てぃーだブログ › 革人~かわんちゅ~ › 2017年01月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2017年01月30日

機械のメンテナンスは大事やな

革人の【3種の神器】のひとつ、『糊付け機』が故障した(;゜0゜)
この糊付け機は、革ぞうりの革とゴム底をボンドで接着する為のボンドを塗る機械。
革人では必要不可欠な機械。
今日これが壊れた…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

メーカーや販売店に電話をして症状を伝えると、「修理をしますから、こちらへ送って来て下さい」って…。
糊付け機は重量50㎏、送り先は兵庫県やから送料が高いし、いつ戻って来るか分からん
沖縄には直せそうな店は無いし、兵庫県に送ったら早くても2週間、ヘタしたらもっとかかる…
アカンアカン、その間仕事にならへん
どうしょう…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
もう自分で直すしかないわっ!!!

工業学校の出身でもないズブの素人の自分が、アッチコッチのネジを外し、あーでもないこーでーないって言いながら格闘すること半日、コレやっ‼️って原因を突き止めて、直すことが出来た‼️
やったら出来るやん俺‼️って自画自賛(笑)
自分で直す事で機械の構造が分かったし、メンテナンスの重要性も気付かされた。
結果オーライやん!
雨降って地固まるやわ!

フゥ〜、今がまだヒマな時期で良かったわ…(笑)


  


Posted by 革人 at 23:23Comments(0)タカニュース

2017年01月27日

お土産をいただきました

滋賀県からお越しのこちらのご夫婦、革人のリピーターさんです。

お土産として『くいだおれ太郎プリン』をいただきました!
美味しくいただきました(≧∀≦)
ありがとうございました!




  


Posted by 革人 at 21:43Comments(0)タカニュース

2017年01月27日

旧正月

明日から旧正月が始まる
中華圏の方々は、この時期に大移動をするらしい。
沖縄にも、多数の中華圏の方々が旅行に来るはずやわ。
しっかり接客して、購入してもらわなアカンな!

画像は、人生初の生で見た土佐犬
バリ強そう!


  


Posted by 革人 at 15:12Comments(0)タカニュース

2017年01月26日

圧着ローラー設置

先日買ってしばらく倉庫に保管してた【圧着ローラー】を工房へ移動。
90kgって聞いてたけど、鉄で出来てるから実際にはもっと重いと思う…(((;゚Д゚)
ランクルで引っ張ったり、ヒロムと2人で持ち上げたりと、必死のパッチで工房へ設置できた✨
この圧着ローラーの期待度は高い。
ええ仕事してくれよ〜!!


  


Posted by 革人 at 22:14Comments(0)タカニュース

2017年01月24日

ハーレー入院

2006年6月30日、大阪の南港から船でハーレーと共に沖縄へやって来た。
そのハーレーで事故り、今の仕事に就いた。

あれから10年を越え、沖縄の海風による塩害であっちこっちサビて、かなり厳しい状態になってしまった…((;゚Д゚)))
車検が切れ、店内にしばらく入れてたけど、今日ハーレーのカスタム屋さん【カスタム沖縄】の比嘉さんに来てもらい、修理に出した。
比嘉さんとは、以前自分が持ってたベスパET3を譲ったご縁があり、今回お願いする事にした。
「状態が悪いから、かなりお金がかかるけど、大丈夫ね?」って言われ、金額を聞いてビビったけど、コイツとは弁当屋時代からの腐れ縁やし、思い切ってお願いした✨

俺の相棒よ、キレイになって帰って来てくれ!


  


Posted by 革人 at 18:55Comments(0)タカニュース

2017年01月24日

新年会

昨晩は名護にある【松の古民家】で新年会をした
あぐーしゃぶしゃぶ、美味かったなぁ〜♪( ´θ`)ノ
10年目を迎えた革人の新時代の幕開けにふさわしい、美味しくて素敵な店✨
皆さんもぜひ【松の古民家】へ行かれてみてはいかがでしょうか。

この後、別のBARで二次会
家に着いたん3時やった(笑)



  


Posted by 革人 at 18:25Comments(0)タカニュース

2017年01月22日

ラジオ

今日のラジオ、視聴よろしくメカドック!

http://www.ustream.tv/recorded/99206154  


Posted by 革人 at 22:04Comments(0)タカニュース

2017年01月21日

ニィナ店長卒業

こんにちは!店長ニィナです。
この度6年間お世話になりました革人を卒業することとなりました!
社長をはじめ、スタッフ、そして何より沢山のお客様に出会い、大変お世話になりました!
心から感謝申し上げます!
革人を通して沢山の事を学ばせて頂きました!
私の人生のかけがえのない財産となりました。
本当にありがとうございました。

これからも革人を変わらず宜しくお願い致します!!












  


Posted by 革人 at 15:32Comments(0)

2017年01月21日

システム障害

現在システム障害により、革人のHPが見れず、Eメールが使えません。
お急ぎの方は、革人へお電話をお願い致します。
0980-48-2515
1月24日の復旧を目指しております。
ご迷惑をおかけ致しますが、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m  


Posted by 革人 at 15:23Comments(0)タカニュース

2017年01月20日

誰もおらん

寒いからかな?
誰もおらん:(;゙゚'ω゚'):


  


Posted by 革人 at 21:00Comments(0)タカニュース

2017年01月18日

ラグビー繋がり

高校の時のラグビー同期からの紹介で来ていただいたカツさん
カツさんは自分のひとつ年下で、現在ラグビーの本場ニュージーランドでラグビーのコーチをしているツワモノ!
体もムキムキ
ラグビーに感謝


  


Posted by 革人 at 20:00Comments(0)タカニュース

2017年01月15日

今日のラジオ

今日のラジオ
視聴よろしくメカドック!

http://www.ustream.tv/recorded/98958993  


Posted by 革人 at 22:27Comments(0)タカニュース

2017年01月15日

合格祈願プチぞうり

ただいま受験シーズン真っ只中ですが、革人では受験生応援キャンペーンとして、【合格祈願プチぞうりストラップ】を販売しています!
革人の革ぞうりをギュッと小さくしたプチぞうりの表面には、【合格祈願】の刻印が、裏面にはノンスリップシートを貼っています。
ノンスリップ→滑らない→スベらない→合格!って事で、縁起の良い御守りなんです!
自分で買うもヨシ、受験生にプレゼントするもヨシです!
値段は1000円です。
封筒にて全国へご郵送も致します。





  


Posted by 革人 at 17:20Comments(0)タカニュース

2017年01月15日

さらに設備投資を!

最近革人の工房内にある『三種の神器』のひとつである【糊付け機】の調子悪い…(-_-)
以前故障した時に変えた中古のモーターが、キィキィと音がうるさく、コイツももうアカンから新品に交換しよっ。
って事で、那覇のとあるミシン屋さんで奇跡的にあった新品のモーター!
この型が相当古いらしく、今は作られてないデッドストック物!
箱や説明書の古さから、2〜30年は経ってるやろなぁ…:(;゙゚'ω゚'):
けど、中身(本体)は問題なさそうやから購入!
帰って早速取り替えやねんけど、以前のヤツと型がちょっと違うから、工夫が必要やな。
なんとか装着。
やっぱりサラ(新品)はええなぁ〜、素晴らしい!
コレでまた仕事の効率が少しでも良くなればええなぁ。




  


Posted by 革人 at 01:17Comments(0)タカニュース

2017年01月12日

みなと食堂

革人から車で約10分ほど走れば、【みなと食堂】に着く。
ここは伊江島へ行くフェリーやカーフェリーなどが入港する、本部町最大の港。
その真ん前にある【みなと食堂】は、安くて美味しくてボリューム満点の昔ながらの食堂です!
この画像のオムライスは500円!
さらに小鉢に入ったおかずが、次から次へと出て来る素晴らしい店です(笑)



https://drive-love.jp/chaya/201206/feature/02/index.html  


Posted by 革人 at 23:25Comments(0)タカニュース

2017年01月12日

初詣

遅ばせながら今日初詣に行って来た。
那覇にある護国神社。
去年までは波上宮に行ってたけど、初めてこっちに来た。
色々と祈願し過ぎたら効果がなさそうやから、安全と健康を祈願(笑)

そしておみくじは大吉!
やっぱり大吉を引くと気分がええわ(笑)



  


Posted by 革人 at 19:30Comments(0)タカニュース

2017年01月10日

マグロの刺し身

マグロの養殖場で働いてるご近所さんからマグロの刺し身をもらった。
一般にはほとんど出回らへんエラの筋肉の部分、歯応えがあってめっさウマイ〜!♪( ´θ`)ノ
ありがとうございましたm(_ _)m

バニラが狙ってます(笑)


  


Posted by 革人 at 10:49Comments(0)タカニュース

2017年01月08日

今日のラジオ

視聴よろしくメカドック!

http://www.ustream.tv/recorded/98736507  


Posted by 革人 at 20:29Comments(0)タカニュース

2017年01月07日

去年いっぱいで辞めた元スタッフの女の子が、【祝10周年】と書かれた花を持って来てくれた!
嬉しかったな〜(≧∇≦)
おおきになっ!


  


Posted by 革人 at 14:06Comments(0)タカニュース

2017年01月06日

何の車か?

これが何のクルマか分かる方は、かなりのクルマ好きとみた!(笑)


  


Posted by 革人 at 19:29Comments(2)タカニュース