てぃーだブログ › 革人~かわんちゅ~ › ともだち食堂が・・・

2009年03月24日

ともだち食堂が・・・

俺の大好きな「ともだち食堂」
ほぼ毎日ここで昼飯を食べている

ともだち食堂が・・・















なんせここ、安い・うまい・ボリューム最高の三拍子!
プラスおばちゃん達がナイス!
営業年数35年という、本部では知らん人がおらんぐらいの老舗
看板もなく見た目もボロイが、それがまたいい味を出している
内外装はオープン時の35年前から変わってないらしい

場所が分かりにくく、ほぼ地元の客
観光産業が主の本部町で、35年間常連客のみで経営してきたのはスゴイと思う


ともだち食堂が・・・














メニューもスゴイ!
写真の「カツ定食」は¥550
すごいボリュームやろ~!(笑)
モチロン味も最高!

他には人気NO.1のチキン定食(¥550)・もやしチャンプルー(¥500)・中味汁(¥500)・カツカレー(¥500)などなど、大体がワンコインと財布にも優しい


でも実はこの店、事情があって4月4日で閉店になる
辞めんとってほしいけど、仕方ない・・・

近いうちの復活を心から願ってる



Posted by 革人 at 13:08│Comments(6)
この記事へのコメント
こんにちは~。

初コメントします。
よろしくお願いします。

お昼前にブログ見てます!!
いいですね、

カツ定食(^^)

こんど、やんばる行ったときに行ってみます。
Posted by やっそん at 2009年03月25日 11:58
えっ!?
来月で弊店なるんですか?

この間、子供達連れて行った後、結構気に入って
また行きたいと言ってたんだけどな~~
チャンスがあれば、行きたいな~
でもほんと閉まるのは残念ですね。
ほんと、残念・・・・・。
Posted by たけ at 2009年03月25日 17:39
弊店ならぬ、閉店ですね。(笑)

沖縄でもあう言うお店少なくなったからな~
オバちゃん達の気さくさが、ご飯のおかずにプラスされてましたからね。
いや~、しかし残念。それしか言えん!
Posted by たけ at 2009年03月25日 17:41
やっそんさん

コメントありがとうございます!

4月4日で閉店なんで、早めに来て下さいね~
ついでに当店にも寄ってください
Posted by 革人 at 2009年03月26日 11:23
たけさん

そうなんすよ~
ホンマに閉店は残念でたまらんっすよ~!!!

もうカウントダウン入ってて、連日店内は満員です!
ぜひ閉店までに一度来てください!
Posted by 革人 at 2009年03月26日 11:26
残念の一言です。
スパルタンXの中ボスも兼任されてる
あのオバちゃんにはもう会えない。。。
Posted by 左門 at 2009年04月02日 22:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。