てぃーだブログ › 革人~かわんちゅ~ › 2010年03月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2010年03月31日

伊江島マラソンまで

あと10日
毎日コツコツと約5キロを走ってトレーニングしてるけど、伊江島マラソンではハーフ(21キロ)やから、ちゃんと走りきれるかどうかドキドキやわ〜
  


Posted by 革人 at 23:15Comments(0)タカニュース

2010年03月31日

愛知県からのファミリー

最初はお父さんとお母さんだけ革ぞうりを買う予定やったみたい
息子さんはこの春から中学生
まだまだ成長期やから足のサイズも大きくなるし、走り回ったりしてすぐにダメにするから、この革ぞうりはもったいないからと…
でもお母さんが「私達だけ買うのはこの子がかわいそうやから、やっぱり息子の分もお願いしようかしら」
結局、親子3人で仲良くぞうりに刻印を使って名前を打ち込んでた
ちなみにこちらの奥さんはかなり犬が好きみたいで、ずっとレザーの頭をなでなでしてくれてた
家では生後2ヵ月のフレンチブルドックを飼ってるんやって
  


Posted by 革人 at 16:49Comments(0)タカニュース

2010年03月30日

煮付けの値段

さっきの「煮付け」の値段、600円
  


Posted by 革人 at 23:20Comments(0)タカニュース

2010年03月30日

みなと食堂の「煮付け」

今日の昼飯は、久々に本部港の真ん前にある「みなと食堂」に行って来た
ここはあの「木曜館」に続く殺人的なボリュームで有名 この「煮付け」というメニュー、エグいボリュームです(笑)
しかも安くてウマい、俺らの胃袋を常に満たしてくれる最高な店
  


Posted by 革人 at 21:30Comments(0)タカニュース

2010年03月29日

ボルボからホンダHR-V へ

こんばんわ。キンニクンです。


車買いました。20000円でした。

ケタは間違ってませんよ。二万です。

オーナーの知り合いから安く譲ってもらいました。


ホント助かりました。ありがとうございます。


そして、ボルボ。

今までホントにありがとう(T_T)/~
  


Posted by 革人 at 18:31Comments(2)

2010年03月29日

シリンダー塗装

次はシリンダーを耐熱スプレーで塗装
恥ずかしながら俺はメカニズム的な事がよく分からん
けど、こういう作業は好きやねん
なんか「作ってる」っいうのがおもろいねん
  


Posted by 革人 at 17:07Comments(0)タカニュース

2010年03月29日

ヘッドカバー磨き

ショベルのエンジンのヘッドカバーをピカールで磨いた
磨くんめっさしんどかったわ〜
  


Posted by 革人 at 16:40Comments(0)タカニュース

2010年03月28日

プチツーリング

朝一で店に2台のハーレーが来た
話をしてたら、俺も走りたくなった(笑)
で、タカノリに店を任せて3台で北へ向かう
古宇利島経由で辺土名まで走って「ひまわり食堂」でウマい牛肉そばを食って、俺はそこでUターン
快晴でめっさ気持ち良かったわ〜
たまにはハーレーで走って、気分転換もええもんやな
  


Posted by 革人 at 15:10Comments(0)タカニュース

2010年03月27日

ショベル、オペ中

神様・金ちゃんの手で、かなりバラされた俺のショベル
これをもう一回組み立てるんやなぁ…、スゴイなぁ
  


Posted by 革人 at 12:46Comments(0)タカニュース

2010年03月27日

仲良しカップル

東京からお越しの仲良しカップル、ぞうり絵入れ体験を楽しんでくれた
  


Posted by 革人 at 12:39Comments(0)タカニュース

2010年03月27日

とんぼ玉〜(^∀^)ノ

休みを頂き、琉球村で一日過ごしましたー

普段、仕事で琉球村に入っても中々他のお店を見る事が出来なかったんで今回はじっくり見て来ました

琉球マッサージをしてもらい。とんぼ玉の体験 マッサージは10分〜あり料金は1000円〜流石、評判良いだけあって、めっちゃ気持ち良かったー癒される空間疲れた体が一気にリフレッシュ歩き疲れて、足だけでも少しやって貰うだけで全然違いますから

そしてとんぼ玉左 ネックレス 右 体験で造ったマガダマストラップ。
丸方、円柱方、マガダマと形も三種の中から選べ、ガラスの色と模様の色も選べました体験も10分位で出来て、これがスゲェー楽しい玉が出来たら、ストラップかネックレスにするか、紐の色選べ、好きな柄、色のビーズ付け放題これは思い出作り、お土産に最適かも

ってな感じで休みを満喫した、たかのりでした
  


Posted by 革人 at 00:11Comments(0)

2010年03月26日

新作 キーケース

キーケースの新作を発表します
従来から使ってた紅型(びんがた)染めの新しい柄
染め師の「なおちゃん」にこの前染めてもらった生地を、今回使ってみることにした
おそらく女性向きやなぁ〜って思ったから、手縫い糸も赤にしてみた
実はこのデザイン、あるお客さんのオーダーメイドで使ったアイデアやねん
出来が良かったから、レギュラーに加えることにしてん
  


Posted by 革人 at 18:59Comments(0)タカニュース

2010年03月25日

名古屋からのバイク一家

名古屋からお越しのファミリーは、5人全員でぞうり絵入れ体験をしてくれた
こちらのお父さんは元プロライダーで、3人の子供もそれぞれモトクロスのライダーで、毎週末は家族でレースに参加するんやって
みんな仲が良くて、ホンマにいい家族やったわ〜
ちなみに唯一お母さんだけが、バイクに乗れないそうで…
  


Posted by 革人 at 20:14Comments(0)タカニュース

2010年03月25日

アダンの木

沖縄の動植物は変わったものが多い。
これはアダンの木
正式名称はタコノキ。
根がタコの足みたいやから、この名がついたみたいや
実はパイナップル型で、熟すと黄色くなって甘い香りがするねんて
硬すぎて人間が食べるんは無理みたいやけど
  


Posted by 革人 at 15:45Comments(0)タカニュース

2010年03月24日

レザーファクトリー サンエー経塚シティ

こんにちわ。キンニクンです。

4月15日から19日の5日間。サンエー経塚シティにて

『第五回 レザーファクトリー』

が開催されます。


そして今、その打合せが終わったところです。

場所的にちょっとわかりにくい立地ではありますが来てください。

それから、
開催が近づいたらまた告知するので、このことはとりあえず忘れておいて大丈夫ですよ(^Q^)/^
  


Posted by 革人 at 15:08Comments(0)

2010年03月24日

ショベル 大手術

ショベルが最近オイル漏れがひどかったから、ついに大手術に踏み切った
神様・金ちゃんに預けて、早速今日からオペ開始

  


Posted by 革人 at 11:54Comments(0)タカニュース

2010年03月24日

鎌倉から

鎌倉からお越しのこちらの親子、家で60kgもある大型犬を飼ってるらしい
60kgって、レザーの二倍以上あるやん
革ぞうりは、今回は仕事で来れなかったパパの分との合計3足を買ってくれた
次は家族全員でお揃いの革ぞうりを履いて、また沖縄へ来てください


  


Posted by 革人 at 11:18Comments(0)タカニュース

2010年03月24日

デ、デカい…

先日、革人ファミリーに加わったダッジラム
やっぱりデカいわ〜
というよりトラックやな(笑)
  


Posted by 革人 at 11:05Comments(2)タカニュース

2010年03月23日

笑ってる!?

っと思いきや、1時間前からず〜っとハァハァ言ってる(笑)犬、皮膚呼吸出来ないから、口で呼吸しなきゃいけ無いんだけど、それにしても言い過ぎ 暑いのかな!?
  


Posted by 革人 at 21:51Comments(0)

2010年03月23日

シングルなんです

こんばんわ。キンニクンです。

今日も暑かったですね。

こんな日はアイスが食べたくなるものです。

とそこへちょうどブルーシールが


『すみません。紅イモとウベをシングルで』




…………………


『でかっっっ』
  


Posted by 革人 at 19:24Comments(0)