てぃーだブログ › 革人~かわんちゅ~ › 沖縄バイクの祭典 ゲートフェスタ2008

2008年11月24日

沖縄バイクの祭典 ゲートフェスタ2008

ゲートフェスタへ初参加!
沖縄本島の中部の「コザ」という町
通称「ゲート通り」と言われる道に、数百台のバイクが集まると言うイベント
とにかくすごそうなんで、参加することにした

沖縄バイクの祭典 ゲートフェスタ2008














今回は我が「革人」の若干の営業も兼ねているので、「ツインカム革人号」での参加


沖縄バイクの祭典 ゲートフェスタ2008














まずは名護のA&Wに集合
金ちゃんとその仲間と合流

めちゃめちゃ天気が良く、気温26度ぐらいあった
あと一週間で12月とは信じられへん・・・
ずっとTシャツ+ベストで走れて、快適&気持ちいい~


沖縄バイクの祭典 ゲートフェスタ2008














会場の「コザ ゲート通り」を目指す


沖縄バイクの祭典 ゲートフェスタ2008














コザに到着!
まずはパークアベニューという商店街の道で待機
この時点ですでに約200台以上はおったと思う

そしていざ出発して「ゲート通り」へ

思わず写真を撮り忘れるほどとにかく凄かった!!!
ハーレーを始めとするバイクが、300台?それ以上?集結!!!
400mほどの直線を2列に並んで走る、まさにパレードといった感じ
晴れた空に爆音が響き渡り、ギャラリーの歓声や拍手があたりを包む独特の雰囲気
もともとコザは近くに米軍の基地があり、外人さんの多い街
外人さんのバイク乗りやギャラリーもいっぱいおって、プチアメリカ気分を味わえた
たぶんこれを味わえるんは、ここ沖縄だけやろうなぁ~


久々の友達にもいっぱい会えたし楽しかったし、ホンマに参加してよかった
来年も行きたいわ!




Posted by 革人 at 00:32│Comments(4)
この記事へのコメント
革人さん、こんばんは。
名護の革屋クルビンケリー・タツです。

革人号見ましたよ!で、僕も革人号その他のバイクを撮ろうとしたけれど
ウチのチビ3名があちこち走り回るので、な~んも撮れず(笑)。
時間も無くすぐ移動となり、だーれとも話できなかったけれど、
またゆっくり・来年はハーレーでいくさ~。
Posted by タツ “Tatsu”タツ “Tatsu” at 2008年11月24日 02:24
こんにちわ、レザーライブのよしひろです。昨日はお疲れ様でした!
やぁばい楽しかったですね~すごすぎです!ハーレーほしいです♪
来年の目標はハーレー!?ではまたお会いしましょう!
Posted by LEATHER LIVE STAFF at 2008年11月24日 10:02
タツさんどうもです
ゲート来てはったんすねぇ~
お会いしたかったですわ~

今度一緒にハーレー乗りましょうよっ!
マジで!
Posted by 革人 at 2008年11月24日 10:46
よしひろくん、昨日は会えてよかったわ~
ホンマに凄かったよなぁ
バリ楽しかったわ~

革細工ガンガン売って、よしひろくんもハーレーオーナーになろうぜ!
Posted by 革人 at 2008年11月24日 10:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。