てぃーだブログ › 革人~かわんちゅ~ › 2012年03月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年03月31日

ドッグタグ大人買い

愛知県からお越しのファミリーが琉球村店にご来店♪
11個のドッグタグをご購入頂きました。
お母さんは、絵がお上手で、書かれた下絵を革人の下絵ファイルに頂きました
息子さんは、ローマ字を上手く使って、お猿さんが木に登ってるように見えるというアイデアを☆

いろんなパターンの刻印をされて見ている私も楽しくなってました(o^^o)

あっ、初ブログ
新人ちぃデス(^^)
オーナーに、なぜか名前が覚えてもらえないという、悲しき現実…。
みなさん、
よろしくお願いします。
  


Posted by 革人 at 23:31Comments(0)

2012年03月31日

横浜から

社長のラグビーの後輩で、最近結婚されたKさんのご友人が横浜から遊びに来て下さいました!

だんな様がぞうりに絵付け体験もして下さいました(^ ^)

鰹が好きだとの事で鰹の絵をチョイス。

良い感じに仕上がりましたー!

是非また遊びに来て下さいね(^ ^)

ありがとうございました!
  


Posted by 革人 at 19:49Comments(0)

2012年03月31日

使い込まれた道具

これはぞうりを作る為に、不可欠な大切な道具

タカノリが琉球村で約一年半の間、毎日使い込んだ[打ち棒]
鉄で出来てる打ち棒は、タカノリによって毎日毎日打ち込まれたおかげで、ヘッド部分は潰れ、2cmほど沈み込んでる(笑)

いや〜、スゴイなぁ‥






いよいよぞうりシーズンの到来!

あなたも革人のぞうりを履いて、ぞうり生活始めませんか(^O^)v

革人のホームページはこちらから!
http://www.kawanchu.com

  


Posted by 革人 at 15:11Comments(0)タカニュース

2012年03月31日

革人ファミリー

琉球村勤務で頑張ってくれてたタカノリが、今日で引退となる

革人で2年半もの間、頑張ってくれた
今までご苦労さま
ありがとう

次のステージでも、気合い入れて頑張ってくれや




















いよいよぞうりシーズンの到来!

あなたも革人のぞうりを履いて、ぞうり生活始めませんか(^O^)v

革人のホームページはこちらから!
http://www.kawanchu.com

  


Posted by 革人 at 00:30Comments(2)タカニュース

2012年03月30日

アメリカ生まれの洗剤

食器洗剤を買った

[GAIN(ゲイン)]
made in America

沖縄やったら、どこのスーパーでも置いてるメジャーな洗剤







いよいよぞうりシーズンの到来!

あなたも革人のぞうりを履いて、ぞうり生活始めませんか(^O^)v

革人のホームページはこちらから!
http://www.kawanchu.com

  


Posted by 革人 at 13:32Comments(2)タカニュース

2012年03月29日

ちびっこぞうり2

続きまして関西からお越しのファミリー。

こちらもちびっこ兄弟用に絵付け体験して下さいました!

ちびっこぞうりに、シーサーの絵は大人気です!

すくすく健やかに大きく革ぞうりと共に成長していって下さいね(^ ^)

また是非遊びに来て下さい!
  


Posted by 革人 at 21:59Comments(0)

2012年03月29日

ちびっこぞうり

鳥取からお越しのファミリーのちびっこ君が、
お父さんお母さんと一緒にぞうり作ってくれました!

----
仕上がりに大満足の様子で、早速履いて可愛いポーズまでしてくれましたー(^ ^)

いっぱい履いてまた遊びに来て下さいねー!!
  


Posted by 革人 at 21:53Comments(0)

2012年03月29日

本日はカーペンター☆

さーて、ただいま工房にてゾウリ作り真っ最中のコヤマです☆
今日の午前中と夕方は社長と駐車場周辺のペンキ塗りしてましたーっ☆
革人カラーのオレンジがだんだんと領域を増やしております(*^^*)
オレンジ好きにはタマリマセンネー☆☆☆
妥協を知らないA型の社長と僕はひたすらペンキまみれになりながら塗り続けてました(笑)
もしかしたら1週間後には真裏のホテルマハイナもオレンジになってるかも知れませんよーwww
冗談です☆
遊びに来てくださいねー☆
  


Posted by 革人 at 19:06Comments(0)

2012年03月29日

終了ーっ

コヤマと二人がかりで、ブロックのペンキ塗り&矢印引きが終わった

見栄えがだいぶ良くなったし、やった甲斐があったなぁ〜







いよいよぞうりシーズンの到来!

あなたも革人のぞうりを履いて、ぞうり生活始めませんか(^O^)v

革人のホームページはこちらから!
http://www.kawanchu.com

  


Posted by 革人 at 18:40Comments(0)タカニュース

2012年03月29日

本日のランチ☆

こんにちは!革人スタッフのコヤマです☆
今日は弁当作れなかったので社長とランチに行くことになりました!
場所は本部の「naturalカフェ haru」さん☆
カレーもスイーツも景色もサイコーでしたっ!
美人なお母さんと可愛いお姉さんに是非みなさん会いに行ってください☆
そして美味しいカフェ飯とステキな一時をどうぞっ(*^^*)

  


Posted by 革人 at 14:59Comments(0)

2012年03月29日

男仕事

駐車場のブロック塗り塗り中!

決め決めポーズで気合い入ってます!
  


Posted by 革人 at 11:59Comments(0)

2012年03月29日

DIYは楽しい

工房の中をコヤマと共にDIY(日曜日大工)した
自分達で作るって、楽しいねんなぁ〜
コストも安く上がるし


いかにも[男の仕事場]って雰囲気でカッコ良くなったし、使い勝手が格段に上がり、これで作業効率アップ間違いなしやな















いよいよぞうりシーズンの到来!

あなたも革人のぞうりを履いて、ぞうり生活始めませんか(^O^)v

革人のホームページはこちらから!
http://www.kawanchu.com

  


Posted by 革人 at 02:28Comments(0)タカニュース

2012年03月28日

昨日の話の続きですが、

昨日は道具を買い、講習会に出席し、ポルシェのジャンプを済ませてから念願の丸安そばの軟骨丼を社長にごちそうになりました!
メッチャ旨かったデスヨー☆
大盛りにしたのでかなーり腹一杯なりましたけどね(笑)
とろとろ軟骨ヤミツキになりますっ!
那覇の壺屋周辺にお越しの際は是非一度立ち寄ってみてはいかがでしょーか?
そしてお腹をいっぱいにした後はクルマで北上して琉球村か本部本店の革人でゾウリを作る!これぞゴールデンルートっ!!!にして頂きたいデスネー(^o^)/☆
宜しくお願いしまーす(^o^)vコヤマでした☆
  


Posted by 革人 at 12:33Comments(0)

2012年03月28日

万が一の為に‥

正面入口と裏口に[非常用誘導版]を設置した

万が一の為に‥

















いよいよぞうりシーズンの到来!

あなたも革人のぞうりを履いて、ぞうり生活始めませんか(^O^)v

革人のホームページはこちらから!
http://www.kawanchu.com

  


Posted by 革人 at 12:32Comments(0)タカニュース

2012年03月28日

マイツール☆

こんにちは!革人スタッフのコヤマです☆
昨日は社長と豊見城の「きくや」さんというお店に道具を買いに行きました(^^)v
とーぶん必要な道具をある程度揃えました!あとは、徐々に必要な物を買い足していきたいと思います☆
念願のマイツールを手にいれてウキウキのコヤマでした!
  


Posted by 革人 at 12:11Comments(0)

2012年03月28日

那覇遠征

今日は、コヤマを連れてまずは豊見城市にある革の材料屋さん[きくや]へ行き、そこでコヤマは自分の為の道具を買い揃えた

その後、那覇空港近くのレンタカー各社を回り、フライヤーの設置

そして、産業支援センターで中小企業家同友会の[IT講習会]

ここの駐車場でポルシェのバッテリー上がりによるトラブル発生
ケーブルを繋ぎ、なんとか無事にエンジン始動

腹が減ったから、いつもの[丸安そば]で「軟骨丼」を食って、至福のひとときを味わった
コヤマも「いや〜、ウマいっすねぇ」ってゆーてたわ(笑)

帰りにタカノリのもとへぞうり等を渡して、さっき家路についた


フゥー
ちょっと疲れた‥














いよいよぞうりシーズンの到来!

あなたも革人のぞうりを履いて、ぞうり生活始めませんか(^O^)v

革人のホームページはこちらから!
http://www.kawanchu.com

  


Posted by 革人 at 01:47Comments(0)タカニュース

2012年03月27日

常連Fさん

今月は何度お越し頂いたでしょうか、、、

またまたFさんがご来店下さいました!

今日はご自分用のぞうりです!

難しい絵をすらすらと仕上げられました!

いつもいつも本当にありがとうございます(^ ^)
  


Posted by 革人 at 21:31Comments(0)

2012年03月27日

北九州から

昨日絵付け体験でご来店下さったこちらのお二人は北九州からお越しでした!

来る日は北九州は雪が降りそうだったそうです。

沖縄は初夏かと思う様な暖かさですが、まだまだ寒い地域もあるのですねΣ(・□・;)

だんな様の方はかなり日焼けされて赤くなっておられましたね!

ぞうりも素敵に仕上がりました!

また遊びに来て下さいねー(^ ^)
  


Posted by 革人 at 20:09Comments(0)

2012年03月27日

IT学習会なう

コヤマを連れて、中小企業家同友会主催の[IT学習会]に参加中
主にFacebookの活用術についての勉強会


場所は、那覇





















いよいよぞうりシーズンの到来!

あなたも革人のぞうりを履いて、ぞうり生活始めませんか(^O^)v

革人のホームページはこちらから!
http://www.kawanchu.com

  


Posted by 革人 at 18:54Comments(0)タカニュース

2012年03月26日

水牛

沖縄でも少ない 水牛さん。琉球村には 一頭います★年齢もいってて 多分おじいです(~o~)でも、まだまだ働いてますよ。。。

さて 一昨日位から春休みに入りましたね♪
観光客の方々もドッと増えて 琉球村も賑わってますよ(^0^)/

明日もきっと 忙しいくなるはず!!

忙しい事は良い事です♪
感謝 感謝!!
観光で沖来される方々 体も心もゆっくり 癒して下さいな★




ぞうり絵入れ体験楽シ―サ―!!

もとぶ本店・琉球村店で随時無料で実施中!!
革人のHPへはこちらから、是非覗いてちょ!!
↓↓↓
http://kawanchu.com

琉球村店:営業時間
(8:30〜17:30)
までの営業になります♪

  


Posted by 革人 at 23:34Comments(0)