てぃーだブログ › 革人~かわんちゅ~ › タカニュース › ぞうり界のロールスロイス⁉

2013年06月17日

ぞうり界のロールスロイス⁉

革人の革ぞうりは、沖縄で昔から愛され続けてる「島ぞうり」がベース

島ぞうりとは、本土ではいわゆるビーチサンダルを指す

この島ぞうりに牛革などを貼り付けた手作りのぞうりが、革人の革ぞうり

ほんで、この革ぞうりには、現在3種類の革で作られてんねんで、みんな知ってる?

一つは牛革
良質の国産牛を主に作られてる革人の定番商品で、履けば履くほど味が出る革人の代表作

二つ目は、ヘビ革
約4mもあるニシキヘビから作られてる、見た目もオシャレでクールな個性派ぞうり

三つ目は、エイ革ぞうり
海におるエイの革を使った贅沢な一品
実際に材料費が牛革・ヘビ革に比べ格段に高く、作る(加工)がスゴく難しいけど、非常に頑丈で、他の二つよりも耐久性では群を抜くから、永く履けるって事やな
モチロン履き心地も抜群‼

これらのぞうりをメルセデスベンツで例えるなら、牛革ぞうりはCクラス、ヘビ革ぞうりはEクラス、エイ革ぞうりはSクラスを飛び越えて、フェラーリかロールスロイスあたりか?(笑)
モチロン、俺の勝手な独断と偏見ですのであしからずm(_ _)m


でも、今回注文いただいたこのエンジ色の蓮石エイのぞうりは、高級感と気品に溢れた一品やと思いませんか?*\(^o^)/*

こんな超高級なぞうりをサラッと履きこなせる方って、素敵やと思うわ〜✨







同じカテゴリー(タカニュース)の記事
財布の修理
財布の修理(2020-12-09 17:15)

タカ帝国に初ゲスト
タカ帝国に初ゲスト(2020-12-07 14:28)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。