てぃーだブログ › 革人~かわんちゅ~ › 2008年11月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2008年11月28日

最近のレザー

レザーとはウチの愛犬・レザーのことです!
夏に犬用バリカンで散髪した毛がだいぶ伸びて、今ではすっかりゴールデンレトリバーらしくなった
   




































































散髪したての頃は「鶏肉」みたいで、気持ち悪かったわ~(笑)
頭とシッポの先だけ残して「ライオンカット」にしててん
これはこれでかわいかってんけどなぁ・・・
  


Posted by 革人 at 12:32Comments(0)

2008年11月27日

冬の新作!ニット帽

ニット帽、作りました!
















牛革に焼きペンで絵柄を描きました
絵柄は3種類あります

1.闘牛(革人のロゴマーク)
2.ヤールー(沖縄のヤモリ)
3.沖縄地図


ひとつひとつ手描きです!

















左耳のあたりに絵柄つきの革を貼り、右耳のあたりに革人ロゴマークを貼りました

¥2.900也!!!  


Posted by 革人 at 22:51Comments(0)

2008年11月24日

沖縄バイクの祭典 ゲートフェスタ2008

ゲートフェスタへ初参加!
沖縄本島の中部の「コザ」という町
通称「ゲート通り」と言われる道に、数百台のバイクが集まると言うイベント
とにかくすごそうなんで、参加することにした
















今回は我が「革人」の若干の営業も兼ねているので、「ツインカム革人号」での参加

















まずは名護のA&Wに集合
金ちゃんとその仲間と合流

めちゃめちゃ天気が良く、気温26度ぐらいあった
あと一週間で12月とは信じられへん・・・
ずっとTシャツ+ベストで走れて、快適&気持ちいい~

















会場の「コザ ゲート通り」を目指す

















コザに到着!
まずはパークアベニューという商店街の道で待機
この時点ですでに約200台以上はおったと思う

そしていざ出発して「ゲート通り」へ

思わず写真を撮り忘れるほどとにかく凄かった!!!
ハーレーを始めとするバイクが、300台?それ以上?集結!!!
400mほどの直線を2列に並んで走る、まさにパレードといった感じ
晴れた空に爆音が響き渡り、ギャラリーの歓声や拍手があたりを包む独特の雰囲気
もともとコザは近くに米軍の基地があり、外人さんの多い街
外人さんのバイク乗りやギャラリーもいっぱいおって、プチアメリカ気分を味わえた
たぶんこれを味わえるんは、ここ沖縄だけやろうなぁ~


久々の友達にもいっぱい会えたし楽しかったし、ホンマに参加してよかった
来年も行きたいわ!

  


Posted by 革人 at 00:32Comments(4)

2008年11月19日

特注ポーチ製作

お得意様のN様からのご注文
「デジカメと携帯が入るウエストポーチ」の依頼で製作
さらにこのお客さんは大の沖縄好き
「ポーチに沖縄の地図を入れてほしい」とのご要望に答えた

黒革を沖縄の形に切って、ミシンで縫いつける
本島に近い細かい離島は構造的に断念
伊江島しか入れられへんかった・・・




























実際に装着したらこんな感じ!


























ちょっとサイズがデカイかなぁ~って思ったけど、使っていくうちにいい「ヤレ感」が出てきてええ感じになるはず!

毎回の事やけど、オーダーって難しいけどおもろい!
制作時間がレギュラー商品の2倍以上かかる
考えながら慎重に制作するから、これは仕方ないこと
けどだからこそ、やりがいもある
しかも腕も上がる


オーダー大歓迎っ!!!  


Posted by 革人 at 17:30Comments(0)

2008年11月15日

琉球ラリー2008in屋我地島

人生初の琉球ラリーに参加
これはハーレーがいっぱい集まって、みんなでバーベキューやキャンプして酒飲んでワイワイするイベント
100台以上集まるらしい















俺はチームやクラブに入ってないから、ひとりでフラ~っと参加した
















右が師匠「金ちゃん」の愛車エボリューション

















天気もよく気持ちよかった
あんまり知った顔がおらんかったし、ひとりでボーっと海を眺めてた

しばらくして開店準備の為、帰る事にした

夜にはエイサーやストリップもあるらしい!
  


Posted by 革人 at 19:13Comments(4)

2008年11月09日

初体験

昔から一度運転してみたい車があった
それは「ケーターハム スーパーセブン」
これに似た車をハーレー仲間の金ちゃんが持っている
今日は初めてそれに乗ることができた
















昔のレーシングカーのような形
文句なくカッコエエ!

運転席は異常に狭く、コクピットといった感じ
フットペダル類の間隔が狭く、運転しづらそう・・・
















ドライビングの感想は・・・
やっぱりおもろかった!!!
加速感もええし、カーブを曲がるのが楽しい!

タイトなコクピット・ロングノーズ・異常に低い車高・クイックなハンドリング・無駄のないインテリア・・・
スポーツカーって本来、こういうの乗り物なんやなぁ~って思った  


Posted by 革人 at 14:34Comments(0)

2008年11月03日

大変身!

前々回の日記に書いてた我が愛車ハーレーダビッドソンFXDXのカスタムが終了した


ジャア~ン!


派手やなぁ~!
しかも悪そう~(笑)














前回はこれ
このときもけっこう「悪仕様」にしててんけど、今回のほうがさらに「悪」になったような・・・












タンクの両サイドにはドカンと「革人」のロゴマークを
これで走れば走るだけ「革人」の宣伝になるわ!











中央には愛する沖縄の地図を描き、革人の場所を星印で示した
パッと見ハーレーってわからんのが狙いやから、ハーレーのハの字も入れてないねん


















完璧や・・・!!!!!
世は満足じゃ~

制作してくれた金ちゃん・会長・伊良波さん、おおきにっ!  


Posted by 革人 at 10:53Comments(11)