てぃーだブログ › 革人~かわんちゅ~ › タカニュース › あの頃は…

2017年03月10日

あの頃は…

昔の画像のデータが必要になり、以前使ってたPCを引っ張り出して来た。
ほんの8〜9年前の画像やのに、バリ懐かしいやん!!(笑)
革人を立ち上げて間なしの時はホンマに必死で、毎日が戦いやった。
先の見えへん商売に、不安と葛藤があった。
革で何が作れるのか?
何が売れるのか?
365日商売の事を考え、棚や看板を作ったりペンキ塗ったり、出来そうな事は全部自分でやった。

【金のないヤツは頭を使え。頭のないヤツは体を使え】

そう自分に言い聞かせ、気合いを入れていた。
あの頃のハングリー精神があったからこそ、今の革人がある。
もちろんお客さんや一緒に頑張ってくれたスタッフのおかげです。
自分は全然まだまだやから、これからも努力し続けなアカンねんけど。
「いっぱい稼いでセミリタイアしたい」っていう人もおるけど、自分は一生現役でいたい。

【初心忘るべからず】

死ぬまで革ぞうりを作ったり、お客さんと接していたい。






同じカテゴリー(タカニュース)の記事
財布の修理
財布の修理(2020-12-09 17:15)

タカ帝国に初ゲスト
タカ帝国に初ゲスト(2020-12-07 14:28)


この記事へのコメント
タカさん、自分にとっても昔の革人は大事な思い出です。タカさんの履いてるヘビGパン(自分はまだ履いてますよ)、オレンジ色のワーゲン、あの手作り看板、そして何といっても1号店。涙出そうです。シークヮーサー狩りさせてもらいましたね~、屋根が抜けないように気をつけながら(笑)
これからもがんばってください。自分の訪沖の最大の楽しみです。
Posted by 埼玉のNです(笑) at 2017年03月11日 09:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。