)

普段出来へん仕事をしてるなう





  


Posted by 革人 at 13:58Comments(0)タカニュース

2012年08月26日

いつもありがとうございます☆

またまた登場の革人スタッフのコヤマです☆
2組目のご紹介は常連のFさんのご紹介から☆
ご自身の分とプレゼント用と作って頂きました♪お二人ともとっても似合ってましたよ(^^)
Fさんもエイ革ゾウリ似合ってましたよー☆
いつもいつもお客様をたくさんご紹介して頂いて本当にありがとうございます(^o^)
今日は台風と大雨という事もあったので、またゆっくり来て下さいね♪
本日は本当にありがとうございました☆

軽くて柔らかい履き心地☆履けば履くほど味が出る♪革人の革ゾウリ。かわらずonly one ...
http://www.kawanchu.com  


Posted by 革人 at 04:11Comments(0)

2012年08月26日

富山から☆

こんばんはー!革人スタッフのコヤマです☆
台風がー・・・、ヤバイです(笑)
皆さん、今回は外出は避けましょうね!家で静かにしてましょう(^^)
というわけで今日、朝イチにご来店下さったお客様☆
富山県で蒲鉾屋さんを営んでらっしゃるご夫婦です(^^)
絵入れ体験もお店のロゴも入ってメッチャいい感じでしたっ!
ロゴマークの雰囲気と革と焦がした色がなかなかマッチしてイイですねー♪
お店の名前は「三権商店」さん☆
練り物大好きな僕にとっては気になりすぎてしょーがないですっ☆すぐネットでググッちゃいました(笑)
もし、北陸方面を訪れる方は是非調べてみてください♪
また、沖縄にいらっしゃる時は是非お店の方に遊びにいらしてくださいね☆
本日は本当にありがとうございましたっ!
※ご家族の写真もお撮りしたんですが、携帯の不調の為データが消えてしまいました↓↓↓ゾウリの画像のみで申し訳ございません。

日本全国革人化計画進行中☆皆さんの参加をお待ちしています♪
only one ...革人の革ゾウリ。
アナタの1足→http://www.kawanchu.com  


Posted by 革人 at 03:50Comments(3)

2012年08月25日

ヤバイヤバイ((((;゚Д゚)))))))

沖縄史上・最強の台風に
台風15号(ボラヴェン)は北へ進み、明日沖縄へ最接近。沖縄本島ではだんだん雨風が強まり、今夜からは激しい雨風に警戒が必要です。「猛烈に発達・大型・動きが遅い」という特徴で、沖縄史上、最強の台風になる可能性があります。交通への影響や停電の恐れもあるので、台風対策は早めに済ませてください。また、西日本の太平洋側でも波が高まります。海でのレジャーは控えてください。沖縄を通過した後、台風は東シナ海を北上。週明けは九州の沿岸でも強風に注意が必要です。ボラヴェン:ラオスの高原の名前










コワイ~((((;゚Д゚)))))))  


Posted by 革人 at 20:34Comments(0)タカニュース

2012年08月25日

出産祝いにチビぞうり

先日、ラグビーの後輩に子供が産まれた

出産祝いにチビぞうりをプレゼントしよか~って事で、作ってみた♪(´ε` )



  


Posted by 革人 at 11:58Comments(0)タカニュース

2012年08月25日

レザーが狙ってます

ミスタードーナツを食ってるニィナにすり寄って来たレザーさん

おねだりポーズ( ̄(工) ̄)

困った様子のニィナ(^◇^;)



  


Posted by 革人 at 10:23Comments(0)タカニュース