てぃーだブログ › 革人~かわんちゅ~ › 2012年12月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年12月30日

バリ忙しかった

革人本店は本日、今までの最高売上日を更新しました\(^o^)/
春休みよりも、GWよりも、夏休みよりも…
本日は12月30日、大晦日の前日、真冬

朝からお客さんが途切れ事なく、閉店時間を軽くオーバーする時間までお客さんで溢れた*\(^o^)/*

世間では真冬や
内地では、雪が降ってるかも…
こんな時期にぞうり屋にお客さんが溢れ、ぞうりが売れまくる…

夢のような現実(^ω^)

でもこれはフロック(まぐれ)ではない事を俺は知ってんねん^ ^
まさに作戦通り
頑張って来た事が、実を結び始めた

めちゃくちゃ嬉しいし、来てくださったお客さん達に感謝ですわ〜♪( ´θ`)ノ


さぁ! この調子で来年も走るでーーー‼‼

  


Posted by 革人 at 22:54Comments(0)タカニュース

2012年12月29日

紀乃川のトンカツ定食

本部町にある食堂・紀乃川のトンカツ定食
このクオリティで600円はワンダフォー♪( ´θ`)ノ
しかもご飯おかわりオッケー✌



  


Posted by 革人 at 14:51Comments(0)タカニュース

2012年12月29日

兵庫県西宮市から

レンタカー屋でウチのリーフレット(ショップカード)を見て来られた4人家族^^

ウチのリーフレットがすごく目立ってたらしい!
デザインを何回も打ち合わせして、時間を掛けて作った甲斐があったε-(´∀`; )

家族みんなでお揃いの革ぞうり
来年の夏はコレで決まりですね*\(^o^)/*

どうもありがとうございましたm(_ _)m




  


Posted by 革人 at 09:58Comments(0)タカニュース

2012年12月28日

松井秀喜

野球の松井秀喜が現役を引退した

俺が思う松井秀喜のすごいとこは、モチロン野球はすごいんやけど、それと同じぐらいすごいんは、テレビのインタビューではいつもマジメに、時には笑顔でキチッと答えるとこ
これに関しては、他のスポーツ選手と比較しても特にすごいと感じてた

マジメで誠実な方なんやなぁ〜って感心してた

そんなすごい松井秀喜が、現役を引退した

おそらく巨人が、松井秀喜を日本で二度とプレーでけへん何かをしたはずやわ
その「何か」はハッキリとは分からんけど、仕掛けたはずやわ

まだまだ出来たはずやのに、残念やわ´д` ;




  


Posted by 革人 at 23:06Comments(0)タカニュース

2012年12月28日

特注製作なう

うるま市からお越しのご夫婦からのご依頼、『伊波メンサー織』を使っての名刺入れを作って欲しいとの事^ ^

只今、魂込めて製作中♪( ´θ`)ノ



  


Posted by 革人 at 19:19Comments(2)タカニュース

2012年12月28日

安倍新政権は?

民主党のボロ負け&自民党のボロ勝ちにより、自民党に政権が戻った

なんで国民の多くは自民党を選んだんかが分からん´д` ;

安倍新政権のなんとか大臣が沖縄を訪れ、仲井真知事へ挨拶した
今後、何がどう変わるんやろ?
沖縄では、基地の問題も確かに重要やけど、観光産業を今後さらに伸ばすかが最重要やと思う
国や県が金を出してやる事と、自分たちが知恵を出し努力する事は、全然違う

国に期待し過ぎてもロクな事がないから、自分たちで努力し続けるしかない

来年は色んな部分で今年以上目指す(^o^)/



  


Posted by 革人 at 00:52Comments(0)タカニュース

2012年12月27日

年賀状

今な、年賀状を書いてんねんけで、もうヤバイ時間や…
めっさ眠い´д` ;



  


Posted by 革人 at 04:17Comments(0)タカニュース

2012年12月26日

今度はカナダから

カナダ・トロントから来られた4人家族は、中国からの移住者みたいやわ

家族みんなで、革ぞうりイラスト絵付け体験を楽しんでくれた
家族でお揃いとゆー事で、お父さんとお母さんはご満悦(^O^)

オールイングリッシュやったから、ニィナと俺で必死の対応(ニィナはクールに対応か?笑)

ボストンの次はカナダ…
寒い方面からのお客さんが続いたから、次のお客さんはアイスランドあたりか?(笑)



  


Posted by 革人 at 16:50Comments(0)タカニュース

2012年12月26日

ボストンから

Facebookで知り合ったこちらの女性は、以前革人の近くのとある学校の先生をしてて、今はアメリカ・ボストンで自閉症の方々を支援する学校の先生をされてる

以前からFacebookでちょこちょこ絡んでたから、初めましてでも全然違和感はなかった^ ^
彼女は大阪・枚方出身やから、違和感どころか、前からの友達のような感じがした(^o^)/

革ぞうり絵付け体験をしてくれて、「ボストンに夏が来たら履きまくりたい」と言ってたわ(^ω^)

革人を革ぞうりをアメリカ・ボストンを中心に流行らせてください!

どうもありがとうございました*\(^o^)/*



  


Posted by 革人 at 15:31Comments(0)タカニュース

2012年12月25日

サンタ&トナカイ

しつこいけど、今日はクリスマス

タカトナカイとニィナサンタ



  


Posted by 革人 at 11:13Comments(0)タカニュース

2012年12月25日

あと一週間

今年もあと一週間で終わりやな
いや〜ホンマにいろんな事があったなぁ(^○^)

革人にとって2012年は『挑戦』の一年やった

年明け早々に新しく土地を買い、作業場と倉庫を建設し、業務用の機械を次から次からへと買い揃えた
いわゆる設備投資

仕入先の新規開拓
これにより、品質&納期が格段に改善

いろんなセミナーや会合に積極的に参加し、人脈を伸ばすと同時に、各施設や店舗への営業活動をした

内地(本土)や沖縄県内へ物産展などのイベントに多数参加し、経験を積ませてもらった

約3年間革人で頑張ってくれたタカノリが夏の終わりと共に退社し、春に代わりにコヤマが入社(^-^)/
毎日頑張ってくれてる

夏の終わりには、琉球村内のテナントとして3年間頑張ってきた『革人工房』を閉店

今年一年は、波乱万丈でしんどかったけど、終わってみればええ一年やった^ ^
スタッフや周りのみんなに助けてもらいながら、少し成長できた

革人は創立丸5年となり、来年1月1日から6年目に突入する

我が革人が『老舗』と呼ばれるその日が来るまで、頑張り続けるで(^o^)/


来年もまた、新しい事に挑戦する
さらに、攻めるでーーー!!!  


Posted by 革人 at 00:17Comments(0)タカニュース

2012年12月24日

これが俺へのクリスマスプレゼントなんかな?

この3連休、革人本店にはお客さんがいっぱい来ていただいて、忙しかったわ〜
まるでGWみたいな忙しさ(^◇^
ありがたいですわ〜m(_ _)m

ご来店いただいたお客さんの中には、リピーターさんや、近くのホテルやお店で革人のリーフレット(ショップカード)が置いてあるのを見て来た方や、革人とお付き合いのある飲食店(名護市の家守家さん)からのご紹介、美ら海水族館へ来たら革人の建物が気になってワザワザUターンをして来られたお客様など、ホンマに多数のお客様がご来店いただいて、お陰で忙しい3日間となりました*\(^o^)/*

いわゆるこれがサンタクロースから俺への『クリスマスプレゼント』やったんやなって
嬉しいわ〜(≧∇≦)


みなさんご来店ありがとうございましたm(_ _)m

  


Posted by 革人 at 23:16Comments(0)タカニュース

2012年12月24日

店内改装なう

革人本店をプチ改装中(^-^)/

さて、どう変わるか⁉


あっ、そうや…

みなさん、メリークリスマス



  


Posted by 革人 at 19:04Comments(0)タカニュース

2012年12月23日

常連様☆

おはようございます☆革人スタッフの小山です(^o^)/
最近 革人Facebookの方ばかり担当していて久しぶりの登場ですが、かなり元気にしておりますので(笑)
「誰も心配なんかしてないわっ!」っていう声がチラホラ聞こえてきそうなのでそろそろ本題に入りたいと思います♪
昨日は、京都から常連さんのお客様が今年もご来店くださいました☆
今回はカワイイお嬢さんの専用革ぞうりということで、シーサーの絵いれもしてとっても可愛く仕上がっておりました♪
今はまだ少しサイズも大きいですが、はやく履いてお出かけできるようにたくさん栄養を取って大きくなっていただいて(笑)
また来年、ご家族皆様で元気なお顔を見せにいらしてくださいね(^ー^)ノ
次、京都に行った際は是非遊びに伺わせていただきますので☆
ありがとうございました!




  


Posted by 革人 at 10:07Comments(0)

2012年12月23日

ミカン

大阪の実家からミカンが届いた^ ^

モチロン実家でミカンなんか採れる訳もなく(笑)、今回はオカンが「このミカンがうまい」って事で送ってきてくれた( ^ω^ )

うんうん、ホンマに甘くてウマイわ〜(≧∇≦)

オカンありがとう*\(^o^)/*




  


Posted by 革人 at 00:05Comments(0)タカニュース

2012年12月21日

ネーミング募集!

画像のプチぞうりは、男女ペアで袋に入れての販売

突然やけど、このペアのプチぞうりのネーミングを募集します!
みなさん、ナイスな名前を考えてください!
採用された方には、プチぞうり一年分をプレゼント*\(^o^)/*

どしどしご応募ください♪( ´θ`)ノ



  


Posted by 革人 at 16:22Comments(8)タカニュース

2012年12月21日

よう食うし、よう走るわ〜

ようやく退院してきたポルシェ
今日は天気もええし、嘉手納までドライブや‼(仕事やけど)

やっぱりポルシェの加速はスゴイわ〜^ ^
大食いでよう走るクルマや^ ^




  


Posted by 革人 at 15:13Comments(0)タカニュース

2012年12月20日

世界が終わる⁉

んな訳ないやんけー(笑)



  


Posted by 革人 at 22:57Comments(0)タカニュース

2012年12月20日

念願の革漉き機購入!

前から欲しかった革漉き機をついにGET(^O^)/

前回の足踏みミシンに続いての設備投資や(^-^)

業務用って頑丈で簡単には潰れへんけど、やっぱり高い…(^◇^;)

そやけど、革人が新たな商品ラインナップを作る為や、品質向上と作業のスピードアップに必要なパートナーと判断し、購入を決断‼

この決断が正しかったと言えるように、みんなでこれらの機械を使いこなして、ええもん作ろうや(^O^)/





  


Posted by 革人 at 19:53Comments(2)タカニュース

2012年12月19日

革職人・ニィナ

ウチで頑張ってくれてるスタッフには、自分や知り合いへのプレゼントに革製品を作りたい場合、タダで革を使わせてんねん^ ^

色々と考えて作品を作る事で技術向上に繋がるから、革人にとってもメリットがあるし♪(´ε` )
ただし、時間外(残業)か家でやってもらう約束

今日はニィナがある作品をせっせとやってんねん
立派な革職人やな( ^ω^ )

レザーさんが覗き込んでるんが、なんか笑けるわ〜( ̄(工) ̄)




  


Posted by 革人 at 21:59Comments(0)タカニュース