てぃーだブログ › 革人~かわんちゅ~ › 2009年06月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2009年06月26日

マイケル死亡!

マイケルジャクソン死亡!

まだなんで死んだんかは、わからん・・・
整形のしすぎか!?


俺はあんまりやけど、世界中には熱狂的なファンが多いよなぁ
アルバムとかメチャメチャ売れてたやん

彼は20世紀最大のエンターティナーの一人には間違いないやろなぁ   


Posted by 革人 at 10:57Comments(1)

2009年06月20日

ことしも「ライオンカット」

ここ最近、梅雨にふさわしくじめじめとした毎日
愛犬・レザーも暑さでバテ気味・・・
犬にとってもこの季節は辛そう

そこで暑さ対策として、去年に引き続きライオンカットにしよう!

















マリオット時代の同僚の後藤が遊びに来てたから、後藤にも手伝ってもらうことに

バリカンでガリガリガリガリガリガリ

















































約二時間後には、見事にライオンになりました(笑)

どうですか!?(笑)
  


Posted by 革人 at 16:17Comments(0)

2009年06月11日

三線ティーガー特注

三線(さんしん)とは沖縄に古くからある三味線のこと
ティーガーとは本体の外側の部分
















・黒革に赤のステッチ
・ピラミッドカシメでの飾り付け
・名前を刻印で打ち付ける

















写真は装着したらこんな感じになりますよ~ってことで

これで¥5000


欲しい方はぜひご連絡を!!!  


Posted by 革人 at 15:36Comments(0)

2009年06月11日

ぞうりに絵を描いて遊ぶ 2

活きのいい5人の若い兄ちゃんが来た
イマドキの若者って感じやわ~

それぞれぞうりを買ってくれて、おなじみの「絵入れ」に挑戦

















みんなあーでもないこーでもないって言いながら、自分のオリジナルぞうりを作ろうと切磋琢磨してたわ
















この5人は佐賀県から来てて、職場の仲間なんやって
みんなめちゃめちゃ仲がよく、同僚というより友達って感じ

















最後は完成した自慢のオリジナルぞうりを持っての撮影
みんなええ顔してますよ~!
  


Posted by 革人 at 11:17Comments(0)

2009年06月10日

ぞうりに絵を描いて遊ぶ

革人のオリジナルぞうりは、お客さん自ら焼きペンを使って文字や絵を描けます

本日もお客さんが朝一で隣のホテル(モトブリゾートホテル)からご来店

それぞれのサイズ&カラーを選び、絵を描いていく

















焼きペンを使っての作業は、ほとんどの人は初めてやと思う
でも少し練習すれば、誰でも簡単に使用できます

















自分の好きなように描いていきます
名前や日付だけシンプルに描く人、革人が用意している絵のフォーマットを選んで描く人、完全なる自分の絵を所狭しと描く人・・・

色々な方がいます
個性がでますよ、こういうのは!

ほとんどの人が描き始めると、無言で黙々と作業をしますねぇ~
失敗したくないっていう衝動が、おもいっきり集中力を高めるんでしょう(笑)


描き終わった方のほとんどが笑顔で「楽しかった!」って言ってくれます
俺はすかさず 「でしょ~! お疲れさまですっ!」って

















最後は恒例のレザーとの「ぞうり完成ショット」!

お二人とも、上手に描いてましたよ~
お疲れさまでした


  


Posted by 革人 at 13:57Comments(2)

2009年06月05日

ミンティアケース制作

常連さんカップルからの特注・「ミンティアケース」











































このカップル、お互いめっさ仲がええねん
二人とも気さくでしゃべりやすく、俺にとって大事なお二人やねん

俺はミンティア自体知らんかったけど、お客さんから教えてもらい制作にかかった

こういう{ケースもの}でのオーダーでよく失敗するのが、お客さんが書いた図面や寸法で制作したときは、たいがい寸法が合わへん・・・
やっぱり{現物合わせ}せな、合わへんねんなぁ・・・

今までにこの失敗を何回か繰り返した結果、現物を預かれない場合はお断りしようと

















今回は、「ミンティア」本体を預かっての制作
彼氏が「星」、彼女が「月」のデザイン
これは革をそれぞれの形にくり抜いて、下からニシキヘビの皮をあてて手縫いした
うまく作れた!


本日お客さんが取りに来られて、めっさ喜んでくれた!
あんなに喜んでくれると、俺も嬉しくなるわ~


ついでに(?)シルバーなども買ってくれて、おおきに~!
  


Posted by 革人 at 19:13Comments(0)

2009年06月01日

たぶん彼は天才

彼の名はスーザン
もちろんあだ名




























以前「あいのり」に出てたから、知ってる人もおるんちゃうかなぁ
俺はあいのり観てなかったから、知らんねんけど(笑)

彼は「絵描き」です
しかもスゴイ絵を描く

メルヘンチックな絵が多く、タッチがメチャメチャ細かくて上手い



























彼の手にかかれば、ぞうりもこうなります

きっと彼は天才です!  


Posted by 革人 at 20:36Comments(0)