てぃーだブログ › 革人~かわんちゅ~ › 2013年02月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2013年02月28日

追加画像です

カローラレビンの画像が間違えた

これやわ〜




  


Posted by 革人 at 15:33Comments(0)タカニュース

2013年02月28日

クルマニア

名護市の名桜大の近くにある車屋「渡嘉敷オート」で、いつもお世話になってんねん
ここには魅力的な車達がいっぱいあるから、楽しいねん(^-^)/
金ちゃんもここで働いてるし、安心や^ ^

今回はジープのブレーキを直してもらう為に来てん

古〜いカローラレビンがあれば、ベンツにBMW、ポルシェにフェラーリまでなんでもござれっ‼









  


Posted by 革人 at 15:29Comments(2)タカニュース

2013年02月27日

財布のリペア

沖縄のハーレー仲間のTさんからの依頼は、財布のリペア(修理)
これはかなりカスタム色の強いリペアや

ボロボロになった外側の布地を、ヘビ革に張り替えて欲しいとのこと

縫い糸を丁寧に全部切って取り除き、財布のサイズに合わせてヘビ革をカットし、ボンドで貼り付け、再度穴を開け、手縫い用の糸を使っての手縫い
さらに、仕上げには貼り合わせた面のペーパーがけと、布を使っての磨き上げ

説明の通り、かなり手間の掛かる作業
しかもこの財布は別メーカーのやつで、俺が作ったやつやないから、作り方や材料が微妙に違うから、バラしながら「ここはこういう仕上げなんやな…」と、そのつど手が止まってしまうねん´д` ;

まぁでも、これも勉強や!
ええ経験させていただいた*\(^o^)/*


仕上がりには俺的にはバッチリや(^-^)/
あとは、依頼者のTさんの感想を早く聞きたいわ〜♪( ´θ`)ノ





  


Posted by 革人 at 21:11Comments(0)タカニュース

2013年02月27日

特注ぞうり

常連さんからの依頼で、特注ぞうりを作った!

鼻緒に白ヘビ革や茶ヘビ革を貼り付け、クールな一品に仕上がった♪( ´θ`)ノ
もちろん、一点もの✨

レギュラー化⁇
ちょっと手間がかかるから、今のところはないなぁ…(^◇^;)





  


Posted by 革人 at 12:11Comments(0)タカニュース

2013年02月26日

プチ改装したで

定休日の今日は、宣言通り「プチ改装」に着手した^ ^

スタッフのりおんさんとニィナに手伝ってもらい、今日やりたかった改装は出来た(^-^)/
改装箇所は、以前自作した革ぞうりの展示棚を半分サイズにカットし、そのカットして空いたスペースにガラスショーケースを設置
ガラスショーケースがあった場所には、後日ベスパをディスプレイ予定!
ベスパとは、イタリア製のスクーター
俺のは古いクラシックタイプで、めっさ味があるヤツや( ^ω^ )
金ちゃんに修理を依頼してたんやけど、どーにもこーにも直らんみたいや…´д` ;
金ちゃんをもってしても直らんって、かなり手ごわいヤツやで( ̄◇ ̄;)
沖縄県内で直してくれそうな店がないねん´д` ;
だからひとまずは店内にディスプレイして、お客さんでベスパに詳しい人が現れへんかなぁ〜って思ってんねん(≧∇≦)

棚を作ったりなどの、まだまだやりたい改装場所があんねんけど、とりあえず今日はこれで終了






  


Posted by 革人 at 22:48Comments(0)タカニュース

2013年02月26日

明日は定休日

第4火曜日の明日は、革人の定休日です

俺もゆっくり休もか〜って、ムリや‼
やる事がいっぱいあるわっ( ̄◇ ̄;)

定休日にしかでけへん事…
それは、店内改装
明日はプチ店内改装の予定
モチロン、自分の手で(^-^)/


画像は、レザーさんの散歩を終えて、コヤマによる犬用ブラシでのブラッシング

レザーさんもご満悦




  


Posted by 革人 at 00:43Comments(0)タカニュース

2013年02月25日

ストーブ

今夜は寒いから、思わずストーブを点けた

このストーブ、めっさ電気食うんよなぁ〜( ̄◇ ̄;)


そろそろ寝よっ




  


Posted by 革人 at 00:58Comments(2)タカニュース

2013年02月23日

おばぁがケガをした

隣りに住む101歳のおばぁが左腕を骨折した´д` ;
庭先で転んだらしい…

昨日、俺が外出してる時におばぁが店に訪ねて来て、ウチのスタッフに「庭で転んで手が痛いさぁ…」って言った´д` ;
スタッフがおばぁの腕を見ると、パンパンに腫れ上がってたΣ(゚д゚lll)
スタッフはすぐにおばぁの娘さんに電話を掛け、病院へ連れて行くように言ったみたいやヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

話を聞いた俺は今朝、おばぁの様子を見に行った
左腕にはギブスが巻かれてた…´д` ;

俺「おばぁ大丈夫かっ?」
おばぁ「痛いけど、大丈夫。昨日は池田さんとこのスタッフさんに助けてもらったさ〜。仕事中に悪かったさ〜。でも本当に助かった、ありがとうございました」って頭を下げられた

おばぁは101歳にして、一軒家に一人暮らし
毎日畑をし、この畑で育った無農薬野菜をちょこちょこくれる元気で優しいおばぁ
記憶力もすごくて、ウチのスタッフの名前や年齢、出身地までもを全部覚えてんねん\(^o^)/
まさに『スーパーおばぁ』‼‼

俺にもオカン側のおばぁちゃんがおってな、今年の4月で100歳になんねん(^-^)/
しかもまだまだ元気やねん!
この俺のおばぁちゃんと隣の101歳のおばぁがなんとなく似てて、いつも姿を見つけると話し掛けてまうねん
おばぁもめっさ話好きやから、1時間はザラに話し込むなぁ〜(笑)

このおばぁのケガはホンマにかわいそうで胸が痛いけど、まだ左腕で良かった
もし打ち所が悪く、足や腰の骨やと治るんに時間も掛かるし、ヘタしたらもう歩けへんようになる可能性もあったし´д` ;

おばぁが「転んだ時、すぐに池田さんに助けてもらおうと思った。ここらで一番信用できるんは池田さんだからよぅ…」って言われた時は、マジで目頭が熱くなった
ありがとう、おばぁm(_ _)m
他所から来てまだ三年ぐらいのよそ者の俺を、一番信用できるって言ってくれて( ´ ▽ ` )ノ
ホンマに嬉しいわ〜*\(^o^)/*

おばぁ、これからもなんかあったら、一番に俺を頼ってや(^-^)/
俺、なんでもするでっ‼  


Posted by 革人 at 23:34Comments(2)タカニュース

2013年02月23日

革ぞうり職人

工房にて、黙々と革ぞうりを削るコヤマ

後ろ姿がまさに職人やわ〜^ ^




  


Posted by 革人 at 17:14Comments(0)タカニュース

2013年02月22日

財布リペア

知り合いのハーレー仲間からの依頼、財布のリペア
俺が作ったやつやなくて、別のメーカーの財布やけど、リペアすることになった

内容は、外側の生地の張り替え
既存の外側の生地「ミンサー織」から「ホワイトパイソン」へ

財布を縫われてる糸を切り、生地を剥がし、新しくホワイトパイソンを張る
手間はかかるけど、頑張ってやるで〜(^-^)/




  


Posted by 革人 at 20:35Comments(0)タカニュース

2013年02月21日

りおんシェフの美味しい料理

仕事の後の楽しいひと時
それは、晩飯( ´ ▽ ` )ノ

今晩は、「りおんシェフによる美味しい晩ごはん」
煮魚あり炒め物あり汁物ありの、素晴らしい晩ごはんやったわ〜\(^o^)/

レザーさんも食べたがってたけど、スマンけどあげられへんわ…´д` ;

最後はなぜかオッシーに甘えるレザーさん(笑)






  


Posted by 革人 at 01:15Comments(0)タカニュース

2013年02月20日

オッシー奮闘記

革人ファミリーとして新たに加わった「オッシー」こと大城君
名前の通りウチナーンチュなんやけど、大阪生まれ大阪育ちでお母さんが内地の人やから、ハーフやな(笑)

このオッシーが先週から革人で週一で働いてくれる事になり、朝はレザーさんの散歩から始まる開店の準備をそつなくこなす

すぐに工房へ入り、革ぞうりの製作に取り掛かった

オッシーはナニワのナイスガイや(^-^)/
将来のビジョンをしっかり持ってるし、革人でも頑張ってくれるはずや( ´ ▽ ` )ノ







  


Posted by 革人 at 12:43Comments(0)タカニュース

2013年02月19日

元同僚の紹介

以前勤めてたマリオットホテルの元同僚・オーギヤが、店長として頑張ってる店「La punta」からの紹介で、男の子二人が革ぞうり絵付け体験をしてくれた(^-^)/

この二人は神奈川県からのお越し✈
結構ガッツリ絵付け体験をしていただき、喜んでもらえたと思うねん^ ^

「La punta」とは、恩納村のムーンビーチの近くにあるBAR
食材持ち込みOKというかなりラフな店(笑)
居心地もええし、なんせこのカジュアルさが流行りそうな予感^ ^


オーギヤ、紹介ありがとう!
こっちに来たお客さんで、ムーンビーチ付近にお泊まりのお客さんがおったら、必ず紹介するわな〜♪( ´θ`)ノ




  


Posted by 革人 at 21:00Comments(0)タカニュース

2013年02月19日

財布作り

特注の長財布を製作中♪( ´θ`)ノ
魂込めて作っています

今日中に出来るかな〜(≧∇≦)




  


Posted by 革人 at 13:29Comments(0)タカニュース

2013年02月18日

ヤ◯ザではありません

知り合いのA氏
去年まで本部町のあるホテルで支配人をされてて、それで知り合って仲良くしてもらってた
見た目ヤ◯ザみたいやけど、マジメで仕事をバリバリやるし、ユーモアもある好青年やわ〜(^o^)/

そのA氏が来月から東京でK-Popアイドルグループ(男性)の劇場を管理する仕事に就く事になった
おめでとう\(^o^)/

何年かしたら、また沖縄へ戻って来て、何か仕事で絡めたらいいですね〜^ ^

体には気をつけて、行ってらっしゃい!
お互いに頑張りましょ♪( ´θ`)ノ





  


Posted by 革人 at 23:50Comments(0)タカニュース

2013年02月18日

せんだん 味処

本日のランチは、革人のそば山川にある洋食屋『せんだん』さんに社長と行ってまいりました。

私はビーフカレー、社長はハンバーグ定食を頂きました。

素材一つ一つにこだわってらして、丁寧に作られているなーと感じました。

内装もとてもおしゃれで庭も広く、のんびりとお食事するには絶好の場所です(≧∇≦)

宿もやってらっしゃるので、予約がいっぱいの場合はランチは営業しない時もあるとの事ですので、行かれる時は予約した方がベストです(^o^)

オーナーさんに新鮮お野菜沢山頂きました。
ありがとうございます!

せんだん 味処
営業時間
昼 12:00〜14:30
夜18:00〜21:00
定休日 火曜日

0980-48-4113

沖縄県国頭郡本部町字山川554







  


Posted by 革人 at 16:11Comments(0)

2013年02月17日

うるり

近所に洋食屋が今日Openした
『島のみちくさキッチン』
周囲が山に囲まれてるから、まさに「森の中の洋食屋さん」やわ

さっそくランチランチ♪( ´θ`)ノ
アグーハンバーグセットを発注!
デミグラスソースとの相性もバッチリで、うまかったわ〜*\(^o^)/*

場所はピザ屋・花人逢の行き道の右側にありますんで、みなさんも是非行かれてみては!








  


Posted by 革人 at 13:08Comments(0)タカニュース

2013年02月17日

阪神ファンの集い

大阪の北新地にあるタイガースBAR「ま虎っちゃん」のオーナー竹田師匠が、お客さんを連れて沖縄へ来た!
宿泊先はタイガースの選手たちが泊まる残波岬ロイヤルホテル
ここでまずは食事パーティー
竹田師匠から俺も誘われ、参加させていただいた

みんな熱いタイガースファン!
特別ゲストとして中西コーチも参加!
楽しい宴となりました(^o^)/









  


Posted by 革人 at 00:17Comments(0)タカニュース

2013年02月16日

初めての洗車機

知り合いの結婚式に行くにはあまりにもクルマが汚いから、GSにて洗車

タホで初めての洗車機
GSの店員が「お車、かなり大きいですね…」と言ったあとに、「入るかなぁ…」とひとり言(笑)

なんとか入ってキレイになったわ(^-^)/




  


Posted by 革人 at 11:58Comments(1)タカニュース

2013年02月16日

知り合いの結婚式

もうちょっとしたら、残波岬ロイヤルホテルで知り合いの結婚式がある
500人の大規模な式になるみたいや
500人って芸能人並みやわ(^◇^;)
  


Posted by 革人 at 11:21Comments(0)タカニュース