てぃーだブログ › 革人~かわんちゅ~ › 2008年12月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2008年12月29日

託販売inネオパーク

アキさんの店「琉球TRIBES」以外で、初の委託販売に挑戦

今までは「革人」でしか売らんつもりやってんけど、売り上げをあげる&もっとみんなに革人を知ってもらう為に委託販売にもアリかなと・・・

今月の初め、アキさんがこのネオパークの営業の人から出店の話があり、俺もディスプレイを手伝いに行った
その際にネオパークの人と話をして、革人も出店していいって事になった

ちなみにネオパークは名護にあります
58号線沿い、ホームセンター・メイクマンの奥にあり、敷地はけっこう広い
ヤンバルクイナをメインにした、動物園的なトコ

今日、品物の納品&ディスプレイをしてきた
いわゆるお土産コーナーやから、あんまり高いモンは売れそうにない
ひとまず「革人ぞうり」と「ニット帽」のみの出店にした

アキさんの「琉球TRIBES]コーナーの隣で出店
アキさんと売り上げで勝負や!(笑)


P.S  写真のアップがうまくいきませんので、次回にアップします・・・
  


Posted by 革人 at 22:49Comments(0)

2008年12月27日

夕映え

店の中でずっと作業してると、たまに「イラッ」っとする時がある
そんなときは気分転換に、レザーの頭をナデナデしながら外の空気を吸う

ちょっとした休憩やな


半年前まで喫煙してたから、タバコタイムが休憩になってた
タバコ止めてからは、いつ休憩していいかわからんくなった
だからたまに外に出なストレス溜まるねん

タバコ止めて半年・・・
早いような遅いような・・・


ほんでそんないつもの休憩で外に出ると、ええ感じの夕映えが眼に入ってきた
「写真撮ろっ!」


夕日も好きやけど、太陽が沈んでからの夕映えがキレイと思うねん

左に写ってるのが「瀬底島(せそこじま)」、真ん中にちっちゃくあるのが「水納島(みんなじま)」

今日はええ夕映えやったわ~
  


Posted by 革人 at 18:50Comments(2)

2008年12月18日

雑誌に載っちゃいました!

雑誌に載りました
ひとつは「地球の歩き方」からの沖縄版で「沖縄の歩き方2009年版」です
マップルみたいなグリグリのガイドブックです

















以前、「うるま」という雑誌にちょこっと載ったんですが、今回はわりとちゃんと載りました(笑)

「うるま」は県外ではほとんど売られていなかったのに対し、「沖縄の歩き方」は全国版でしかも年間創刊!






























もうひとつはハーレー雑誌「BIVES」1月号



























先日11月22日に沖縄市(コザ)で行われたハーレーイベント「ゲートフェスタ2008」
このときにライターさんに撮ってもらったやつが載った!
















タケシ軍団のダンカンみたいな笑顔がナイスでしょ~!(笑)
普段は井手らっきょ風なんやけど(ハゲやし)・・・

このイベントはホンマに迫力満点で、バリたのしかったわ~


俺のこと知ってはる方、どうぞ見てください!


  


Posted by 革人 at 22:43Comments(0)

2008年12月17日

長サイフ ニューバージョン!

ヘビサイフのニューバージョンを作りました
それは「ブラックバージョン」です!




























今までは個人的にヌメ革(ベージュ色)が好きで拘ってきたが、ラインナップを増やさなアカンなと思い今回の試み
お客さんからも「黒のサイフはないんですか?」ってよく聞かれてたし、作ってみよかなって
作ってみての感想は・・・

「ええやんっ!」です(笑)

コンチョは革人オリジナルシルバー「三線タイプ」です


















中はシンプルな作り
小銭入れ・札入れ二箇所・カードポケット(10枚収納)・フリーポケット
これで必要にして十分

















このサイフの最大の特徴
革をヘビ型にくり抜いて、下からニシキヘビの革をあてて手縫い
このニシキヘビは、三線で使われて物のリメイク(リサイクル)
他の部分もすべて手縫いですよ~


この商品は特許の{商標登録出願中}です!


お値段は¥58.000(税込み)
気になった方は、ご連絡ください
  


Posted by 革人 at 12:46Comments(0)

2008年12月13日

かみやなおき②

アーティスト「琉球神谷直樹屋」の神谷直樹に、以前革ジャンのペイントを依頼した
先日オリジナルペイントパーカーを依頼をして、それを持ってきてくれた時にこの革ジャンを渡した

絵の内容は{おまかせ}
おまかせの方が、神谷直樹は燃えるらしい(笑)

で今日仕上がって持ってきてくれた
















感想は・・・「スゴイっ!」の一言
シーサーの絵が、こっちに飛び出して来そうな迫力ある絵!
しかも「Leather Station 革人」の文字!!!
















かっこええやん・・・!
















いや~さすが神谷直樹
期待を裏切らない男(写真の真ん中で座ってる兄ちゃん)
  


Posted by 革人 at 19:03Comments(2)

2008年12月13日

二つ折りサイフ
















二つ折りサイフを作ってみた
以前からお客さんによく「二つ折りサイフはないの?」と聞かれてたから

















中はいたってシンプル
飽きのこないデザインと使い勝手の良さを追求
毎日&永く使うモノなんですべてに拘った
オールハンドメイドで糸は手縫い

「一針入魂」

一針一針に魂を込めてます

















コンチョには{革人オリジナルシルバー}を使用
よりオリジナル度が上がり、サイフ全体が引き締まった印象になる
これ以外に{三線バージョン}もある


このサイフの値段は¥30.000-

決して安くはないけど、いい出来なんでおススメです!  


Posted by 革人 at 12:56Comments(0)

2008年12月12日

長サイフオーダー完成!

以前ご来店のお客さんからのオーダー
「長サイフ 三線ヘビタイプ」が完成した!

このサイフのデザインは現在、特許の「意匠登録出願中」
俺にしか作れないオリジナル商品



























お客さんからの希望のコンチョを取り付けた

















開けるとこうなる
ヘビの形になる

















お客さんのイニシャルを焼き入れる
これで世の中に2つとない、{完全なる1点モノ}の完成

俺が作る革細工はすべて手作り
糸は手縫い(一部の商品はミシンを使用)
このサイフもモチロン手縫い

オーダー品は気合が入るし、完成後には心地いい充実感があるわ~
これを手にした時のお客さんの顔を思い浮かべながらのモノ作り

革細工はおもろいぞ~!
  


Posted by 革人 at 21:39Comments(0)

2008年12月10日

紅型「りるけ屋」コーナー設置

沖縄の伝統工芸「紅型」をデザインから染めまで一貫して制作している「なおちゃん」
ブランド名は「りるけ屋」
















写真の女の子がなおちゃん(もとぶ手作り市にて)
いつも元気で頑張り屋さん
千葉県出身、自称25歳!
彼女が作った作品を、ここ革人でも販売している

今回はなおちゃんの作品をより多くの人に見やすく&選びやすくする為に、店内に「紅型なおちゃんコーナー」を作った!


























棚を作ったりの日曜大工はおもろい
モチロン図面とかあらへんから、その時のノリで自由に作っていく
あれこれなんとか{見やすくシンプル&オシャレに}をコンセプトに、板を切ってペンキ塗って壁にドリルで穴開けて設置していく

みなさんどうでしょうか!?
オシャレに見えますかぁ~?
















興味ある人、ぜひこのなおちゃんの渾身の作品達に会いに来てください!
  


Posted by 革人 at 12:24Comments(0)

2008年12月05日

かみやなおき

以前知り合ったハーレー乗りの「神谷直樹」
彼はアーティスト(絵描き)で、なかなかの有名人
「琉球神谷直樹屋」というブランド名
ネットで調べれば、ヒットするはず
Tシャツなどの衣料品から車やバイク、ヘルメットなどにも下書きなしの筆一本で文字や絵柄を描いていく
その彼にパーカーをオーダーしてて、今日それをわざわざ本部まで持ってきてくれた



























パーカーの胸には「鉄馬々鹿」・・・ハーレー馬鹿という意味
右腕には「誇」
左腕には「革人」

世界にひとつのオリジナルパーカー!!!
うれしかったわ~

その後2人で昼飯「ともだち食堂」へ
もちろんチキン定食を発注!

そしてさらに金ちゃんに会いに行った
彼らは元々の知り合いでハーレー仲間

















友達の輪が広がってきた
  


Posted by 革人 at 18:22Comments(1)

2008年12月04日

みんなこれ見てや!

以前、大阪から来店してくれた「あさる」さん
絵を描くのが好きな彼女の作品を見て、スゲェと思った
彼女の絵の特徴は、女性のヘアースタイルを各テーマに沿って描くこと
どういう意味かは、下の絵を見てもらえれば分かるはず

その後彼女に「絵」の依頼をして、ついに今日届いた

箱を開けて見てまたスゲェと思った(笑)
マジでめっさうまいわ~!!!
現物を肉眼で近づいて見ると、さらにこの絵のすごさがわかる
線とかがめっさ細かいねん



























沖縄のイメージで描いてもらった
俺のリクエストした「熱帯魚・サンゴ・三線・泡盛・ぞうり・シュノーケル・・・等」をバランス&センス良く描いてくれた

こういうのを描く人って、ホンマに天才やって思うわ
俺には絶対にでけへん芸当や・・・



























あさるさん、ホンマにありがとう
早速店に飾ってるでぇ~  


Posted by 革人 at 20:39Comments(0)

2008年12月01日

クリスマスの準備

今日から師走に突入!
クリスマスの準備をしてみた
















この季節でしかもクリスマスプレゼントとして「ぞうり」を売ろうとしてる俺ってどうよ!?




























100均一で420円でサンタの服(男用&女用)を、「100均一やのに100円ちゃうやんけぇ~」と言いながら購入!(笑)
ツリーはナゴジャス(名護ジャスコ)で¥2.480也
緑色の定番のツリーを買ったつもりが、帰って箱を開けると白色のやつが入ってた
「しまった!間違った・・・」
けどまた交換しに行くん面倒くさいし、もうこれでいこう

いざ設置してみて、「白のツリーもアリやな・・・」



最近さすがにちょっと寒くなってきたから、体調管理はしっかりやらなあかんなぁ・・・

2008年もあと一ヶ月で終わりやし、ラストスパートかけるぞ~!
  


Posted by 革人 at 20:02Comments(0)