てぃーだブログ › 革人~かわんちゅ~ › 2016年09月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2016年09月28日

台湾は普段通り

まだ台湾におるタカです。

昨日あんなに強くてデカイ台風が来たのに、今朝から普通の生活を送る台湾の人たち。
なんて力強いんやろ〜!
スゴイわ!

新竹駅前でレンタサイクルを借り、新竹の街をウロウロ。
あ〜楽しい✨

これはますます台湾にハマるわ(笑)







  


Posted by 革人 at 14:08Comments(0)タカニュース

2016年09月27日

台風情報

台風は大丈夫です、タカです。

つくづく自分は運がええと思う。
今回の《台湾ノープランの旅》もホンマに色々あったけど、充実した。
旅先で色々な方に親切にしてもらい、台湾の方の温かみを感じた。
新竹では台湾の友達とまたその友達たちと、みんなで観光して楽しかった。
高雄では、レンタサイクルをしようとして難儀してた俺を親切に助けてくれたおばちゃんと男性。
その男性は地元の方で、レンタサイクルで一緒に観光地を周ってくれた。
台風で飛行機が欠航し難儀したけど、それに代わるええ事が多々あった。

とにかく人が親切で優しい、料理が美味い!
ますます台湾が好きになった!!

泊まってるホテルはラブホチック(笑)
台湾の安いホテルは、ビジネスホテルとラブホテルが合体したような感じ。
ひとりでも二人でも、またファミリータイプもある。
ひとりでラブホに泊まるのは悲しい(笑)









  


Posted by 革人 at 21:33Comments(0)タカニュース

2016年09月27日

ケンチキ

ホテルに籠城生活のタカです。

外はだいぶ風が強いけど、ホテルん中におるから全然大丈夫!
ホテルの近所の店はほぼ閉まってて、ケンチキとコンビニだけが開いてたからGET。
ケンチキ食うたん何年ぶりやろ〜。

やることないから、ゆっくりしよ。


  


Posted by 革人 at 13:56Comments(0)タカニュース

2016年09月26日

こんな予定になりました

台風に振り回されてるタカです。

下記の通りに予定を組み直しました。
28(水)まで台湾で待機
28(水) 台北→関空
10/1(土) 関空→那覇

お客さんやスタッフにも迷惑をかけてしまった…(-。-;  


Posted by 革人 at 21:18Comments(0)タカニュース

2016年09月26日

台風で欠航

桃園空港に来たタカです。

今日18:55発の飛行機が台風で欠航。
台湾は明日台風が直撃するみたいや!
って事は、明日も欠航か…(-。-;
次のチケットを発券してもらうために桃園空港に来たけど、めっさ待たされてる…(-。-;


  


Posted by 革人 at 17:31Comments(0)タカニュース

2016年09月26日

ヤバイ!

台湾へ旅行中のタカです。

帰りの飛行機が欠航になってもた
さて、どうするか…(-。-;


  


Posted by 革人 at 12:42Comments(0)タカニュース

2016年09月24日

台湾へ

那覇空港で搭乗待ちのタカです。

ちょっと遅い夏休みを取って、台湾へ行って来ます。
うまいもんをいっぱい食って、エネルギーチャージや!


  


Posted by 革人 at 07:58Comments(0)タカニュース

2016年09月21日

草刈りは大変や〜

草刈りなうのタカです。

沖縄の草木の成長は早い早い
1ヶ月か2ヶ月ぐらいで、ボーボーに生える!
その度に草刈り機で刈るんやけど、これが結構大変な作業やねんヽ(´o`;


  


Posted by 革人 at 16:45Comments(0)タカニュース

2016年09月16日

マー坊バイバイ

マー坊とお別れしたタカです。

ここ最近革人の周りをウロウロしてた鳩のマー坊
この辺りは野良猫さんがいっぱいおるから、いつ食われたりせえへんかハラハラしてた。
見るに見かねて捕獲(保護)した。
鳩に詳しい方へ預けに行った。
無事に飼い主のところへ戻るか、新しく優しい飼い主のところへ行ってくれれば嬉しい。
けど、やっぱりちょっと寂しい…(´・_・`)


  


Posted by 革人 at 20:24Comments(0)タカニュース

2016年09月16日

ジョギング再開

今日からジョギングを再開したタカです。

12月のNAHAマラソンへ向けて、トレーニング再開や!
本部町にはこんなに立派な陸上競技場があって、夜10時まで照明が点灯し、無料で使えるから素晴らしい(≧∇≦)


  


Posted by 革人 at 00:41Comments(0)タカニュース

2016年09月15日

白い鳩

謎の白い鳩に困惑してるタカです。

一週間ぐらい前から、革人の敷地内に謎の白い鳩がウロウロしてる。
東側の土地を造成した頃から、その付近をウロウロ。
明らかに普通の鳩やなくてシュッとしてるし、左足には鑑識がついてる。
伝書鳩か?
誰の鳩なんやろ…?
しかもなんで革人の周りをウロウロして、どこにも行かへんねんやろ?
最初はケガでもしてんかな?って思ったけど、近づいたらひょこひょこ歩くし、バニラが突進した時は、ビビって飛んだし(笑)

はたしてお前は幸せの白い鳩なのか…?(笑)



  


Posted by 革人 at 13:25Comments(0)タカニュース

2016年09月14日

コンテナ

何かとお金がかかるなぁ…と悩んでるタカです。

革ぞうり作りの為の機械を買う計画があり、その機械を買えば今の工房ではスペース的に無理がある。
今、倉庫として使ってるプレハブを、第2の工房として使おうと思いついた。
それならば、やっぱり別の倉庫が必要やなって事で、今回倉庫として使う為のコンテナの購入計画を立てた。
工房のヒロムを連れて、コンテナを取り扱ってる業者をあたった。
物が綺麗でサービスがええとこは高くて、ボロくて現状販売のみのとこは安い。
そら当たり前やわな(笑)
中古車を購入するんと似てるな。
さてさて、悩みどころやなぁ…(-。-;


  


Posted by 革人 at 00:31Comments(0)タカニュース

2016年09月12日

見通しが良くなった

まだまだ沖縄は夏やなっ!って感じるタカです。

革人の横の木や草がボーボーやった所を、業者さんに依頼して綺麗にしてもらった。
これでより革人の建物が目立つようになった*\(^o^)/*
パパイヤの木だけは残した(笑)





  


Posted by 革人 at 23:55Comments(0)タカニュース

2016年09月10日

テレビの取材

昨日テレビの取材を受けたタカです。

番組名や放映日は後日告知します(^-^)/  


Posted by 革人 at 01:44Comments(0)タカニュース

2016年09月06日

飛行機飛ぶみたい

搭乗待ちのタカです。

飛行機が飛ぶかどうか心配してたけど、飛ぶみたいやわ。
しかもpeachには珍しく定刻通りに(笑)
良かったわ〜(≧∇≦)  


Posted by 革人 at 14:02Comments(0)タカニュース

2016年09月06日

やっぱり地元

高島屋大阪店の催事を終えてホッとしてるタカです。

高島屋大阪店では、たくさんのお客さんに来ていただき、知り合いもいっぱい来てくれて、感謝しています!
ありがとうございましたm(_ _)m

終わってからは、地元の友達らと飲んだ。
昔話・今の現状・仕事・将来のこと・親のこと・恋愛?(笑)等、アホな話とマジメな話を腹を割って話せる友達がおることに感謝をして、また頑張ろうと思った。

みんなおおきにっ(^-^)/


  


Posted by 革人 at 12:39Comments(0)タカニュース

2016年09月06日

また発生しとるがな!

また台風かいっ!ってモヤモヤしてるタカです。

台風13号
名前はマカオが用意した「マーロウ」で、瑪瑙(メノウ)という意味です。
※台風の名前は、台風委員会(日本ほか14カ国等が加盟)の加盟国などが提案した名前が、あらかじめ140個用意されていて、発生順につけられます。

だそうです…(^◇^;)

大丈夫かなぁ?
飛行機飛んでくれるんかなぁ…?(-。-;



  


Posted by 革人 at 12:03Comments(0)タカニュース

2016年09月05日

台風それたな

台風の動きに警戒してたタカです。

どうやらそれたな。
良かったわ〜(≧∇≦)


  


Posted by 革人 at 08:55Comments(0)タカニュース

2016年09月05日

15年ぶり

酔っ払ってますタカです。

15年ぶりの友達ヨッシーと酒を飲んだ。
ヨッシーとはNZで出会った。
一緒にラグビーをやった。
Facebookで連絡くれておおきにな!
これからもよろしく(^-^)/
まっちゃんもよろしく(^-^)/


  


Posted by 革人 at 00:25Comments(0)タカニュース

2016年09月03日

台風大丈夫か?

今日も飲んでるタカです(笑)

台風が心配や(´・_・`)
6日の飛行機で帰る予定やけど、帰れるかどうか心配やわ…(-。-;


  


Posted by 革人 at 23:52Comments(0)タカニュース