てぃーだブログ › 革人~かわんちゅ~ › 2010年02月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2010年02月28日

勝連城跡でサプライズ

先日の沖縄本島を襲ったマグニチュード6.9の地震
その影響で世界遺産の勝連城跡の石垣が一部崩れ落ちた
それを一目見ようと訪れたんやけど、やっぱりけっこう崩れてたわ…
そのまま上まで上がって景色を眺めてたら、下からなんと「仲井間知事」が上がって来た
俺はすぐさま写真をお願いしたら、仲井間知事は快くOK
写真の後はガッチリ握手を交わし「今基地問題で大変な時期ですけど、仲井間知事頑張ってください!応援してます!」ってゆうと「ありがとう!君の名前は?」と聞かれ、「池田と言います。本部町で商売してます」ってゆうた

  


Posted by 革人 at 19:57Comments(0)タカニュース

2010年02月28日

通行止め

津波警報がいまだに解除されてへんから、海中道路を渡って家に帰られへん
  


Posted by 革人 at 16:23Comments(0)タカニュース

2010年02月28日

津波けえへんやんけ〜

「15:00 津波警報 波の高さは2メートル」
津波をこの目で見ようと海中道路へ。
待てど暮らせど来る気配なし
結局来ず
なんじゃこれ
  


Posted by 革人 at 15:58Comments(0)タカニュース

2010年02月28日

2月28日の記事

お客様が購入したステッカー
  


Posted by 革人 at 14:52Comments(0)

2010年02月28日

CoCo!のソフトクリームはうまい

Coco!のソフトクリームはめっさうまいから好きやねん
今回はチョコとのミックス
あ〜うまかった
  


Posted by 革人 at 13:25Comments(0)タカニュース

2010年02月28日

キンタコ

沖縄を代表するB級グルメ「キングタコスのタコライス」
味は最高でボリュームもエグい(笑)
店に入った時、薬師丸ひろ子の「セーラー服と機関銃」が流れてて、店内のインテリアも含めて雰囲気はまさに昭和感丸出し(笑)

写真はタコライスチーズ野菜600円とハンバーグチーズライス500円
  


Posted by 革人 at 12:45Comments(0)タカニュース

2010年02月28日

21世紀

おはようございます。キンニクンです。

突然ですが

世の中どんどん便利になっていきますよね\(^O^)/

先日iPhoneを少し操作してみましたが…

すごいですね!

その内なんでも携帯ですませてしまう時代がくるのでしょうね!

3D映画も公開されるようになりましたし…



そう考えるとようやく子供の頃に思い描いていた21世紀っぽくなってきたような気がします\(^O^)/

まぁ、

あとは車が空を飛ぶのを待つだけですね(^O^)
  


Posted by 革人 at 08:53Comments(0)

2010年02月28日

バンクーバーオリンピック

連日テレビでやってるバンクーバーオリンピック。
いまだに金メダリストがゼロの我が日本…
やっぱり国策でスポーツを後押しするべきなんちゃうかなぁ〜って俺は思う
世界的に見ても、ある程度お金掛けやんと、ええ選手もタダの選手で終わってまうんちゃうかな〜

  


Posted by 革人 at 01:49Comments(0)タカニュース

2010年02月27日

今日の琉球村

こんにちわ。キンニクンです。

いやー
地震すごかったです。
飛び起きました( ̄□ ̄;)


そして、
琉球村でも地震の影響で

一部停電になったり、
瓦が落下したり

と被害がありました!


それにしても
昼間に地震が来なかったのが不幸中の幸いでしたね。
  


Posted by 革人 at 11:12Comments(2)

2010年02月27日

地震やぁ!!!

今地震でめっさ揺れて飛び起きたわ〜
震度4やって
かなり揺れたし、正直ビビったわ〜
  


Posted by 革人 at 05:43Comments(0)タカニュース

2010年02月26日

NEWライターケース

ライターケースのニューバージョンを作ってみた
白ヘビ&赤ヘビ
どうでしょうか
  


Posted by 革人 at 23:33Comments(0)タカニュース

2010年02月25日

はいさい。

沖縄に来てもう3ヶ月たちました時が経つのが早いと言いますが、本当早い!毎日があっとゆうまに過ぎて行きます・・。充実してる証拠ですかね〜!?今後も沖縄らしさを肌で感じながら一日、一日を大切に日々頑張って行きます
  


Posted by 革人 at 22:52Comments(0)

2010年02月25日

俺の夢のひとつ

突然やけど、俺は車好きやねん
しかも外車
今までに18台も車を乗り換えて来た
免許を取った18歳の時から、いつかは絶対に手に入れたるって決めてる車が「ポルシェ」
まさに「速く刺激的に走る為だけに造られている車」がポルシェやと俺は思ってんねん
俺にとっては憧れの夢の特別な車
それに今日、実は生まれて初めて乗せてもらった。
助手席やけど(笑)
まぁしかし、さすがポルシェ、加速がハンパなくスゴイわ
俺の期待以上の車
本気で「いつかコイツを手に入れたる」ってあらためて心に誓った
  


Posted by 革人 at 22:49Comments(4)タカニュース

2010年02月25日

ぞうり絵入れ体験

とあるリゾートホテルで仕事をしてるこちらの女性、ぞうりの絵入れ体験を楽しんでくれた
地元は滋賀県らしく、俺と同じ関西やから、話が盛り上がって楽しかった
今度は地元の仲のいいメンバー3人に、それぞれ色違いのお揃いでプレゼントするらしい
友達ら絶対喜ぶはずやっ
  


Posted by 革人 at 21:40Comments(0)タカニュース

2010年02月25日

こんにちわ。キンニクンです。

いい天気が続きますね。

最高気温24度らしいですよ。

2月なのに( ̄□ ̄;)!!


もう一回


2月なのに( ̄□ ̄;)!!

あっぱれです。沖縄!



あっそうそう!今朝の琉球村は雨降りましたよ。

どしゃ降りでした!

これも南国、沖縄らしさです。


こうやって日々沖縄らしさを感じる毎日です(^-^)
  


Posted by 革人 at 12:15Comments(0)

2010年02月24日

お久しぶりです!

今日琉球村から帰ってきました。たかのりです

6日間琉球村で仕事出来てまた違う刺激もうけたし、良い勉強にもなりました!今後の革人。足手まといにならないよーに、頑張ってやって行きます

そして、琉球村でお客様に頼まれた草履の絵入れ。数凄い事になってますけど、責任もってなるべく早く送れるよー頑張ってやりますんで、皆さん楽しみに待ってて下さいね
  


Posted by 革人 at 23:53Comments(2)

2010年02月24日

ハーレー気持ちええわ〜

今日もバリええ天気で気温は23℃
ハーレーで琉球村へ
きんに君とミーティングをした
今後の革人の展開等をディスカッション
向かうべき方向を何回も何回も考え、お互いに意見をぶつけ合って、最後は俺が決める
きんに君とタカノリと俺、ええチームになってきたわ〜

  


Posted by 革人 at 19:20Comments(0)タカニュース

2010年02月24日

革人陸上部再開

今日久々にジョギングしてん
最近イベントやらなんやらで忙しかったから、全然走ってなかった
いつもはタカノリとレザーとの2人+1匹で走ってんねんけど、アイツは今日琉球村に行ってまだ帰って来てないから、俺とレザーだけで走った
4月10日には「伊江島マラソン・ハーフ(21km)」に参加するから、しっかりとトレーニングやっとかんと、エライ目に合うはずやからなこれからまた出来るだけ毎日走るぞ〜

  


Posted by 革人 at 00:51Comments(0)タカニュース

2010年02月23日

犬乗ってるー!!

こんにちわ。キンニクンです。

お久しぶりです。キンニクンです。

西原シティでの革工房展も終わり、今日はお休みをいただきました。

にしても今日は空、海ともに素晴らしく綺麗ですねー。
気持ちいいです\(^O^)/

そしてドライブ中にこんな面白い光景を見つけたのでみてください。
  


Posted by 革人 at 18:09Comments(0)

2010年02月23日

軟骨そば

本部町の中心部・渡久地に最近出来たそば屋「さわのや」
いやぁ〜、この「軟骨そば」めっさウマかったわ〜
650円は納得
マジでオススメやわ
  


Posted by 革人 at 18:01Comments(0)タカニュース