てぃーだブログ › 革人~かわんちゅ~ › 2019年02月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2019年02月28日

キーケース完成

連石エイ革×琉球藍染め革の特別なキーケースが完成しました✨
お客さんの要望で、ベルトループに引っ掛けれる金具を装着!
お客さん喜んでくれるかな〜? #革人
#kawanchu
#かわんちゅ
#革ぞうり
#革細工
#手作り
#手縫い
#ハンドメイド


  


Posted by 革人 at 22:33Comments(0)

2019年02月28日

キーケース製作

連石エイ革×琉球藍染め革の特別なキーケースを製作中。
モチロン手縫いです。

#革人
#kawanchu
#かわんちゅ
#革ぞうり
#革細工
#手縫い
#手作り
#ハンドメイド
#琉球藍
#沖縄


  


Posted by 革人 at 15:49Comments(0)

2019年02月28日

新日本プロレス観戦

昨日の新日本プロレス、オモロかったな〜!
トップ選手の棚橋・オカダカズチカ・内藤や、真壁・永田・ライガーまで来て、時には笑かし時には魅せる技を出す✨
場外乱闘で目の前で選手が大の字になって倒れたり(笑)
楽しまして貰いました😊

#革人
#kawanchu
#かわんちゅ
#プロレス
#新日本プロレス
#沖縄



  


Posted by 革人 at 10:53Comments(0)

2019年02月27日

一眼レフカメラ

プロの女性カメラマンの方から、一眼レフカメラの操作方法や写真の撮り方を教えてもらった。
とは言え、自分的にはかなり複雑で難しい…。
頑張って覚えよ!

#革人
#kawanchu
#かわんちゅ
#革ぞうり
#カメラ
#一眼レフカメラ
#沖縄



  


Posted by 革人 at 16:40Comments(0)

2019年02月26日

定休日でもひとりで店を開ける理由

毎週火曜日は定休日ですが、基本的に自分ひとりで店をオープンさしてます。
理由は『お客さんの為』と『革人の為』の2つです。

今日ご来店頂いたお客さんが、「今日は定休日なのに開いていて良かった、ありがとう!」と言って頂いた。
革人の商品を買ってくれて、さらに「ありがとう」と感謝の言葉。
こちらこそありがとうございますです‼️

店を閉めたら売上0やけど、開けとけばお客さんが来てくれてなんか買ってくれたら、売上が上がるから。

仕事がある喜びと、お客さんへの感謝を忘れずに、これからも直向きに一生懸命頑張ります!


  


Posted by 革人 at 23:13Comments(0)

2019年02月26日

ジープとゲレンデ

三菱ジープとメルセデスベンツゲレンデバーゲン🚘
軍用車両として生まれた車は、無骨でなんとも言えん色気があるなぁ〜✨
運転しててオモロイのはジープで、威張りが効くのはゲレンデ(笑)

#革人
#kawanchu
#かわんちゅ
#革ぞうり
#沖縄


  


Posted by 革人 at 19:33Comments(0)

2019年02月24日

ランドセルリメイクの注意点

🎒ランドセルリメイクの注意点について🎒

革人ではランドセルリメイクによって、革ぞうり・財布・キーケース・名刺入れなど様々な小物に作り変え出来ますが、中には出来ない物もあります。
それは、ランドセルそのものの劣化が激しい物です。
一見綺麗に見えても、実は劣化が激しい物もあります。
チェックの仕方は実に簡単です。
上蓋を指でつまんで曲げてみて下さい。
ひび割れがあれば劣化してる証拠で、リメイクは厳しいです。
この場合、財布や名刺入れなどの曲げて使う物にはお作り出来ません。
革ぞうりは履いているうちに、ひび割れが酷くなり、めくれてボロボロになる恐れがあります。
出来るとしたら、ICパスケースやプチぞうりなどです。

どうぞご注意下さいませ。

#革人
#kawanchu
#かわんちゅ
#革ぞうり
#ランドセルリメイク
#手作り
#ハンドメイド
#沖縄


  


Posted by 革人 at 15:09Comments(0)

2019年02月24日

ランドセルリメイク絶賛受付中!

続々とランドセルリメイクの注文が入って来てます🎒

通常2週間程で完成しますが、混んでくると1〜2ヶ月を要します。
皆さんお早目にお願いします!

#革人
#kawanchu
#かわんちゅ
#革ぞうり
#ランドセルリメイク
#手作り
#ハンドメイド
#沖縄


  


Posted by 革人 at 14:42Comments(0)

2019年02月23日

iPhoneケース完成

iPhone xs MAXケースが完成した!
赤革に内側はヌメ革、ベージュの糸で手縫いし、そしてコンチョは一銭コイン。
どこか懐かしいようなノスタルジック感の漂う逸品に仕上がりました✨

#革人
#kawanchu
#かわんちゅ
#革ぞうり
#iPhoneケース
#スマホケース
#手縫い
#ハンドメイド



  


Posted by 革人 at 11:26Comments(0)

2019年02月21日

一針入魂

『一針入魂』

iPhoneケースを手縫い中。

#革人
#kawanchu
#かわんちゅ
#革ぞうり
#スマホケース
#iPhoneケース
#手縫い
#沖縄


  


Posted by 革人 at 20:58Comments(0)

2019年02月21日

スマホケース

最近、スマホケースの注文が増えて来た📱
お客さんに「革人に頼んで良かった」と思ってもらえるように、『一針入魂』で一生懸命に作るだけや!

#革人
#kawanchu
#かわんちゅ
#革ぞうり
#スマホケース
#手作り
#手縫い
#沖縄


  


Posted by 革人 at 13:56Comments(0)

2019年02月19日

ランドセルリメイク

ランドセルリメイク、絶賛受付中です!!




  


Posted by 革人 at 19:05Comments(0)

2019年02月19日

遠い?近い?

那覇空港から革人まで走行距離98km、高速を使って1時間45分かかります🚗


  


Posted by 革人 at 12:43Comments(0)

2019年02月16日

ヘビ革財布、復活!

お客様から預かってた革人オリジナルヘビ財布10年物の修理が完成した!
一度全部バラし、傷んでる部分は新しい革に取り替えて、また手縫いで仕上げた。
これでまた10年ぐらい使って下さいね〜✨

#革人
#kawanchu
#かわんちゅ
#革ぞうり
#ヘビ革財布
#修理
#リペア




  


Posted by 革人 at 21:36Comments(0)

2019年02月14日

毎年恒例の

毎年恒例のオカンからバレンタインのプレゼントが届いた🎁
俺もう47歳やで〜(笑)

#革人
#kawanchu
#かわんちゅ
#革ぞうり
#バレンタイン
#沖縄



  


Posted by 革人 at 21:54Comments(0)

2019年02月12日

新作発表

《新作発表》
『デニム風革ぞうり』
今は姫路産のヌメ革にデニム風の特別なペイント加工をしているが、今後はもとぶ牛を使って行く予定です。
まずは数量限定で実験販売を開始します。
左が新品、右が約2ヶ月間使用。

フラットヒール ¥12,000
ミドルヒール ¥13,100
ハイヒール ¥14,200

#革人
#kawanchu
#かわんちゅ
#革ぞうり
#新作発表
#実験販売
#沖縄


  


Posted by 革人 at 11:06Comments(0)

2019年02月11日

初顔ハメ!?

美味しいタイ料理を作るたらぱんさんが、コーヒーの差し入れをしてくれた☕️
ありがとうございました😊
ついでに顔ハメぞうり👣
意外とまーみは初めてハメたという事実に驚愕(笑)

#革人
#kawanchu
#かわんちゅ
#革ぞうり
#顔ハメぞうり


  


Posted by 革人 at 19:18Comments(0)

2019年02月10日

なんでも自分でやるしかない

革を薄くする機械『バンドナイフ』の調子が悪くて、自分での検証の結果、ローラーの交換が必要やと思った。
古い機械故に構造は単純やけど、これかな…?ってネジを外し、なんとかローラーを交換出来たけど、原因は他にあった…😅
まぁそれも解決!
なんでも自分でやるしかない。
だからうまくいった時は楽しい✌️

#革人
#kawanchu
#かわんちゅ
#革ぞうり
#沖縄


  


Posted by 革人 at 23:41Comments(0)

2019年02月10日

阪神のイカ焼き

大学ラグビーの後輩から、『阪神百貨店名物のイカ焼き』が届いた🦑
今の時代、なんでも冷凍で遅れるんやな!
仙石おおきにな〜♪( ´θ`)ノ

#革人
#kawanchu
#かわんちゅ
#革ぞうり
#沖縄
#イカ焼き



  


Posted by 革人 at 19:50Comments(0)

2019年02月10日

革ぞうり修理完了

「一年中履いている」というお客様の大切な革ぞうりの修理が完了しました👣
これでまたバリバリお履き頂けます✨
明日佐川急便で出荷します📦

#革人
#kawanchu
#かわんちゅ
#革ぞうり
#修理
#沖縄

  


Posted by 革人 at 19:31Comments(0)