てぃーだブログ › 革人~かわんちゅ~ › 2012年07月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年07月31日

新婚さんいらっしゃいました~

チャペル『アイネスヴィラノッツェ』で昨日挙式をされて、さっそく夫婦ぞうりを作りに来ていただいたこの新婚さん
まさに幸せいっぱいのお二人\(^o^)/

じっくりと絵付け体験をされ、ご満悦でした

二人仲良く共にぞうりを履いて歩んで行ってください!

ありがとうございました





  


Posted by 革人 at 01:36Comments(0)タカニュース

2012年07月30日

幸せいっぱい☆

はいさーい!琉球村からガンチョーことコヤマです(^^)
毎日天気がよくてあっついですねー(>_<)
ということで今日はアツアツの新婚さんのご紹介でございます☆
長崎県からお越しのお二人♪
ウェディングとハネムーンで沖縄にいらしているそうです(^^)
うちの革ゾウリをイッパツで気に入って頂いてお二人ご自身の手でonly one を作っていただきました☆
お二人ともとっても上手だし、とっても似合ってましたよ(*^^*)
最近新婚さんに記念に作って頂く事がとても多くなってきました(^^)
それは、やっぱり無料絵いれ体験で名前が書ける記念日もかけるそしてもちろん絵もかける☆
地元に帰って履いてよし、飾ってよし!履くたびラブラブハネムーンを思い出す♪口ゲンカしてもすぐ仲直りっ(*^^*)て感じですっ☆
革人はまさにこれから人生を共に歩んで行くお二人の足元を全力でサポート致しますっ(^-^ゞ☆
夫婦円満の秘訣はもしかすると革人に?あるのかもしれませんね☆(笑)
話しは脱線しましたが、お兄さんお姉さん!お二人仲良く人生を共に歩んでくださいねっ♪
そして、時々沖縄に革人に遊びにきて幸せのお裾分けしてくださいっ(*^^*)☆
本日はどうもありがとうございました☆またのご来店お待ちしております(^^)♪





そろそろアナタも革人デビューしてみませんか?
only one ...革人の革ゾウリ。

http://www.kawanchu.com
  


Posted by 革人 at 15:42Comments(0)

2012年07月29日

遊楽祭

夏休み期間、琉球村では毎日18時から20時まで開催されている『遊楽祭』

歌あり踊りあり、ゲームやモノ作り体験など、さらには花火やホタル見学ツアーと、チビッコが喜ぶものばかり!
革人は革キーホルダー作り体験とヘアゴム作り体験をやってます!

その様子はこちら








  
タグ :手作り体験


Posted by 革人 at 19:35Comments(0)タカニュース

2012年07月29日

ちびぞうり達

先日出産祝いにとちびぞうりを沢山オーダー頂きました!

並べてみると本当可愛いですよね〜(^_−)−☆

私も子供生まれたらこのぞうりを履かせます〜笑
  


Posted by 革人 at 18:01Comments(0)

2012年07月29日

ブレイクタイム♪

どうも!今日は本店勤務のコヤマです!ただいまブレイクタイム中っ♪
僕はこのコーヒーだいすきなんですよねぇー☆皆さん知ってます?
ダイドーのアメリカンコーヒー(^o^)
知らない人はのんで見るべし(^^)
おいしーですよ☆






履けば履くほど味が出る☆
only one ...original leather sandal by kawanchu.

http://www.kawanchu.com
  


Posted by 革人 at 17:50Comments(0)

2012年07月29日

おっちゃん

「おっちゃん、コレちょうだい」
商品とお金を差し出す子供

おっちゃん…

あ、俺の事か…


「お兄ちゃん」ってゆーてくれたら、ちょっとまけたんのになぁ~(笑)



  


Posted by 革人 at 16:40Comments(0)タカニュース

2012年07月29日

ティガー完成

三線のティガーが完成した
3本は注文で、残り2本はストック
スタッズ(金具)の形と色を変えて製作してみた
8月9日から始まるプラザハウスでのイベントに出品すんねん

欲しい方は声を掛けてください!


  


Posted by 革人 at 09:52Comments(0)タカニュース

2012年07月28日

この牢屋のような部屋は…

みなさん、ハイサイ!
琉球村3連勤のタカです

今日から泊まってるとこを、ちょっと紹介するわな

ここは琉球村から車で3分ぐらいの場所にあって、素泊まりのドミトリー部屋やと2000円の安いゲストハウス
琉球村勤務の時はよく利用させてもらってんねん

まぁお世辞にもキレイとは言えず、それどころかぶっちゃけ汚い(笑)

今回は一ヶ月契約で、しかもドミトリーやなくて個室での契約
ひと月38000円
共同の風呂・トイレ・キッチンが使えてのこの値段やから、まぁ納得やわ
ただし、部屋が汚い(笑)
ボロボロやし、牢屋のようや
しかも天井の壁が剥がれ落ちてるやん!
これは危ないと思い、宿の管理人のおっちゃんに「天井の壁ってこれ以上剥がれ落ちてきませんよね?」って聞くと、「たぶん大丈夫なんじゃないなか?」との返答

たぶんって…

寝てて顔面とかに落ちて来たら、確実にケガするやん


もうなんでもええわ(笑)







  


Posted by 革人 at 23:28Comments(0)タカニュース

2012年07月28日

土用の丑の日は、やっぱり鰻やな

『土用の丑の日』についてちょっと調べたんやけど、イマイチよう分からん…

とは言え、やっぱりうなぎやな!
沖縄へ来てからは、うなぎを食う機会がほぼなくなった
うなぎ屋がないもんなぁ
大阪におった頃、近所に『天五屋(てんごや)』というウマイうなぎ屋があった
安くてうまかったから、ホンマよう行ってたわ~
あ~懐かしい

今日から琉球村3連勤
スーパーでおつとめ品となったうな丼と寿司
これを大好きな『花笠食堂アイスティー』で流し込む



  


Posted by 革人 at 22:32Comments(0)タカニュース

2012年07月28日

静岡から

静岡からお越しの仲良しfamily!

息子さんがとにかく器用で絵付け体験も上手!

スラスラ仕上げてくれました(^-^)/

奥様は新発売のエイ革のぞうりを選んで下さいました!nice!

今回、セレブレンタカーさんに置かせて頂いている革人のフライアーを見てきて下さったので、了承頂いて素敵な車に乗っている様子を撮らせて頂きました(^-^)/

ありがとうございましたo(^▽^)o
  


Posted by 革人 at 16:20Comments(0)

2012年07月28日

お似合いカップルさん(*^^*)

どうも☆今日は本店からコヤマです(^^)
昨日夜帰ってからバタンキューしてしまいアップ遅くなってしまいました(笑)
すみませんm(__)m
ということで昨日の琉球村でのお客様ですが、茨城県からお越しのお二人☆
琉球村にきてすぐうちのゾウリを気に入っていただき購入していただきました♪この夏は革人の革ゾウリをはいてたくさんお出かけしてくださいっ(^3^)/
そして、たくさんいい色に焼いてくださいね☆
色々お話ししましたが、色んな意味でお互い頑張っていきましょーねっ(^o^)/♪
また沖縄でまってますから☆
本部町の本店の方にも是非遊びに来てくださいね(^^)
ありがとうございました☆





アナタの隣に革人の革ゾウリ・・・
only one ...original leather sandal by kawanchu 。
http://www.kawanchu.com

  


Posted by 革人 at 13:09Comments(0)

2012年07月27日

三線をカスタマイズ

革人では、三線のティガーを自分好みにカスタマイズ出来ます!

材質はもちろん牛ヌメ革
スタッズを付けてクールにカスタマイズすることも可能
使い込む程に、馴染んでいく革

革ぞうり同様、絵付けも出来ます!

あなただけのオリジナル三線は、いかがでしょうか?

ティガーは5000円~です






  


Posted by 革人 at 13:22Comments(0)タカニュース

2012年07月27日

懐かしいヒロコちゃん

マリオットホテルで働いてた時代の同僚のヒロコちゃんが、もとぶ本店に来てくれた
親戚に子供が生まれたという事で、出産祝いとして『チビぞうり』をチョイス
イラスト絵付け体験をしてくれて、カワイイぞうりに仕上がった

ヒロコちゃんと会ったのは、ホンマに久々やったから、喋りすぎて写真撮りわすれたわ~(笑)

ヒロコちゃんは最近結婚して、幸せいっぱいの新婚さんや
結婚おめでとう!


また来てや
おおきになっ!
  


Posted by 革人 at 01:09Comments(2)タカニュース

2012年07月27日

勝ったわ

まさかのスペインに勝利!


  


Posted by 革人 at 00:39Comments(0)タカニュース

2012年07月26日

夢の舎

本部町古島にあるそば処 夢の舎さんに行って来ました!

ずっと行きたかったのですが、なかなか行けず…念願叶いました!

古民家を素敵に使われていて、なんだか懐かしい気持ちになります。

そばの味も絶品!海ぶどうが沢山のっていて、贅沢です。

ご馳走さまでしたー!!
  


Posted by 革人 at 14:04Comments(0)

2012年07月26日

約束の再会☆

ハイサイ!今日は琉球村勤務のガンチョーことコヤマです(^^)
今日はとても嬉しい再会が☆
去年の冬に一人旅で京都から下関まで山陰本線走破の旅をした時にたまたま知り合って豊岡〜米子まで一緒に旅をした栗さんという方が僕に会いにワザワザ琉球村まできてくれました!
旅の途中で「毎年夏に沖縄に遊びに行くから今度会いに行くねー」とおっしゃっていたので、とっても嬉しかったです!お元気そうで何よりでした☆
色々お話ししたかったんですが時間がなくてあまりお話しもできなかったので、また来年も是非遊びにきてくださいねっ(^^)
お体に気をつけて☆
お土産ありがとうございました!
すべて含めて嬉しかったです♪
またお会いできる日を楽しみにおまちしてますね!

  


Posted by 革人 at 13:37Comments(0)

2012年07月25日

沖縄限定?

この缶コーヒー、沖縄限定なんやって

何が?

買って飲んだけど、フツーやん…
味はそのままや
ただシーサーの絵が描かれてるだけやん!

って、最初から分かってたけど(笑)




  


Posted by 革人 at 17:08Comments(0)タカニュース

2012年07月25日

こんなんどーでっしゃろ?

革人の革ぞうりには、『花柄カスタム』というオプションがある
牛ヌメ革やヘビ革を花の形にくり抜いたものを、ぞうりの花輪の部分に取り付ける
モチロンお客さんに好きな色や柄を選んでもらう
つけると可愛さUPやから、女性や子供たちに人気で、ほとんどの方が付けんねん
値段は500円

ほな男性用はないんか?って事で考えたんが、『ナットカスタム』
ナットとは、ボルトナットのナット
実際に取り付けてみると、ステンレス特有の鈍い光を放ちなかなかクールで、しかも無骨な印象でカッコええんちゃうん⁉

「カッコええやん、ありやな」って思ってくれた方は、いいね!を押してください
多かったら、商品化します(笑)
よろしくお願いしまーす








  


Posted by 革人 at 10:27Comments(2)タカニュース

2012年07月24日

移住予定のファミリー

今日も暑い暑い琉球村からネタをお届けします

兵庫県からお越しのこちらのファミリーさん
9月頃に沖縄へ移住予定で、今回は下見も兼ねての旅行
女の子姉妹がぞうりイラスト絵付け体験をしてくれて、二人とも上手に描けました
いい笑顔ですね~
パパはブログに載るんはちょっと恥ずかしいからと、写真には入っていただけませんでした(笑)

沖縄へ移住された際には、是非革人もとぶ本店へ遊びに来てくださいね!
美味しい店やいい場所を、いっぱいお教えしますから!



  


Posted by 革人 at 23:26Comments(0)タカニュース

2012年07月23日

お母さん&一姫二太郎

お茶で有名な京都・宇治市からお越しのお母さん&一姫二太郎ファミリー

『一姫二太郎(いちひめにたろう)』とは、女の子ひとり・男の子ふたりの子供の事で、昔から理想的な三人の子供と言われている

さすが関西のお母さんって感じの元気なお母さんを筆頭に、子供たちもみんな元気!
やっぱり関西弁はええなぁ~って思ったわ(笑)

全員がそれぞれイラスト絵付け体験した世界でひとつのぞうり
しかも親子・姉弟でお揃い
絵付け体験をやってる時のみなさんの真剣な表情と、カメラを向けた時に見せる笑顔が印象的でした
しかもみなさん、うまく描けてましたよ!

ありがとうございました
またこのぞうりを履いて、沖縄へ遊びに来てくださいね!









  


Posted by 革人 at 23:55Comments(0)タカニュース