てぃーだブログ › 革人~かわんちゅ~ › タカニュース › 靴職人との出会い

2011年08月26日

靴職人との出会い

ここ最近、革人の新たな方向を探って、今日は勉強の為に南部方面へ来た


まずは設備(機械)の見学&打ち合わせ 

途中で北谷にある革屋さん「eーsa いーさ」へ寄って、近々浦添市の方へ移転されるので、そのあたりの話を中心に色々と情報交換

次に靴造りの勉強の為、那覇にある「太田製靴店」を訪れた
ここは「きくや」さんの紹介

太田社長は、靴職人でもある
お父さんの代から靴屋さんで、二代目


その息子さんは、三代目を継ぐらしい

親子三代ってなんかいいっすね!

太田社長は、いかにも靴職人って感じの貫禄満点!
初対面の俺のくだらない質問に、優しく丁寧に答えていただき、いろんな事を教えてくれた

30数年、靴造り一筋のホンマもんの職人さんに会えて良かった
めっさ勉強になったし、ホンマに嬉しかった

どうもありがとうございました
この御恩は忘れません

これからも今まで以上に、情熱を持ってぞうり造りに励みます




革人では、オンラインショップを始めました!

どうぞ御利用下さい

http://kawanchu.ocnk.net/?jumppar=da5a10e1d740d2a630c4d982bb8c7d0a394771bd




同じカテゴリー(タカニュース)の記事
財布の修理
財布の修理(2020-12-09 17:15)

タカ帝国に初ゲスト
タカ帝国に初ゲスト(2020-12-07 14:28)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。