てぃーだブログ › 革人~かわんちゅ~ › 2009年07月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2009年07月31日

琉球村

いよいよ8月1日から、2号店の出店やわ
2号店をどこでやるかは、まだ言ってなかったんで発表します

恩納村の琉球村(りゅうきゅうむら)という施設で、テナントとして入ることになった

ここは年間来場者数約80万人という、すごい箱モノ
モチロンそのほとんどが観光客

ここで革人は「革人工房」という名で、ぞうりの革タトゥー(絵入れ体験)をメインに出店する

2号店とか大げさにゆーてるけど、最初は3カ月契約のお試し営業
評判が悪かったり売り上げが悪かったら、即刻クビになって出て行かなアカンねん(笑)

まぁやってみなわからんし、必死のパッチでがんばろうと思ってんねん
こんなチャンス滅多にないし!


勝負勝負!!!


よかったらみんな来てちょ!
  


Posted by 革人 at 02:26Comments(10)

2009年07月29日

いい経験になった

先日7/23~/27まで、新都心メインプレイスで「レザーファクトリー」に参加してきた

沖縄県内のレザーアーティストによる自社ブランドの販売活動

正直、疲れた・・・
朝9時から夜11時までで、ほとんどまともに休憩も取れへんかったし

しかも、このイベントがある日の三日前にとんでもないトラブルにも見舞われたし・・・
その時、正直「終わった・・・」って思いましたもん
この内容は言えません!(笑) すんません!

けど、色々な人(偶然会った知り合いも含む)と話ができて、「革人」をアピールできたと思う

同じレザーアーティストの人とも仲良くなれた
これはマジで嬉しかった

またこのメンバーでやりたいと思った


会場に足を運んでくれた方々、ありがとうございました!
レザーアーティストの方々、5日間お疲れ様でした!
  


Posted by 革人 at 00:46Comments(6)

2009年07月22日

ハンディークラフト レザーファクトリー

明日23(木)~27(月)まで那覇新都心のメインプレイスで、革の作家さんが集っての「ハンディークラフト レザーファクトリー」が開催されます

沖縄では初の試み


みんな遊びに来てや~!
  


Posted by 革人 at 11:40Comments(0)

2009年07月19日

もとぶ海洋まつり ハーレー走行

ハーレー走行やってきました
いや~、暑かったわ


















このまつりのために、16台もの同志が集まってくれた
感謝感謝!

















トゥクトゥクを先頭に(笑)5台のデコトラ、その後を俺ら17台のハーレーで町の中心地を走行
神戸からハーレーで旅をしてる兄ちゃんも飛び入りで参加
このムチャクチャな組み合わせは、沖縄らしくチャンプルーさがまたよかった!


















道端で手を振ってくれた人々もいたし、まつりの関係者の方々も喜んでくれたし、とにかく嬉しかった
最初どうなることかと心配やったけど、やってよかった

来年も出来たらええのになぁ~
  


Posted by 革人 at 18:31Comments(0)

2009年07月18日

花火大会

今日は「海洋博公園・花火大会」

ニクちゃんが経営するモトブゲストハウスの屋上から花火を観させてもらった


















雰囲気を味わうために、「今帰仁スイカ」を持参
この今帰仁スイカは小ぶりやけど重量感たっぷりで、甘くてめっさ美味しかってん!


















モトゲスの屋上は風が気持ちよく、スイカ片手に花火観戦は、サイコーやったわ




















明日は「もとぶ海洋まつり」
俺は最近、本部青年団に入って、このまつりの会議に出席してた
その会議でハーレーの企画を出してて、それが通った!
そやから明日の16:40~16:55まで、総勢約20数台のハーレーで本部町の渡久地港の周りを一周する

近くの人、見に来てや~
  


Posted by 革人 at 22:47Comments(2)

2009年07月11日

ジョニーズ オープン!

知り合いのジョージさんの息子・ジョニー君の店「ジョニーズ」(そのままやんっ!)がオープンした

ジョニー君は大阪出身のナイスガイ
キックボクシングで鍛え上げられた肉体&甘いマスクのイケメン!


アメリカンスタイルのハンバーグレストランといった感じか
きんに君を連れて早速行ってみた


















ビートルで来店
雰囲気に我がビートルちゃんが溶け込んでカッコええやん!(笑)

いざ店内へ

アメリカチックで天井が高く、清潔感があって好感が持てた

















料理はオープニングキャンペーンということで、ビュッフェスタイルの1000円食べ放題飲み放題やった


















美味しかったで~!



場所はここ革人から美ら海水族館方面へ約1㌔左手

みなさんも美ら海水族館に行くついでに、寄ってみてはいかが?

  


Posted by 革人 at 12:24Comments(0)

2009年07月11日

家庭菜園!?

ウチの店には二つの果物の木がある

ひとつはシークヮサー
これはゆずみたいな色&形で、柑橘系の果物
















今年は豊作で、去年より三倍ぐらい実をつけてる

















島酒(泡盛)に絞って入れたりジュースにしたり、焼き魚や冷や奴に絞ったりして食べる
ビタミンCが豊富で、体にいい
夏バテ防止にも一役買ってる

欲しい人おったら、あげるで~



もう一つはバナナの木

















これは知り合いの中馬さんから苗木をもらった
たまたま俺の誕生日の4月20日にもらったから、もうすぐ三カ月になる
バナナは成長がめっちゃ早い!
ドンドン大きくなりよる

一年後には実をつけるらしいから、バナナ好きやし今から楽しみや~

左に写っているのは、見習い君のきんに君  


Posted by 革人 at 11:33Comments(0)

2009年07月07日

坂倉さんファミリー

三重県四日市市からお越しの坂倉さんファミリー
















奥さんからの熱い要望により、こちらでご紹介します(笑)

















まずはお譲ちゃん

可愛くて人懐っこく、一生懸命ぞうりに絵を描いてくれました


















そしてボクちゃん

うちの愛犬・レザーをかなり気に入った様子で、なぜかレザーに何回も何回も「お手っ!」を強要してました(笑)


お父さんはいかにも「優しそうなお父さん」って感じの方でした

BIGIN主催の「うたの日コンサート」に行きたいと奥さん
俺は道が大渋滞するんで、やめるよう説得
その代わりにせっかくこの海がキレイな沖縄に来たんで、シュノーケルをするよう勧める

それを見ていたお父さんがニンマリ
お父さん的には、あんまり行きたくなかったみたい・・・(笑)



この坂倉さんファミリーはみんな仲が良く、素敵な家族です
特にお母さんがおもろい(笑)

俺は独身やけど、「家族ってええなぁ・・・」ってマジで思ったし、ぞうりやサイフを買ってもらっておおきにって感じです


沖縄行きはぜひ毎年恒例行事にしてもらいたい!


  


Posted by 革人 at 23:16Comments(25)

2009年07月06日

リピーターのお客さん

こちらの御家族、去年の今頃にご来店してくれて、みんなでぞうりを買ってくれた




























そして昨日、その去年買ってくれたぞうりを全員履いて来てくれた
みんなのぞうりはいい色(飴色)に焼けてた!

履きまくってくれてるんやって思うと、めっさ嬉しかった!!!
ホンマにありがたい

ボクちゃんの背が伸びてた


一年越しのリピーターのお客さん
今回はサイフや新しくぞうりも買ってくれた




今の仕事がますます好きになったわっ!
こういうお客さんがもっともっと増えてもらえるように、これからも謙虚にがんばって行きたい
  


Posted by 革人 at 17:54Comments(0)

2009年07月03日

革人、2号店出店に向けて

2008年1月1日に「Leather Station 革人」を本部町にオープンさせてから、早一年半が経った

みなさんの支えのお陰で、なんとか商売をやってこれた


最近、沖縄にある大きな施設から「革人」を同施設内にオープンしないか?というええ話がきてた

そこのお偉いさん達の前でのプレゼンテーション
商品の説明や意気込みなどを熱く語った
普段あんまり緊張せえへんねんけど、さすがに緊張したわ~(笑)

大きい施設で組織もデカイから、なかなかOKが出えへん・・・

けど今日、3回目のプレゼンでようやく決まった!
契約書へのサインはちょっと緊張した
まずは3ヵ月契約で、何もなければ自動更新

実質上、革人の[2号店]となる
嬉しくて若干興奮ぎみやわ~


オープンは8/1(土)予定!

「ある施設」の名称は後日公開します  


Posted by 革人 at 21:09Comments(8)

2009年07月02日

レザーの散歩
















最近のレザーの散歩コース
朝バージョン

















近くの寺へ行き、そこの芝生で遊ぶ


















刈った毛も少し落ち着き、まさにライオンらしくてカッコええ!と思う(笑)
  


Posted by 革人 at 11:21Comments(0)

2009年07月01日

タカ帝国の新しい仲間

ついに買ってしまった

ワーゲン ビートル

小学生のとき、よく「ビートル占い」をやったなぁ・・・
ビートルを100台見ると願いが叶うっていうやつ(笑)


かのナチスドイツのヒットラーがポルシェ博士に「頑丈な大衆車」を依頼して生まれたクルマ
それが「ワーゲン ビートル」
日本では「カブトムシ」の愛称で親しまれている

生産開始から60年以上経っているこのクルマは、現代のクルマにはない「味」がある
外観や内装など、すべてにおいてある意味パーフェクト!


こんなに運転して楽しいクルマが他にあるかっ???って言うぐらいおもろい!

ハタチからクルマに乗り始めて、このクルマで18台目
毎年クルマを乗り換えてる計算(笑)

















コイツはハーレーツインカムと同じオレンジ色
間違いなく、店の看板になる

またタカ帝国の新しい仲間が増えた!
  


Posted by 革人 at 13:31Comments(0)