てぃーだブログ › 革人~かわんちゅ~ › 2015年03月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2015年03月31日

イベントの告知

4月16日(金)・17日(土)・18日(日)の3日間、東京池袋の東武百貨店にて『美ら島フェスティバル』が開催され、我が革人も参加します(^-^)/

歌あり笑いあり食べ物あり、そして革ぞうりありです✨

東京近郊の方はこの機会に是非遊びにいらして下さいね〜*\(^o^)/*



  


Posted by 革人 at 16:58Comments(0)タカニュース

2015年03月29日

本当の意味で春が来たようです

沖縄の冬は自分たち個人店にとって、毎年厳しい『冬』。
売上は散々や…´д` ;
でも、暇だからこそ出来る仕事もあるねん。
出張や営業活動に行ったり、新商品の開発や在庫のストックをするといった、これはこれで意味のある時期でもあるんやけど。

そして待ちに待った春が来た!
春休みに入り、特に週末には沢山のお客さんに来ていただき、ありがたや〜*\(^o^)/*

革人の2階にある体験コーナーも、笑顔や笑い声が弾ける✨

さぁこれから夏に向けて、気力体力ともにドンドン上げていこう(^-^)/



  


Posted by 革人 at 22:53Comments(0)タカニュース

2015年03月29日

バニラとモモちゃん

バニラとモモちゃん♡

可愛い過ぎやろ〜(≧∇≦)



  


Posted by 革人 at 13:20Comments(0)タカニュース

2015年03月26日

噂のイノブタ野菜そばを食う

前から一度食いたかった『イノブタ野菜そば』
ニィナ店長や元本部町商工会の仲村さんイチオシのイノブタ野菜そば
場所は国頭村の道の駅『ゆいゆい国頭』の中にある。
モンスターに乗り、ええ感じのスピードで40分ぐらい走って着いた=3=3=3

イノブタ野菜そばを発注し、運ばれて来た瞬間、思わず「デカっ!」っと言ってしまった(笑)
フツーの女の子や子供やったら、食われへんデカさ(笑)

味はもちろんウマし*\(^o^)/*
完食〜♪( ´θ`)ノ
コレはマジでオススメ出来るわ〜(≧∇≦)
因みに値段は800円。






  


Posted by 革人 at 14:45Comments(0)タカニュース

2015年03月25日

大人買い

『むき甘栗』を大人買いしてしまいました(笑)


  


Posted by 革人 at 22:07Comments(0)タカニュース

2015年03月24日

マイブーム

革人の前の道路工事がやっと終わり、ホッとしてるタカです(笑)

ここ最近のマイブームは、『むき甘栗』です!
近くのダイソーで売ってて、いつもまとめ買いします。
ほんで毎晩寝る前に食ってます(笑)
100円でこのクオリティ、コスパ高し!
ホンマにやめられへんわ〜(≧∇≦)


  


Posted by 革人 at 23:59Comments(0)タカニュース

2015年03月24日

なんで気づかへんねやろ?

昨日、車を運転してたら、サイドミラーを収納(倒した)まま運転してる車を2台も発見。
共にレンタカーで、ドライバーは女性(・_・;

2台共どこからこの状態で走ってるんか知らんけど、サイドミラーを一切見ずに運転してる事になる…´д` ;

普段から車を運転してないんかな?
とにかく危ない(-。-;  


Posted by 革人 at 23:41Comments(0)タカニュース

2015年03月21日

コレで筋トレ中

今夜はジムに行けへんかったから、家で筋トレや!
器具の代わりはズバリ『水』(笑)
このミネラルウォーターは20L。
という事は20Kg。
コレで上腕二等筋や僧帽筋?をトレーニング中!(笑)
もう腕パンパンや…(^◇^;)



  


Posted by 革人 at 22:09Comments(0)タカニュース

2015年03月20日

ジョギングシューズ新調

仕事の合間をぬって、ジョギングシューズを購入(笑)
以前購入したヤツはジム内で履くことにするねん。

今回のシューズも、もちろんadidas。
ナイキよりもニューバランスよりも、adidasが好きや✨
しかも、タカシカラーのオレンジ×黒(笑)
これは絶対にハズせへんな〜( ̄^ ̄)ゞ

いよいよあと一ヶ月を切った『伊江島ハーブマラソン』
さっそく明朝からこのシューズで練習や(^-^)/



  


Posted by 革人 at 23:22Comments(0)タカニュース

2015年03月20日

フランス人・マチュとの出会い

仕事で那覇に行く途中、名護にある『道の駅・許田』で、ヒッチハイクをしている外国人男性がおった。
ダンボール製のプレートに漢字で『那覇まで!』と書かれてたから、丁度ええなと思い、乗せてあげた。

彼はマチュという名のフランス人28歳らしい。
日本には5年ぐらい前から住んでて、日本語ペラペラのナイスガイ。
拠点を広島の尾道に置き、日本中をバックひとつで旅してる、いわゆるバックパッカーってやつやな!
日本はどうですか?から原発の話まで盛り上がり、那覇まであっという間やった。
寝るのは基本公園というストイック奴で、音楽で生計を立てているという彼の生き方は、なかなか考えさせられるものがあった。

いつかまた会おう!と握手を交わし、国際通りで降ろし、彼は人混みの中に消えていった。


  


Posted by 革人 at 16:23Comments(2)タカニュース

2015年03月20日

歩道が綺麗になったわ〜

去年の11月から始まった革人の前の道路工事が、ようやく終わった。
この5ヶ月間、レンタカーでの来店客数が減り、売り上げが下がり、かなり苦しい思いをした´д` ;
その長い工事が終わり、歩道が綺麗になった✨

明日から春休み
沖縄に観光客がドッと入ってくる。
ウチも忙しくなるはずや!
スタッフみんなで力を合わせて、しっかりとお客さんを迎えよう(^-^)/



  


Posted by 革人 at 00:58Comments(0)タカニュース

2015年03月19日

よっしゃー!

ついに決まりやな、USJ✨

2年ぐらい前から噂されてて、去年の11月に突然『USJが本部町に来る可能性あり』みたいな記事が出てビックリしたけど、この度いよいよ本決まりのようやな*\(^o^)/*

自分の予想通り、出来るとしたら海洋博公園あたりが怪しいなぁ(笑)

いや〜、嬉しいなぁ〜(≧∇≦)



  


Posted by 革人 at 17:07Comments(0)タカニュース

2015年03月18日

やんばるの綺麗な海と山

今日のひとりツーリングでのショット

『国頭村の美しい海と山、そしてMy BIKE』




  


Posted by 革人 at 22:31Comments(0)タカニュース

2015年03月18日

仲村さんとサム

以前、本部町商工会で大変お世話になった仲村さん。
今は仲村さんの地元である国頭村商工会に勤めている。

今日はバイクでこっちまで来たから、仲村さんおるかな〜?って覗いてみたらいてはった!*\(^o^)/*

久しぶりやったんで、昔話や現在の近況報告をした。
仲村さんはいつも通り優しくて、自分の話をしっかり聞いてくれた。
嬉しかったな〜(≧∇≦)

最後に仲村さんが飼ってるラブラドールのサムとご対面
サムは11歳とは思えんぐらい、元気元気!
ペットボトルを咥えてウロウロする姿が、可愛くて可愛くて…(≧∇≦)

今日は天気が良く絶好のバイク日和やったし、会いたい方にも会えたし、ホンマにええ休みになったわ♪( ´θ`)ノ



  


Posted by 革人 at 21:53Comments(2)タカニュース

2015年03月18日

ヘルメットも革人仕様

最近買った、アライのヘルメット。

カッティングシートを使って、革人仕様にした✨

かなかな気に入った!


  


Posted by 革人 at 20:48Comments(0)タカニュース

2015年03月18日

お約束の…

まいどっ!

本日タカは休みを取って、やんばるツーリング中=3=3=3
今回はドゥカティ モンスターで出動!

ハーレーとドゥカティでは、乗り味が全然違う。
ハーレーはドコドコ、ドゥカティはビューンって感じ(笑)
最近はもっぱらビューンが好きやな。

今日は天気もええし、気持ちええわ〜✨
Tシャツで乗ってるし(笑)
沖縄はもう夏モードに入ったかな。

昼メシはやんばるツーリングでのお約束、『ひまわり食堂』の牛肉そば(特大)
いつ食うてもウマイ〜(≧∇≦)



  


Posted by 革人 at 13:21Comments(0)タカニュース

2015年03月16日

ついにアイツの登場

風呂から上がったら、部屋ん中が暑いわ〜(^◇^;)
部屋の温度計を見たら、24℃やんっ!
もうアイツの出番や!

そう、扇風機(笑)




  


Posted by 革人 at 23:00Comments(0)タカニュース

2015年03月16日

プロテイン購入

先日の筋トレからまだ筋肉痛の取れないタカです(笑)

効率良く筋肉をつける為に、プロテインを購入!
しかも、ええヤツ(笑)

ラグビーの後輩・勝己から購入。
勝己はこの商品の代理店してるみたい。

まずは自分が試してみて、良かったらみんなにもオススメします(笑)


  


Posted by 革人 at 12:52Comments(0)タカニュース

2015年03月13日

予想通り筋肉痛

懐かしい痛み…。

昨晩の筋トレで、予想通りの筋肉痛(笑)
朝、顔を洗ったり歯を磨く時、パンを食べる時、車の運転など…、何しても痛い(^◇^;)
  


Posted by 革人 at 11:59Comments(0)タカニュース

2015年03月12日

トレーニング開始

健康維持の為に半年ぐらい前から毎朝ジョギングをしてますが、足だけでは物足らず、上半身も鍛えることにしました。
今日から近所の『本部町民体育館』へ!
久々の筋トレで、筋肉カッチカチやー(笑)
頑張って続けるぞ〜(^-^)/


  


Posted by 革人 at 23:20Comments(0)タカニュース