てぃーだブログ › 革人~かわんちゅ~ › 2014年05月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2014年05月31日

初散歩

今朝、古民家の近所をバニラと散歩しました
バニラにとっては、初の散歩になります!
ペットショップの狭い狭い檻の中で、4ヶ月近く閉じ込められていたバニラにとっては、見る物全てが初物尽くし
バニラ自身、散歩がどういうものかさえ分からんはずやわ…

これからゆっくり慣れていこや(^-^)/




  


Posted by 革人 at 00:23Comments(0)タカニュース

2014年05月27日

寝不足

5/23からウチにやって来た生後4ヶ月のバーニーズ マウンテンドッグ
女の子。
名前はバニラに決めました✨
甘えん坊なんで甘〜い名前をつけました。

ウチに来てまだ4日目。
まずはトイレの躾なんですが、聞いてた通り大変ですね…(>人<;)
あと、夜鳴き。
夜なか中鳴きまくりで、こっちも寝不足になってます(-。-;

でもこのポーズがたまら〜ん♡


  


Posted by 革人 at 00:00Comments(0)タカニュース

2014年05月23日

新しい家族

突然ですが、私池田崇に新しい家族が増えました✨

バーニーズ・マウンテンドッグ
4ヶ月の女の子です(≧∇≦)


  


Posted by 革人 at 22:32Comments(0)タカニュース

2014年05月22日

セミナー参加

浦添市なう

知り合いの紹介で、求人術セミナーに参加✨
勉強勉強(^-^)/




  


Posted by 革人 at 14:01Comments(0)タカニュース

2014年05月21日

初!我那覇ミート

名護市にある『我那覇ミート』

やんばるでは誰でも知ってる人気店✨
大人気ゆえの1時間待ち(-。-;

2980円の食い放題を発注したけど、昔ほど食えんわ〜(^◇^;)
けどウマかった(≧∇≦)




  


Posted by 革人 at 22:23Comments(0)タカニュース

2014年05月21日

生活感出てきたかな?

朝、フツーに出勤したら、スタッフからこう言われた

「タカさん、シフトではタカさんは今日休みですよ! たまには休んでゆっくりして下さい」

ほな、家の事でもするか✨
天気もええし☀️
古民家へ引っ越ししてからほとんど家の中も触ってなかったから、掃除・洗濯・布団干しと、まずは主婦業
さらにカーテン付けたりソファ置いたりしよか〜(^-^)/

ちょっとは家らしく生活感出てきたかな?(笑)





  


Posted by 革人 at 16:51Comments(0)タカニュース

2014年05月20日

シボレーからGMCへ

本日、シボレータホからGMCサファリへ乗り換えてん✨
厳密には交換プラス追い金を少々もらった

GMCサファリとは、20年ぐらい前に流行ったシボレーアストロの兄弟車
外観が違うだけで、中身はほぼアストロと同じ

昔、一時期友達が乗ってて、ちょこちょこ借りて乗ってたから、めちゃ懐かしいわ〜(≧∇≦)
こん時は『デカイ車やわ〜、さすがアメ車やわ!』って思ってたけど、シボレータホの後やと、『あれっ?こんなちっこかったっけ?』って感じやわ(笑)
それでも横幅は2メートルぐらいあるから、それなりにデカイ
けど、そこそこパワーとトルクもあるから、まぁまぁ乗りやすいかな〜(^-^)/

いつまで乗るか分からんけど(すぐに売るかも? 笑)、今日から革人ファミリーの一員になりました*\(^o^)/*




  


Posted by 革人 at 23:30Comments(0)タカニュース

2014年05月20日

イベント告知

革人、ついに東京進出=3=3=3

5/27(火)〜6/2(月)、銀座わしたショップで一週間イベントをします(^-^)/

革人オリジナルの革ぞうりをはじめ、レザーグッズを多数出品しますので、お近くの方(遠い方も 笑)はぜひ銀座わしたショップへ遊びに来て下さいね(≧∇≦)



  


Posted by 革人 at 17:48Comments(0)タカニュース

2014年05月19日

まだ明るい

夜の7時やけど、沖縄はまだ明るいで〜(笑)

まだ梅雨やけど、もう夏やな


  


Posted by 革人 at 19:09Comments(0)タカニュース

2014年05月19日

仕事がエンドレスにある…

仕事が忙しいんはホンマにええ事なんやけど、やってもやっても減るどころか、次から次へと増えてくる…(^◇^;)

『忙しいんはええ事』と分かってるつもりでも、ないものねだりやな〜

ヒマな時は仕事が欲しくて、忙しい時はもうーーーっ!って思う時がある(笑)

こんな夜はレザーさんを思い出し、ホッコリしよか〜


  


Posted by 革人 at 00:07Comments(2)タカニュース

2014年05月16日

冷蔵庫購入

個人売買で冷蔵庫を買いました✨

2ドア ハイアール 2008年製

2500円(笑)



  


Posted by 革人 at 23:44Comments(0)タカニュース

2014年05月16日

スゴイ事になってるわ〜

通販生活で『もとぶ牛革ぞうり』の販売を開始してからまだ1週間ほどやのに、限定700足がもう完売しそうな感じ(笑)
通販生活、恐るべし✨

ただしノーマルの『革ぞうり』は、店頭でもオンラインショップでもどちらでも買えますよ〜*\(^o^)/*



  


Posted by 革人 at 23:34Comments(0)タカニュース

2014年05月15日

テレビのない生活

古民家に引っ越してから約一週間
まだ大した荷物や家電もない
テレビもない
毎日ラジオを聴いて、本を読んだりしてる

こんな生活が実は一番ええかも♬



  


Posted by 革人 at 01:42Comments(0)タカニュース

2014年05月13日

嬉しい悲鳴

先日、あの通販生活にウチの革ぞうりが掲載され、販売が開始されたんですが、かなり好調みたいです(^-^)/

今朝、通販生活の担当者から電話があり、「売れ行きが思った以上に好調で、追加注文できますか?」って

いやいや、ムリですぅーーーっ‼︎
もとぶ牛の革が、今はありませーーーん‼︎
えらいこっちゃ

嬉しい悲鳴って、こういうことなんかな?(^◇^;)



  


Posted by 革人 at 23:06Comments(0)タカニュース

2014年05月13日

定休日は自由に動く

今日は月2回の定休日

朝から古宇利島のオーシャンブリーズに行き、バーニーズのプリンちゃんに癒された〜
さらにデカくなっててんけど、可愛くてたまらんわ〜(≧∇≦)

ほんでオーナーの甲斐さんから、仕事のアドバイスをもらった✨
ありがとうございましたm(_ _)m



  


Posted by 革人 at 22:32Comments(0)タカニュース

2014年05月11日

ちょいとヤボ用

梅雨真っ只中の沖縄☔️

思いつきのちょいとヤボ用で那覇へ=3=3=3

ヤボ用って、気になる?

一目惚れしたアイツに会ってくんねん♡


  


Posted by 革人 at 14:47Comments(0)タカニュース

2014年05月10日

今夜からここが我が家

引っ越しをしました
築50年以上の古民家へ

改築や増築そして補修を繰り返してきたのが、随所に分かるわ
今までにここで何人の人たちが生活をしてきたんやろ?
自分で何人目なんやろ?
そんな事を考えながら、今から寝るわ

しかしこの家、やたらと柱が多いな〜(笑)


  


Posted by 革人 at 01:41Comments(0)タカニュース

2014年05月09日

寿司屋でラーメン⁉︎

寿司も食いたいし、ラーメンも食いたい…

そんな時はここへ行こう!
↓↓↓
『大鷲(おおわし)』
寿司もウマイがラーメンもウマイ(≧∇≦)
場所はモチロン本部町✨

みんなもGOーーーっ‼︎


  


Posted by 革人 at 21:49Comments(0)タカニュース

2014年05月09日

久々のオフ

今日の池田崇は久々のオフ(^-^)/

一日中の休みはいつぶりやろ〜?(笑)
GWも無事に乗り切ったし、通販生活も完納したし、ひと段落やわ〜✨

天気もまずまやし、ようやく引っ越し出来るわ=3=3=3
まずは部屋を掃除機かけて、メイクマンにカーテンを買いに行こう

その前に腹減ったから、昼メシや
名護の隠れ名店・レストラン海洋へ
ここは、とにかく安い!(笑)
メニューが豊富!
和洋中なんでもこざれ‼︎
うな丼に刺身、ステーキに中華、おまけに沖縄料理まで、ここはいったい何屋やぁ⁇(笑)

画像のリブステーキセットは、驚愕の600円‼︎(笑)
しかもドリンク飲み放題のご飯おかわり自由(笑)




  


Posted by 革人 at 14:15Comments(0)タカニュース

2014年05月07日

GW終了〜

あっとゆー間にGWが終わった

GW前から色々と準備をし臨んだんやけど、『なんやこんなもんか〜?』って感じで終わった

閉店後、GWの10日間を集計し昨年と比較したら、なんと昨年より売上が2割以上増えてるやんけ〜⁉︎

理由はたぶんこうや
1.新商品を増加
2.商品の単価アップ(消費税率アップによる)
3.客単価を上げる為の努力をした(ヒ・ミ・ツ笑)
4.プチ店内改装
5.大型駐車場の確保
6.スタッフを増員
7.各スタッフのスキル&モチベーションのアップ

一番大事なんは、やっぱり『人』やわ✨
マンパワーがないと商売はアカンなと、あらためて思ったわ〜(≧∇≦)

何よりも、GWの忙しい最中に革人へご来店してくれたお客さんたちのお陰です‼︎
ホンマにおおきにーーーっ‼︎m(_ _)m

裏方(工房)で、埃まみれになりながら必死でぞうりを削ってくれたスタッフ、店内でなんとか革ぞうりの良さを伝えようと努力したスタッフ、お客さんの注文を元に、一秒でも早く確実に作ろうと、ハンマーをドンドンガンガン振り回したスタッフ
みんなのお陰やわ‼︎

お・お・き・にーーーっ‼︎




  


Posted by 革人 at 00:12Comments(0)タカニュース