てぃーだブログ › 革人~かわんちゅ~ › 2016年08月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2016年08月31日

高島屋の【手しごとMAN&WOMAN展】開催

高島屋 大阪店で奮闘中のタカです。

子供の頃は親に正装させられて来てた高島屋。
10年前はこの近くで弁当屋をしていました。
辛く苦しい弁当屋時代も、ようやく『あんな頃もあったなぁ』と振り返れるようになって来た。

今日から9/5(月)まで7階催事場でやってますんで、お近くの方は是非お立ち寄り下さい(^-^)/



  


Posted by 革人 at 19:20Comments(0)タカニュース

2016年08月31日

今日から高島屋

今日から高島屋大阪店での催事に参加するタカです。

【第5回 手しごとMAN&WOMAN展】に出展します!
8/31(火)・9/1(水) ・/5(月)10:00〜20:00、
2(金)・3(土)・4(日)10:00〜20:30
7階催会場で開催されます!

今回はいつもの沖縄物産展とは違い、全国から職人が集まる職人展。
初めてやし緊張と興奮やわ〜(≧∇≦)

ではみなさん会場でお会いしましょう(^-^)/

しかし難波もややこしなったわ…。
迷いまくりや(-。-;


  


Posted by 革人 at 09:23Comments(0)タカニュース

2016年08月30日

また飛ぶで!

今から飛ぶタカです✈︎

今度は大阪です。
明日から始まる高島屋大阪店での催事【第5回 手しごとMAN&WOMAN展】に出展するためです!
8/31(火)〜9/5(月) 10:00〜20:00
2(金)・3(土)・4(日)の三日間は10:00〜20:30
7階催会場で開催されます!

ではみなさん会場でお会いしましょう(^-^)/


  


Posted by 革人 at 13:32Comments(0)タカニュース

2016年08月27日

革ぞうり5年物

台風10号の動きにヤキモキしてるタカです。

昨日、ある方が革ぞうりの鼻緒が外れたから修理をして欲しいと来店。
ついでにゴム底を張り替えようってことになった。
このある方とは、沖縄を中心に活躍してるミュージシャンのジョニー宜野湾さん♬(投稿許可確認済み)
5年前に名護市で行われた『やんばる産業まつり』の時に買っていただいた物。
その時はニィナ店長が接客した。
ジョニーさんはこの5年間、革ぞうりを気に入ってずっと履いてくれてた。
このビンテージ感、ヤバイですわ〜!
バリ嬉しいです(^-^)/
まだまだ履き続けてくださいね〜(≧∇≦)


  


Posted by 革人 at 22:35Comments(0)タカニュース

2016年08月26日

どうしてもバイクに乗りたくて

バイク好きのタカです。

出張続きで全然バイクに乗れずウズウズしてたから、銀行へ行くんにバイクに乗ったった!
先日、ヤフオクで買ってソッコーでコケた孤高のバイク【YAMAHA TDR250】。
コケた原因は、前の持ち主がタイヤにワックスを塗ってた為。
見栄えを良くする為やろうけど、一歩間違えたら死ぬとこやったわ。
その時はそのままバイク屋さんに預けて軽く整備してもらってて、取りに行ってすぐに乗った。
僅かな距離やったけど、バイクはええな〜(≧∇≦)
コケてもやっぱり俺はバイクが好きやわ(笑)


  


Posted by 革人 at 19:54Comments(0)タカニュース

2016年08月23日

みんなおおきにっ!

関空特急はるかに乗車中のタカです。

京都では内容の濃い一週間やったな〜(≧∇≦)
ヘルプで入ってくれたデスラーさん(チョン ヨンファさん)の頑張りに感謝します*\(^o^)/*

撮り溜めた写真を公開します(^-^)/













  


Posted by 革人 at 13:03Comments(0)タカニュース

2016年08月23日

無事終了

ジェイアール京都伊勢丹の沖縄物産展が終了したタカです。

たくさんのお客様に来て頂き、楽しく仕事をさせていただきました!
伊勢丹の社員の方々、出展者のみなさん、どうもお疲れ様でした。
今回も良い出会いや再会があり、色々と勉強もさせていただきました。
みなさんどうもありがとうございました*\(^o^)/*


  


Posted by 革人 at 12:35Comments(0)タカニュース

2016年08月21日

大学ラグビー部の宴

宴が終わったタカです。

大学ラグビー部の宴が先ほど終わりホテルに着いた。
ポンコツラグビー部やったけど、今となれば大切な財産。
何年経っても、アホなメンバーに感謝!
この関係が一生続くことを切に願う。


  


Posted by 革人 at 00:15Comments(0)タカニュース

2016年08月19日

京都ガーデンホテル

ジェイアール京都伊勢丹で3日目を終えたタカです。

この一週間お世話になってる宿泊ホテルは、烏丸御池にある【京都ガーデンホテル】http://www.kyoto-gardenhotel.co.jp
ここは高校の同級生が社長の老舗ホテル。
去年そのM社長からの依頼で、フロントで使う革マットとマネートレイを作って納品した。
あれから一年が経ち、フロントには飴色に焼けた革マットとマネートレイがあり、それを見てジーンと来たわ。




  


Posted by 革人 at 23:03Comments(0)タカニュース

2016年08月19日

元バイトのチッキー

京都からタカです。

元バイトちゃんのチッキーが会いに来てくれた!
手土産にマネケン持って。
もうすでに沖縄へ帰りたいってゆーてたわ(笑)
ええ子やなぁ、チッキーは(≧∇≦)


  


Posted by 革人 at 15:39Comments(0)タカニュース

2016年08月19日

先輩・後輩・友達

ジェイアール京都伊勢丹で奮闘中のタカです。

昨日・一昨日、先輩・後輩・友達が多数駆けつけてくれてます!
みんなおおきに〜(≧∇≦)




  


Posted by 革人 at 11:48Comments(0)タカニュース

2016年08月17日

ジェイアール京都伊勢丹の沖縄物産展開催!

さぁ!始まりました!
ジェイアール京都伊勢丹の沖縄物産展が!

みなさん、お越しやす〜(^-^)/


  


Posted by 革人 at 10:03Comments(0)タカニュース

2016年08月16日

準備完了、そしてOHSHO⁉︎

京都伊勢丹の準備が完了したタカです。

ホテルへチェックインする前に腹ごしらえ
京都と言えば、餃子の王将。
めっさ食いたい!って思ってたら、ホテルへの帰り道で発見!
奇跡やーーっ!!!

アレっ?
けど、なんか違う…。
店構えが全然ちゃうやん!
やたらシャレオツやん(笑)
ツッコミ所満載のOHSHO。
ご馳走さん♬




  


Posted by 革人 at 22:21Comments(0)タカニュース

2016年08月16日

琉球から京の都へ

早起きしたタカです。

京の都へ行く為に、まずは那覇空港へ向かっとります!


  


Posted by 革人 at 06:50Comments(0)タカニュース

2016年08月14日

体験教室

もうすぐ京都へ出張のタカです。

先月、地元の本部中学校で『ものづくり体験教室』に呼ばれ、子供たちにランドセルからプチ島ぞうりストラップ作りを教えて来ました。
それが新聞に載ってたみたいで、それをアップします。

子供たちは自分が6年間背負って来たランドセルから、自分たちでリメイク(作り変え)でプチ島ぞうりストラップを作った。
みんな喜んでくれたから、嬉しかったわ〜(≧∇≦)

学校側からまたオファーがあれば、行きたいと思うねん。


  


Posted by 革人 at 20:22Comments(0)タカニュース

2016年08月13日

う〜マンゴー!

マンゴーが大好物のタカです。

沖縄のマンゴーが出荷ラッシュです!
お世話になった方に届けます。
全員はムリやけど…(^◇^;)



  


Posted by 革人 at 13:51Comments(0)タカニュース

2016年08月10日

NAHAマラソン当選

NAHAマラソンに当選したタカです。

毎年NAHAマラソンは人気で、事前に仮申し込みをして後日抽選にて発表される。
本来なら喜ぶところやけど…、実は当選したら『革ぞうりで走る』って決めてたから、かなり不安や…

今年の春に今帰仁村で行われた『マジックアワーラン ハーフマラソン』で革ぞうりで完走した時、次はフルマラソンやな!って決めていた。

さぁ、舞台は整った!
俺の根性を見せる時が再びやって来たな(笑)


  


Posted by 革人 at 21:13Comments(0)タカニュース

2016年08月10日

7人制ラグビー

オーナーのタカです。

オリンピック 7人制ラグビーの日本代表が、なんと世界最強のニュージーランドを破った‼️
スゴイわ〜*\(^o^)/*
日本代表おめでとう✨


  


Posted by 革人 at 01:11Comments(0)タカニュース

2016年08月09日

伊勢丹立川店 終了

東京の通勤電車に揺られてるタカです(笑)

伊勢丹立川店もなんとか終了した。
予想よりも厳しかったけど、いい経験になった。
いい出会いや再会もあり、知り合いやお客さんに盛り上げていただいた。
また来年あるかな?




  


Posted by 革人 at 09:17Comments(0)タカニュース

2016年08月05日

4年間ご愛用

伊勢丹立川店で奮闘中のタカです。

約4年前の台風の日に、もとぶ本店で購入いただいた革ぞうり。
ゴム底の貼り替え&ノンスリップシートの依頼で、伊勢丹立川店に持って来ていただいたこちらのお客様は、某企業の元ラガーマン
体重は110㎏らしいです。
俺のほぼ倍やん!(笑)

バッチリとメンテナンスしてお返ししますので、また4年5年と履き続けて下さいね!



  


Posted by 革人 at 22:48Comments(0)タカニュース