てぃーだブログ › 革人~かわんちゅ~ › 2009年12月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2009年12月31日

来年も・・・

今年は色んな事があり過ぎて、振り返ってここに書くとかなりの長文になると思う
なので、書きません(笑)


みなさんのお陰で今年も頑張れました!

来年もどうぞよろしくお願いします!!!  


Posted by 革人 at 19:46Comments(4)

2009年12月31日

バナナの木 2株移設

順調にバナナの木が成長を続けている

















今年の春に植えた4株のうち、1株が最近実をつけた
2株は順調に成長してるんやけど、もう2株は全然大きくならへん・・・
たぶん栄養を取られてるんやなぁ・・・

















ええ感じで実も成長し続けてる


















ならばと、成長の止まっている2株を移設することを決意!
太陽がガンガン当たる南側に植えた
これでバリバリに成長するはずや!!!
  


Posted by 革人 at 16:48Comments(0)

2009年12月29日

喉が痛い

3日ほど前から喉がバリ痛い
寝てても呼吸が苦しくて起きるぐらいに

で、今朝病院に行った

もちろんインフルとかではなく、「咽頭なんとか炎?」やった
薬を満タンもらって帰ってきた


新年まで残り2日
革人は3年目に突入

病気なんかにかかってる場合ではないわ~
  


Posted by 革人 at 21:16Comments(2)

2009年12月27日

やっぱり参加した

一度はやめたけどやっぱり参加を決めた「東南植物楽園イルミネーション夜市」
一昨日・昨日と参加し、最終日の今日も参加する


<参加理由>
①厳しいこの時期に一円でも売り上げを上げたいから
②きんに君とタカノリにイベントを経験させたいから
③ひとりでも多くの人に「革人」を」知ってもらいたいから
④同業種・他業種の方々と知り合い、交流を深めたいから



最終日の今日も、きんに君と一緒にがんばりますっ!
  


Posted by 革人 at 12:07Comments(0)

2009年12月21日

プロレス団体 ノアの杉浦選手が来た!

杉浦選手が来ました!
プライベートで!!
ぞうりをいっぱい買ってくれた!!!


















杉浦選手とは、プロレス団体ノアの現チャンピオンなんですが・・・、実は俺、知らんかってん・・・
杉浦選手の事も、彼がチャンピオンって事も・・・

なんにも知らん俺は杉浦選手に「今のノアのチャンピオンって誰なんですかねぇ?」って聞いたら、「一応、ボクなんです・・・」って・・・

穴があったら入りたかったわ・・・(笑)

こんな失礼な俺に対しても笑って許してくれたし、めっちゃ紳士でバリええ人やったわ~

しかし体エグかったわ~
胸板めちゃめちゃ厚かった!
腕もバリ太かったし!

やっぱりプロレスラーはスゴイ体してるわ~
  


Posted by 革人 at 22:38Comments(0)

2009年12月21日

バナナの木

今年の4月20日(俺の誕生日)にチューマさんからもらったバナナの苗木4株

















店の花壇に植えてるんやけど、日に日に成長し続け、なんとそのうちの一本が今日バナナの実をつけているのを発見!


















早っ!!!(笑)

ここまでまだ8カ月しか経ってへんのに、スゴイと思いませんか~!?
しかも植えてから全くなんにもせずほったらかしてたのに、勝手にドンドン大きく成長しよったし!(笑)

俺の常識では、バナナはスーパーで買うもんやし
あらためて沖縄ってスゴイなぁ~って思ったわ


















食べれるとこまでにはまだまだ掛かりそうやけど、あ~早くバナナ食いたい  


Posted by 革人 at 16:30Comments(2)

2009年12月18日

ミニボストンバッグ制作!

地元の女性からの依頼
ミニボストンバッグを作ってほしいと

その方が持ち込んだフエルト生地のボストンバッグ
これと同じぐらいのサイズのものを、革で作ってほしいということで・・・


実はこれ、9月の話
お客さんが「クリスマスぐらいに間に合えばええから」ってゆーてくれたし、それに甘えてずっとほったらかしててん(笑)
そろそろやらなあかんなぁ~って思ったんが1週間前

ほんで作っちゃいました!!!

















正面から




























横から
円形なんがわかるでしょ~

















シンプルで小さいけど、円柱形やし中には物がけっこう入りそう
とにかく形がカワイイ!!!

















さり気なく、でもしっかりと革人をアピール(笑)




























こちらが依頼者の方(お客さん)
モチロンご本人さんの了解を得て載せてますから!


いや~、ぶっちゃけ制作にはなかなか苦労してん
俺の苦手なファスナーの取り付けあるし・・・
けど完成したら、「あ~売りたくない!」って思ったぐらい、いい出来やわ~ ←言い過ぎか(笑)


お客さんもめっちゃ喜んでくれたし、俺も嬉しかったわ~

マジでこれ、レギュラー商品化してもええなぁ・・・  


Posted by 革人 at 20:02Comments(2)

2009年12月18日

東南植物楽園 出店辞退

色々検討した結果、「東南~」のイベントを辞退することにした

そのかわりに、2/18(木)~/22(月)までサンエー西原メインシティーで行われる「第4回ハンディークラフト レザーファクトリー」に参加予定
これはきんに君にやらそうと思っている
イベントの雰囲気を勉強してもらいたいのと、他のショップの人との交流が目的
ドンドン経験を積んで、一皮剥けて欲しい



それはそうと、早く冬終われ~(笑)  


Posted by 革人 at 15:54Comments(0)

2009年12月15日

革人陸上部 順調です

12月6日に発足した我が「革人陸上部」
毎日走ってます

昨日は本番の「トリムマラソン10キロコース」に向けて、実際10キロってどんなもんやねん?ってことで、本部運動公園で走ってみることにした

400mのトラックを25周・・・
おいおい長いやんけぇ~

トリムでの目標タイムは50分やから、一周2分で走らなあかん!

実際に走りきったけど、めちゃめちゃキツかった・・・
タイムは53分ジャスト!
トレーニングを始めて9日目にしては、まずまずのタイムや
トリムのコースは勾配がキツイから、トラックではもっとええタイムを出さなアカンねんけど・・・

一緒に走ってるタカノリもがんばっとる!
中学・高校とバスケで鍛えただけあって、根性と持久力がある

一方の「琉球村」でがんばってる元サッカー部のきんに君
アイツもトリムに向けて自主トレやってるみたいやし、この調子でいけば三人揃って目標タイムをクリアできるはずや!!!
  


Posted by 革人 at 12:03Comments(2)

2009年12月12日

東南植物楽園

12/23~/27まで東南植物楽園でイベントに参加することになりました




























詳しくはまた後ほど・・・  


Posted by 革人 at 20:35Comments(0)

2009年12月10日

ルイヴィトン・リメイク

あるお客さんが持ち込んだ古いルイヴィトンのカバン
これをリメイクした

前回はこれで名刺入れを作ってんけど、まだ生地が余ってるからまたなんか作りましょかとお客さんと考え、思いついたのが「ペンケース」


















まずバラす

















形を決めて裁断し、手縫い

















完成!

これがなかなか難しかったわ・・・
もっと簡単に作れると思っとってんけど、けっこう時間かかった

けど完成品を見ると、「がんばって作ってよかった」と思えた

















このカバンの内ポケット用についてたファスナーをここに流用
ええ感じや~

















これは革人のロゴマーク
何気に革人をアピール(笑)


お客さんはまだ取りに来られてないけど、喜んでくれたらええねんけどなぁ~

  


Posted by 革人 at 21:18Comments(0)

2009年12月10日

今日はめっちゃ暖かいわ~

郵便局に行く用事があって、天気ええしショベル(ハーレー)に乗って行った

距離も近かったしTシャツで!
いや~気持ちよかったわ

この時期にTシャツでバイクに乗れるんは、日本で沖縄だけちゃうかなぁ~(笑)
  


Posted by 革人 at 13:33Comments(0)

2009年12月08日

革人陸上部発足!

来年1月17日(日)に行われる「海洋博公園トリムマラソン」に革人のメンバー3人で参加予定
そのために2日前から「革人陸上部」を立ち上げて、走っている

去年、トリムマラソンに参加し10キロを走った
タイムは1時間6分・・・
思った以上にコースの勾配がきつくて、最後は苦しくて苦しくて、まともに走れへんかった
めちゃめちゃ屈辱やった

以前はバリバリのラガーマンの俺は、体力だけはホンマに自信があった
たかが10キロと安易に考え、トレーニングも全くやってなかった
今年はその苦い経験を生かし、最近走り始めた
本番までみっちりトレーニングするつもりや

きんに君・新人のタカノリとの3人でトリムに挑戦する
きんに君はやる気満々、タカノリは嫌々でほぼ強制入部(笑)
今回のトリムはただ走るだけやなくて、タイムも重要
俺らの目標タイム50分!


モチロン今夜も走るで~!!!  


Posted by 革人 at 19:42Comments(0)

2009年12月06日

良性!

先日、お腹にできたコリコリ(しこり)を取る手術をした
そのコリコリが何なのか、検査結果が出た


「良性」!!!


フゥ~
良かった~!!!


検査結果を聞くまでは、マジでドキドキやったわ~


















この結果を聞いたレザーはというと、こんな感じで笑ってました(たぶん・・・)


















傷口をベロで舐めたり足でかくから、頭にカバーと足には靴下を履かしている

見た目は変やし動きにくいやろうけど、2~3日ガマンしてなぁ  


Posted by 革人 at 11:48Comments(2)

2009年12月02日

レザー 手術終了

レザーの「しこり除去手術」が無事終了した
この「しこり」をこれから検査・判定する

良性であることを、心から願う

手術を終えたレザーは、麻酔のせいか傷口が痛いのか、いつもよりちょっと元気がない

















レザー、早く元気になってくれ~!!!  


Posted by 革人 at 11:41Comments(4)

2009年12月01日

愛犬レザー、手術決行!

看板娘のレザーのお腹にコリコリしたデキモノを発見してから、半年以上が経つ

最初は「なんやろ、これ!?」って感じで、あんまり気にせえへんかってんけど、いっつも通ってる動物病院「空の救急箱」の先生に聞くと、「しこりができてますねぇ、これはただの脂肪の塊か腫瘍ですね。腫瘍は良性と悪性があります。これは取って検査しないとわかりません」とのこと


















う~ん、怖いやんけぇ~!
もし悪性やったらって思うと、胸が締め付けられるような気持ちになる

ただし先生曰く、「ゴールデンなどのレトリバー系のワンちゃんは、こういうしこりは歳を重ねるごとにできやすくなります。除去手術は全身麻酔ですし切る部分も少し大きく切りますから、ワンちゃんにとっては多少の負荷はかかりますから・・・」と

けどこのままほっといて、もし悪性で手遅れとかになったら一生後悔するから、手術に踏み込んだ

そのコリコリ(しこり)の原因がわかるまでに、一ヶ月ぐらいかかるらしい

さっきレザーを空急へ預けてきた
あ~心配で心配で、仕事が手につかん・・・(汗)
  


Posted by 革人 at 11:13Comments(0)