てぃーだブログ › 革人~かわんちゅ~ › 2013年10月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2013年10月30日

動物病院へ

知り合いから『沖縄一』と紹介された動物病院へレザーさんを連れて来た

今、レントゲン撮影&血液検査して結果待ち
さらに心臓のエコー検査もするかも


原因を突き止めたい
それで最善を尽くしたい




  


Posted by 革人 at 17:51Comments(0)タカニュース

2013年10月29日

月一営業活動

毎月恒例の『月一営業活動』の為、那覇に来た

今回は初めて新人のジョーを連れて来た

いつも通り各レンタカー屋をまわり、得意先に納品したり、ジョーを紹介したりした

ポスティングの意味や意義、俺ら革人にとってポスティングがいかに重要かを説明し、ポスティングのやり方やコツ、ロスなくレンタカー屋をまわるコースなどを伝授した


昼メシはモチロン『丸安の軟骨丼』*\(^o^)/*
初めて食ったジョーもウマイってゆーとったわ〜(笑)





  


Posted by 革人 at 18:28Comments(0)タカニュース

2013年10月28日

新婚さんいらっしゃいました

いつものアイネス・ヴィラ・ノッツェさんで挙式をされた新婚さんが、革ぞうりを買いに来ていただきました✨

二人で仲良くイラスト絵付け体験をされ、夫婦ぞうりの完成です(^-^)/

これからも仲良く共に人生を、この革ぞうりを履いて歩んでいただきたいですね

ありがとうございました
どうぞお幸せに♡



  


Posted by 革人 at 22:33Comments(0)タカニュース

2013年10月28日

クリッカー修理中

革人にとって、なくてはならん大事な機械『クリッカー(裁断機)』が故障した>_<

この機械は中古で内地(神戸)から買ったんやけど、故障したからといって内地から修理に来さす訳にもいかず、沖縄の機械屋さんに修理を依頼した

中を開けて色々と点検をし、原因を突き止め部品交換したのに動かへん…(´Д` )

なんでやね〜ん∑(゚Д゚)

これが動かんと、仕事にならん…


はよ直って欲しいわ

機械屋さん、頑張れ〜(^O^)/




  


Posted by 革人 at 13:24Comments(0)タカニュース

2013年10月27日

しゅん太郎になるな

突然ですがみなさん、『しゅん太郎』って知ってる?

意気消沈して、しゅんって落ち込んでる奴の事をそう呼ぶねん
これは中学のラグビー部のコーチに教えてもらった言葉やねん

試合が劣勢な時、グラウンド脇から「お前ら何しゅん太郎なってるんやーーーっ! いかんかいっ‼︎‼︎」ってコーチからの激が飛んで来た

コーチはいわゆる武闘派で、俺ら生徒をいつもボコボコにどついてたなぁ(笑)
そのヤ○ザ並みの武闘派コーチにどつかれるぐらいやったら、対戦相手に死ぬ気で向かって行けたもんやわ〜(笑)


今、レザーさんが病気で調子が悪く、俺も「しゅん太郎」気味…(´Д` )
アカンって分かってるんやけど、やっぱり毎日が…

ここで、コーチの「しゅん太郎なんなよーーーっ‼︎」って怒鳴り声を思い出し、頑張らなアカンわ‼︎


  


Posted by 革人 at 23:55Comments(2)タカニュース

2013年10月26日

民泊の子供達

沖縄では、最近の修学旅行は民泊が増えている
民泊とは、修学旅行生が一般の家に泊まり、プチホームステイみたいな感じ

その民泊先の方が修学旅行生5人を連れて、プチ島ぞうり作りに来てくれた(^-^)/

千葉県から来た女子中学生5人は、中学生らしく元気で賑やか!
朝一から革人の店内は笑い声がこだまする(((o(*゚▽゚*)o)))

みんな、大人になったらまた沖縄へおいでや〜






  


Posted by 革人 at 21:57Comments(0)タカニュース

2013年10月24日

再・正社員募集!

前回(10/24)より少し内容を修正します


【契約社員(PC能力に長けてる方優遇)募集】

革人では一緒に働いてくれる方を大募集します!
まずは一年契約とし、双方合意の場合は連続契約となります


◆勤務地
 本部町山川(美ら海水族館近く)

◆募集人員
 契約社員(一年間)1名

◆資格
 18~35歳、要運転免許
 ※PCが得意な方(Word・Excel+α、Illustratorが使える方優遇)

◆時間
 営業時間の10時〜20時の間で8時間働ける方(内容は面接時に話し合い)

◆勤務日数
 週5日、シフトによる(土日のみ勤務歓迎)

◆業務内容
 革製品の製作・販売、PCによるチラシやリーフレット作り、オンラインショップの管理など
  革を触ったことのない方でも大丈夫。しっかり丁寧に指導いたします

◆給与
 正社員・・・基本給132000円

・雇用保険あり
・国民健康保険は各自でお願いします


とにかく革細工に興味がある人、見習いとして入り革細工を覚えて独立を目指す人など、まずはお電話下さい!

日本全国どこからでも募集です!!!
本土の方からすれば、給料の額はけっして魅力的とは言えないでしょうが、沖縄は物価が安いのでやってはいけます
沖縄の自然や南国独特の雰囲気は、お金では買えません
沖縄に住むことが、ひとつの幸せだと私は思っています
住む所や交通手段(車やバイク)は、できる限り協力致しますので、体ひとつで来てもらってもなんとかなりますよ~!


革人本店0980482515
池田携帯09019543550



  


Posted by 革人 at 21:42Comments(0)タカニュース

2013年10月24日

リメイク

先日預かってたバッグ2個
このバッグを使って、リメイクを頼まれた

お客さんの希望はポーチやってんけど、サイズ的に無理と判断し、メガネケース・キーケース・コインケース・プチ島ぞうり4個を作ってみた

まずはこれらをお客さんに見せて、気に入ってもらえたらええねんけどなぁ〜
もし気に入ってもらえたら、まだもうちょっとだけ生地(革)が残ってるから、他の物も作ってみたいわ




  


Posted by 革人 at 00:48Comments(0)タカニュース

2013年10月22日

雨漏り対策

台風のたびに雨漏りがする残念な革人本店Σ(゚д゚lll)

またデカイ台風が沖縄に接近中!

一番雨漏りが酷い箇所を工事
これで止まるとええんやけどなぁ…





  


Posted by 革人 at 13:51Comments(0)タカニュース

2013年10月20日

まぁみの接客

お客さんが座ってる目線まで腰を下ろして、優しい口調での商品説明
そして自然な笑顔

まぁみの接客は、だいぶええ感じやな✨



  


Posted by 革人 at 22:15Comments(0)タカニュース

2013年10月20日

大人買い

ザ・ビッグで豆乳が安いやん♫

よっしゃーーーー‼︎
大人買いやっ‼︎*\(^o^)/*



  


Posted by 革人 at 18:25Comments(0)タカニュース

2013年10月20日

眼鏡ケース完成!

お客さんからこう言われた

「こんな感じのやつ作れる?多少デザインを変えてもいいから」

楽勝楽勝ー!( ´ ▽ ` )ノ


はいっ!
完成*\(^o^)/*





  


Posted by 革人 at 00:49Comments(0)タカニュース

2013年10月19日

物欲

今、欲しいモノが2つある
実際に買えるモノとして

ひとつは、遊び道具
もうひとつは、仕事絡み

両方欲しい(笑)


毎日毎日休みなく働いてんのは、欲しいモノを手に入れたから
自分の理想のライフスタイルを早く確立したいから

それらが自分にとっては、仕事へのモチベーションのひとつ


物欲は、多いほうがええ  


Posted by 革人 at 13:22Comments(0)タカニュース

2013年10月18日

納品完了

本日、例の物を納品して来た
そう、大量生産した例の物
みんなで力を合わせて作ったアレや

その数、4300個‼︎

ちょっとしたトラブルもあったけど、なんとかクリアした

例の物って何かって?


それはまだ秘密です(笑)

引っぱるで〜( ´ ▽ ` )ノ







  


Posted by 革人 at 19:29Comments(0)タカニュース

2013年10月18日

所詮、犬…、ではない!

子供の頃から、犬を可愛がる人の事を俺は「なにがそんなに可愛いねん?所詮は犬やないかいっ」って冷めた目で見てた



レザーさんと暮らし始めるまでは…


今はもう家族そのものやわ


レザーさんが調子を崩してからは、さらにその想いも強くなった

早く元気になって欲しい

またジープに乗って、海へ山へ繰り出したい( ̄(工) ̄)






  


Posted by 革人 at 00:13Comments(0)

2013年10月17日

部屋人⁉︎

那覇市の小禄でこんな店を発見!


部屋人

へやんちゅ

HEYANCHU






仲間やっ‼︎(笑)



  


Posted by 革人 at 19:27Comments(0)タカニュース

2013年10月16日

設備投資&スタッフ募集!

パソコンを最新型に買い替えた✨
将来を見据えての、設備投資
前回のノートパソコンとは、比べ物にならんぐらいバージョンアップした⤴︎
パソコン屋からスペックの話を聞いたんやけど、イマイチよう分からん(笑)
とにかくスゴイって事らしいわ〜

さぁ、後はコイツを使いこなせるかどうかやな…(笑)


という訳で、コイツを使いこなせるスキルを持った方を大募集するでっ‼︎
マジですよ〜(^-^)/

我こそは!って方いましたら、すぐに革人まで連絡して下さい*\(^o^)/*

パソコンだけの仕事やなくて、今のスタッフと同じような仕事もしつつ、パソコンで腕を振えるナイスな方、よろしくお願いしますm(_ _)m
条件等の話は、まずはお電話下さい!



  


Posted by 革人 at 22:51Comments(0)タカニュース

2013年10月15日

実験的

モスグリーンとオレンジに染めさせた革を使い、革ぞうりを2足作ってみた✨

なかなかええやん♫
スタッフ・まぁみは、モスグリーンが気に入ったみたいやわ〜(≧∇≦)

実験的に売ってみよかな?
値段なんぼにしよかな〜




  


Posted by 革人 at 23:25Comments(0)タカニュース

2013年10月14日

ビフォー&アフター

先日お預かりしてた革ぞうりのリペア2足
本日完成したよ〜ん✨

某航空会社のキャプテンTさんの、こんなにもグリグリの飴色かつクタクタになるまでご愛用いただき、ホンマにありがとうございますっ‼︎

このうちの1足は、リペア(貼り替え)が2回目‼︎‼︎
おそらく革人をオープンしたての頃に買ってもらったヤツやと思うねん
約5年前?ぐらいやわ
すごい年季入ってるなぁ〜\(^o^)/

2足ともリペアを完了したから、また2〜3年履けるかな?(^ω^)


それでは、ビフォー&アフター画像をどうぞ
↓↓↓↓↓↓





  


Posted by 革人 at 23:47Comments(0)タカニュース

2013年10月14日

2週連続でイベント

昨日・一昨日と『やんばるの産業まつり』に出店し、結果はまぁまぁ
こんなもんかな?っていう予想通りやった
ご来店いただいた方々、ありがとうございましたm(_ _)m

ほんで今週の週末からは、イオン那覇店で金・土・日の3日間『本部町フェア』をやります!

本部町の特産品を一同に集め、ステージではエイサーや歌もある予定なんで、楽しいイベントになりそうです✨
那覇近辺の方は是非遊びに来て下さい(^-^)/
  


Posted by 革人 at 12:23Comments(3)タカニュース