てぃーだブログ › 革人~かわんちゅ~ › 2016年10月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2016年10月31日

沖縄さすがやな

沖縄に着いた。
気温28℃。
さすがやな(笑)  


Posted by 革人 at 17:03Comments(0)タカニュース

2016年10月31日

やっぱり地元はええもんやな

ランニングコースを13㎞ほど走り、小学生の頃から通ってるお好み焼き屋とアイスモナカ屋をハシゴし、千林商店街を散策し、地元の方に会ってコーヒーを飲む。
変わらない景色に感謝!
やっぱり地元はええもんやなぁ〜(≧∇≦)





  


Posted by 革人 at 00:24Comments(0)タカニュース

2016年10月30日

モグリ

森小路商店街のゴールデンコース。
双基→角屋

俺は子供の頃から35年ぐらい通ってるし!
地元でこの二つの店を知らん奴はモグリやで!(笑)





  


Posted by 革人 at 15:52Comments(0)タカニュース

2016年10月30日

世界一ウマイお好み焼き屋

俺の中で世界一ウマイお好み焼き屋は、地元・森小路商店街にある【双基】
ここを知ってる人やったら、たぶんみんなそう言うはずや!(←俺の独断と偏見 笑)
これが食いたいが為に地元に帰って来てるようなもんやな(笑)

えびモダンネギ入り✨

絶対王者のような負ける気がせえへん安定感‼️
幸せや〜(≧∇≦)




  


Posted by 革人 at 14:59Comments(0)タカニュース

2016年10月29日

墓参り

母方のおじいちゃんのお墓と、ラグビーの先輩の墓参りに行って来た。
京阪バスに乗って、墓参りのハシゴ。
これは大事にしたい。




  


Posted by 革人 at 19:59Comments(0)タカニュース

2016年10月29日

勉強

機械や素材の件で色々と勉強させていただいてます。
いいモノづくりには、知識・経験・努力が不可欠です✨
精進します(^-^)/

この白いBMWは、社長が新車から35年間乗り続けてるらしい。
助手席に乗せてもらったけど、エンジンも絶好調でええクルマやったな〜✨






  


Posted by 革人 at 16:15Comments(0)タカニュース

2016年10月29日

若江岩田駅

仕事の打ち合わせの為、まずはここで待ち合わせ。
近鉄・若江岩田駅…。
この駅、初めて降りたわ(笑)


  


Posted by 革人 at 10:04Comments(0)タカニュース

2016年10月28日

家族で寿司

天満橋にある寿司の老舗『奴寿し(やっこずし)』へ家族で行って来た
実は奴寿司の社長さんとは、先日革人に来ていただき、その時に「次は自分が奴寿司さんに行きます」と約束してた✨
やっぱり本物の寿司はウマかったです(≧∇≦)

しかし家族全員で晩メシなんか何年ぶりやろう…。
自分が沖縄へ移住して10年経ったけど、その間行ったことあったっけ…。
これが親孝行と言えるかどうか分からんけど、こういう機会をせめて半年に一回はしょうなと約束した。



  


Posted by 革人 at 23:43Comments(0)タカニュース

2016年10月28日

帰阪

今から大阪へ出張です✈️
仕事の打ち合わせと帰省も兼ねて。
戻りは月曜日です✈️

大阪寒いですか?(笑)


  


Posted by 革人 at 09:52Comments(0)タカニュース

2016年10月25日

プチツーリング

TDRでのプチツーリングの目的は、国頭村の道の駅『ゆいゆい国頭』内にあるイノブタ料理の店で【イノブタ野菜そば】を食うこと

相変わらず凄いボリュームでウマかったわ〜(≧∇≦)



  


Posted by 革人 at 23:27Comments(0)タカニュース

2016年10月21日

テレビ出演

去る10月9日に琉球放送の『ウチナー記聞(きぶん)』に革人がテレビ出演させたいただきました!
題目は【革に魅せられた職人達 〜レザークラフトの世界〜】





  


Posted by 革人 at 00:35Comments(0)タカニュース

2016年10月15日

世界のISETAN

泊まってるホテルの目の前にはバンコク最大級のショッピングモール【セントラルワールド】がある。
その中にISETANがある。
そう、日本一の百貨店と言っても過言ではないあの伊勢丹のバンコク支店。
もうすでに世界のISETANですね〜!
日本人として誇らしいです(≧∇≦)

そしてこの建物内に、『世界一のカレーと称されたタリンプリンのマッサマンカレー』があり、行ってみた
確かにウマイな!
けど、自分にとってはちょっと辛い(^◇^;)
後輩・今井からの情報によると、カニ炒飯もウマイらしい。
それは次回の楽しみにしとこ!








  


Posted by 革人 at 22:54Comments(0)タカニュース

2016年10月15日

JJ(チャトチャックマーケット)

タイに来る目的のひとつに、JJ(チャトチャックマーケット)がある。
ここは小さなショップが1万店舗以上があると言われる巨大なマーケット。
一日で全部を見て回るのは不可能なぐらい、多種多様なショップがひしめき合っている。
気に入った商品があれば、店の定員とすぐに値段交渉。
「後でまた来よう」は危険や。
たぶん戻って来れへんから(笑)
今までに何回も来てるのに、いまだに迷うし(笑)

さぁもう一踏ん張り!





  


Posted by 革人 at 15:04Comments(0)タカニュース

2016年10月14日

バンコクのパワー

一年ぶりのタイ(バンコク)に来たが、相変わらずのパワーがスゴイ!
人も街も物もパワーに溢れている。
これは誰でもタイに来れば五感で感じれると思うな〜。
【微笑みの国タイ】と言われているが、自分的には【パワフルな国タイ】やと思う。

自分が来た昨日にタイの国王が亡くなられたというショッキングなニュースが流れ、タイでは自粛ムードになるかと思いきや、多数の人々が黒い服(喪服)を着てる以外は特に変わった様子はない。
国王はタイ国民から愛されてたから、みんな悲しんでるけど、それでも前へと進むパワーがそこにはあると思う。

晩メシは2日連続のカオマンガイ(笑)
さぁ、明日は早起きしてJJ(ウィークエンドマーケット)へ行くで〜!






  


Posted by 革人 at 23:00Comments(0)タカニュース

2016年10月13日

2016年10月13日

タイへ

仕事でタイへ行きます。
夏の繁忙期もひと段落ついたこの時期に毎年行ってるなぁ。

そういえば15年前、初めての海外旅行がタイやったな。
あれか仕事とプライベートでタイへは10回以上行ってるな。
ここは沖縄やから、国内外の移動には必ず飛行機になるんやけど、ここ10年で何回飛行機に乗ったんやろな〜?


  


Posted by 革人 at 11:19Comments(0)タカニュース

2016年10月12日

アルミコンテナ購入

アルミコンテナを2基購入した。
1基は倉庫として、もう1基はバイクの駐車場として。
最初は一般的な20フィートの鉄コンテナを探してて、色々な所へ現物を見に行き、見積りを取って検討してた。
すると沖縄県内の個人売買サイト【沖縄宝島】にアルミコンテナが出店されてたから、すぐに連絡を取って見に行った。
糸満まで(笑)

鉄コンテナは、錆が心配。
最初にある程度いい物を買い、後々も錆止めなどのメンテナンスが必要。
一方アルミコンテナは、錆ひんから特にメンテナンスがいらんから楽。
値段は通常、アルミのほうが圧倒的に高い(倍ぐらい)けど、ええのが見つかったわ〜!
サイズは鉄コンテナよりひとわまり小ぶり。
けど、必要にして十分な大きさやな。
台風の度に既設の倉庫に無理やりバイクを入れてたけど、これでもう安心(笑)
ええ買い物をしたわ〜(^-^)/






  


Posted by 革人 at 19:39Comments(0)タカニュース

2016年10月11日

商標登録

特許庁に申請してた革人のロゴマークと名称の商標登録がようやく認可され、その証明書が届いた。
以前にも革人で商標登録しててんけど、だいぶ前にロゴマークも変えてたし、今後誰にもマネをされんように再登録した。

これからも独自性・独創性(オリジナル)と高品質(ハイクオリティ)を信念に持ち、スタッフ一丸で頑張って行きます(^-^)/

みなさん今後ともどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m


  


Posted by 革人 at 21:11Comments(0)タカニュース

2016年10月11日

革が届きました

革人では主に良質な国産牛や、本部町が誇るもとぶ牛の革を使用しています。
自然環境に優しい植物タンニン鞣しにて加工しています。
一般的にヌメ革と呼ばれています。
今回は国産牛のヌメ革が届きました。
経過年数が経つにつれ飴色に変化していくヌメ革で、革ぞうりを中心に心を込めてお作りします!


  


Posted by 革人 at 10:53Comments(0)タカニュース

2016年10月09日

今日のラジオ

視聴よろしくメカドック!

http://www.ustream.tv/recorded/92081734  


Posted by 革人 at 20:18Comments(0)タカニュース