てぃーだブログ › 革人~かわんちゅ~ › 2014年11月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2014年11月29日

工事

この時期はヒマなんやけど、店の前の歩道を工事してるから、レンタカーも入りにくいみたいで、さらにヒマや〜(-。-;
電柱が無くなり歩道が綺麗になるのはええ事やけど、工事業者の方曰く『電柱が無くなるまでにはまだ数年かかりますよ』との事。
数年って…´д` ;
なるべく早めに工事が終わって欲しいなぁ…。



  


Posted by 革人 at 14:23Comments(0)タカニュース

2014年11月25日

構想

今日の沖縄タイムスの一面トップに、『USJ本部町に構想』の記事が躍った!
ホンマにこれが実現すれば、スゴイ事になりそうやな✨

さて、我が革人では、愛犬バニラについてこんな構想を練っている。
それは、『バニラ・ドッグラン計画』
革人の敷地内にバニラが自由に走り回れるドッグランを作ろうという構想&計画✨
まぁまぁ本気やで!(笑)




  


Posted by 革人 at 23:07Comments(0)タカニュース

2014年11月24日

on the beach cafe

今帰仁村今泊にあるこちらのカフェ『on the beach cafe』☕️
噂でスゴくええって聞いてて、今日初めて来てみた。
噂通りのええ店やった!
目の前は白い砂浜と綺麗な海、晴れた日にはその水平線の先にある伊是名島が見え、文句無しのロケーション✨
内地から旅行で来たカップルには、たまらん店やろなぁ〜(≧∇≦)
マジでオススメです♪( ´θ`)ノ






  


Posted by 革人 at 15:45Comments(0)タカニュース

2014年11月23日

慣れるもんやな

先日、知り合いが俺の部屋の前に来て一言、「うわっ!くっさぁーーー!!何この臭い⁉︎」

部屋のすぐ近くに養鶏場があんねんけど、確かに臭い。
確かに臭いんやけど、耐えれる。
というか、もう慣れた(笑)
人間ってスゴイよなぁ〜!
色々な状況に適応すんねんな(笑)
この部屋を借りたすぐ後に、養鶏場にヒヨコが入って、たちまち耐えられへん悪臭と闘って来た。
あれから4ヶ月ぐらいになるんかなぁ。
最初は『この臭いは絶対ムリや、すぐに違う部屋を探して引っ越ししよう』って思ってたけど、自分でも気付かんうちに鼻が慣れてきたみたいや。
何人かの方から、臭いはそのうちに慣れるからって言われたけど、『んなアホな!慣れへんわ、この悪臭は…´д` ;』って思ってた。
ところが慣れた。
自分の適応能力に感動した(笑)  


Posted by 革人 at 22:28Comments(0)タカニュース

2014年11月23日

ラグビーの後輩が来店

以前所属してた大阪クラブというラグビーチームの後輩が、来店してくれた✨
綺麗な奥さんと、人見知りの激しい僕ちゃんと(笑)
久藤、ありがとうな!
来週、大阪で会おなっ!(笑)


  


Posted by 革人 at 22:01Comments(0)タカニュース

2014年11月22日

レザーさんの一周忌

昨日はレザーさんの一周忌でした。
あれからもう一年か…、早いなぁ(・_・;

レザーさん、天国で元気に走り回ってるかな〜♪( ´θ`)ノ



  


Posted by 革人 at 16:31Comments(1)タカニュース

2014年11月21日

クルマ買うで!

とにかくクルマが好きなタカです(笑)
メカ的な事は分からんし、覚える気もない。
ただクルマを走らせるんが好きやねん。
別にレースに出たり、山を走ったり、競技をする訳やなくて、普段の足としてクルマを運転するだけ。
自分の中では、カッコええクルマに乗ることが成功のバロメーターでもあり、頑張ってる自分へのご褒美でもある。
今までに現実的に乗りたいクルマには、だいたい乗って来た。
アメ車・イタ車・フランス車・ドイツ車・イギリス車・スエーデン車、モチロン日本車も。
実にのべ26台(笑)
自分は金持ちでも、親が金持ちでもありません。
中古車を乗り継ぎ乗り継ぎしてるだけの普通の人間です。
ただ、異常にクルマが好きで飽き性?なだけやねん(≧∇≦)
世界中の個性的なクルマに乗りたいねん!

さて今回、これという節目でもなんでもないんやけど、新車を買うことにした。
しかも日本車。

『トヨタ ランドクルーザー70 通称ナナマル』

武骨で頑丈。
これのピックアップトラックタイプ。
いま所有してる3台を全て売りさばき、このナナマルを迎えようと思っている。
ディーラー曰く、納車は半年待ち。

今日からドキドキの半年間が始まった✨



  


Posted by 革人 at 23:28Comments(0)タカニュース

2014年11月20日

クリスマスツリー

クリスマスまであと一ヶ月。
革人ではスタッフ・アイリがクリスマスツリーを設置し、クリスマスモード突入

クリスマスプレゼントをお探しの方、革人で見つかるかも✨
ぜひご来店下さい♪( ´θ`)ノ
オンラインショップからも商品が買えます!



  


Posted by 革人 at 23:09Comments(0)タカニュース

2014年11月19日

バニラのお腹はツルツル

自分がタイへ出張に行ってる間に、避妊手術をしたバニラ。
手術は成功し、元気いっぱい✨
お腹の傷はキレイにふさがり、まわりはツルツル(笑)



  


Posted by 革人 at 00:00Comments(0)タカニュース

2014年11月17日

さて、帰国や

もうそろそろ飛行機に乗り込む。
タイへはまた来年の今頃かな?
コップンカ〜



  


Posted by 革人 at 13:10Comments(0)タカニュース

2014年11月17日

タイ最終日

4泊5日のタイ出張も今夜で終わり、明日帰国するけど、実に内容の濃い4日間やったわ。
あっちこっち歩き回ってちょっと疲れたけど、そこはタイマッサージでリフレッシュ✨
タイ料理も少しは慣れたし(カオマンガイばっかり食ってたけど 笑)、色々な発見もあり、充実の時間となった。

遊びに来た訳ではない。
この投資を今後どう生かすかにかかっている。
やるしかないやろ〜(^o^)/

画像はドリアン山積みです(笑)



  


Posted by 革人 at 02:14Comments(0)タカニュース

2014年11月16日

二夜連続で

ホテルの近くにあるカーオ・マン・ガイ(鶏のスープで炊いたご飯に茹でた鶏肉をのせたもの)が有名なこの店に、二夜連続で来てもうた〜(笑)
なんせ安くて(40バーツ→約140円)ウマイ✨
毎日でも食えそう(笑)
これは日本でも流行るやろうな〜って思ってたら、今年の夏に渋谷にオープンしたんやって!
連日、行列ができてるらしい!
沖縄にも出来へんかな〜、同じ値段で(笑)





  


Posted by 革人 at 01:24Comments(0)タカニュース

2014年11月15日

ウィークエンドマーケット

バンコク最大のマーケット・チャトチャック公園内にある通称ウィークエンドマーケット。
ここは一万店にも及ぶ色々なショップがひしめき合っていて、一日ではとても回りきれへん。
土曜日の午前中は、まだすいてるな〜。

ちょっと休憩で、マンゴースムージーを注文。
50バーツ(約180円)でバリウマ〜(≧∇≦)


  


Posted by 革人 at 14:12Comments(0)タカニュース

2014年11月15日

バニラの手術が成功した!

昨日、バニラの去勢手術が無事に成功した✨
良かった〜(≧∇≦)

帰国したらすぐに会いたいけど、その日は夜遅くになるから、翌日一番に迎えに行く=3=3=3
早く会いたいな〜(≧∇≦)



  


Posted by 革人 at 11:46Comments(0)タカニュース

2014年11月14日

タイの夕刻

バイヤーとの打ち合わせや、買い付けにチャカチャカしてるタカです!
アジアのベニスとも言われてるバンコク。
水路には船が行き交い、夕方にはいわゆる通勤ラッシュやな。
綺麗なバンコクの夕刻の風景が撮れました✨


  


Posted by 革人 at 20:39Comments(0)タカニュース

2014年11月14日

タイの朝

皆さん、おはようございます。
タイの今朝の気温は33℃です(笑)

昨晩は、飛行機で隣に座ってた方と意気投合し、バンコクで夜中まで飲んでいました〜(笑)
この方は、慶良間諸島の阿嘉島でマリン関係と宿の仕事をされている社長さん51歳。
話が面白くて、世界中に知り合いもいるらしく、話を聞いてると色々と勉強になる。
この方の奥さんが俺と同い年で、しかも大阪出身!
自分とは共通点があったり、共通する知り合いもいて、初めて会った気がせえへんかった✨
偶然は必然かな〜⁉︎(笑)
ホンマに楽しい夜でした。

泊まってるホテルは、セントラルワールドのすぐ目の前。
あの伊勢丹が入ってる巨大なショッピングモール。



  


Posted by 革人 at 10:30Comments(0)タカニュース

2014年11月14日

明日バニラは手術します

自分がタイに行ってる間に、バニラは去勢手術をします。
バニラ頑張れ!


  


Posted by 革人 at 03:37Comments(0)タカニュース

2014年11月13日

新しくなった那覇空港国際線

さて、いよいよ『微笑みの国・タイ』へ出発や〜=3=3=3
台北経由でバンコクや✈️
新しくなった那覇空港国際線からの出国やけど、「これで国際線⁉︎」ってゆーぐらいこじんまりとした空間(笑)
世界的にみたら、これの10〜20倍ぐらいあるけどなぁ(^◇^;)
なんでもっとでっかく作らへんかったんやろ?
インバウンドを進めて行くには、もっとでっかいほうが良さそうなもんやけどな〜。
それでも以前のよりは、全然マシやけど(^o^)/



  


Posted by 革人 at 11:16Comments(0)タカニュース

2014年11月12日

明日からタイ出張

今年の1月ぶりに、タイへ出張や!
タイへはもう何回も行ってるけど、それでもテンションが上がるな〜✨
明日から17日まで日本を離れますが、フツーにFacebookやLINEはします(笑)  


Posted by 革人 at 20:40Comments(0)タカニュース

2014年11月12日

久々に天一

たまにめちゃくちゃ食いたくなる天一。
食ったあとは、必ず胃もたれするのに…(・_・;

ほら、やっぱり(笑)


  


Posted by 革人 at 14:12Comments(0)タカニュース