てぃーだブログ › 革人~かわんちゅ~ › 2017年02月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2017年02月28日

帰国

今回のタイ出張は急遽決まったから、フライトスケジュールが厳しいチケットしか取れず、ちょっと大変やったけど、出張の内容には満足してる(≧∇≦)
これからも『フットワークの軽いタカ』で攻めて行きます!(笑)

ドッグトレーナーさん預けてたバニラと5日ぶりに会うと、バニラは猛ダッシュで俺にタックル(笑)
よし!
今からもとぶへ帰るぞ〜


  


Posted by 革人 at 16:45Comments(0)タカニュース

2017年02月28日

タクシー

今タクシーで空港へ向かってんねんけど、タクシーのニイちゃん飛ばし過ぎやで
俺そんなに急いでないし。
速度無制限のアウトバーンちゃうでー‼️


  


Posted by 革人 at 02:17Comments(0)タカニュース

2017年02月27日

お約束のフットマッサージ

2時間のジョギングを終えた後は、お約束のフットマッサージ
1時間揉んでもらって、1000円せえへんもんな〜(*≧∀≦*)
この後に続けてタイマッサージで全身をほぐしてもらう予定。
これも1時間で1000円未満とリーズナブル✨
ここがタイであることの有難く至福の瞬間やわ(*≧∀≦*)
しかし俺の足、タイ人より黒いんはなんでや?(笑)

  


Posted by 革人 at 23:49Comments(0)タカニュース

2017年02月27日

バンコクジョガーの聖地

バンコクジョガーの聖地・ルンピニ公園を今走っています
日本を代表する市民ジョガーのタカとしては、バンコクに来てここを走らん訳にはいかんからなぁ〜(笑)
夕方どきとあって、凄いジョガーの数やわ!
さすが聖地!✨
あーーっ!
楽しいわ〜♪( ´θ`)ノ




  


Posted by 革人 at 20:40Comments(0)タカニュース

2017年02月26日

タイフード

今日のランチは、フライライス(タイのチャーハン)とポークヌードルとコーラ
昨日と似たような感じやけど、これで165バーツ(約500円)✨
タイフードは最初苦手やったけど、だんだん好きになってきたわ〜(*≧∀≦*)
辛くないヤツ限定やけどな(笑)


  


Posted by 革人 at 17:14Comments(0)タカニュース

2017年02月26日

プール

昨日は買い付けに西へ東へと歩き回って頑張ったから、今朝のタカはよんなーよんなー(ゆっくり)してます。
ホテルは1泊約5000円と割安ながら、BTSの駅近くで朝食付きのさらにプールが付いてるというコスパぶり(笑)
安くても駅から遠いとかセキュリティに難がありそうな所は避けたい。
バンコクの都会・高層ビル群の中でのプールは、ちょっと違和感あるけど、これはこれでありかな?と
ここで少し充電しよう✨


  


Posted by 革人 at 13:30Comments(0)タカニュース

2017年02月25日

バンコク チャトチャックマーケット

チャトチャックマーケットはいつ来てもパワフルやわ!
街も自然も人も食べ物も!
もうかれこれ15回ぐらい来てるけど、来ればくるほど好きになる。
最初苦手やったパクチーやナンプラーも、今はまぁまぁ好きになったし(笑)
不思議な国、さすが微笑みの国タイランドやわ〜(*≧∀≦*)

しかしこの屋台の店員、声デカくてバリうるさい(笑)




  


Posted by 革人 at 15:13Comments(0)タカニュース

2017年02月25日

安定のカオマンガイ

バンコクに来たら絶対に外せないのが、ガイトーンのカオマンガイ
今回はいつものホテルとは違ってちょっと離れたけど、BTSと徒歩を使って来店(笑)
カオマンガイ2食とコーラで90パーツ。
日本円にして約270円‼️
美味すぎる‼️安すぎる‼️
間違いなく中毒性あるなコレは(笑)
帰りは2駅分歩いて帰ろかな〜?





  


Posted by 革人 at 02:48Comments(0)タカニュース

2017年02月24日

香港空港内

トランスファー(乗り継ぎ)のため、香港空港へ
この空港もやたら広いな。
外はPM2.5の影響なんかただの曇りなんか☁️
次のタイ行きの便まで3時間半あって、ヒマやわ…(^◇^;)
しかも空港内寒いし
薄着やからツライ…。
失敗した



  


Posted by 革人 at 15:42Comments(0)タカニュース

2017年02月24日

タイランドへ

今から香港航空に乗って、微笑みの国タイランドへ行って来ます
モチロン仕事です(笑)

では行って来ます


  


Posted by 革人 at 11:12Comments(0)タカニュース

2017年02月23日

ラグビーの後輩O

社会人のクラブラグビー【大阪クラブ】で一緒にプレーしたO
仕事のついでと言いながら、那覇から2時間かけて来てくれた
Oと会うのは約2年ぶりかな。
「一緒に写真を撮ろや!」ってゆーと、「すんません、ブログやFacebookに載せるのはNGです 一応仕事中なんで…、どこで誰に見られてるか分からないんで…」
う〜ん、確かにそうかもなぁ…(^◇^;)
デカイ会社に勤めてるから、しゃーないわな(^◇^;)

ちょいちょい仕事で沖縄に来るみたいやから、次は那覇で飲もや‼️  


Posted by 革人 at 23:37Comments(0)タカニュース

2017年02月21日

てつこのそば

知り合いのてつこさんが最近そば屋をオープンしたんで、バイクに乗って行って来た
店名は【てつこのそば】
てつこさんは、もとぶでスナック【てつこの部屋】と【てつこデラックス】を長年経営されてて、今回満を持してそば屋をオープン
ご実家である古民家を改装した店内は、どこか懐かしい雰囲気と美味しいそばがベストマッチ✨
ぜひみなさんも行ってみて下さい!





https://www.google.co.jp/search?q=てつこのそば&ie=UTF-8&oe=UTF-8&hl=ja-jp&client=safari&dlnr=1&sei=6terWJPAINLq8AX8oZHYBg  


Posted by 革人 at 15:04Comments(0)タカニュース

2017年02月21日

明日は定休日ですが…

革人は明日定休日ですが、私タカはなんやかんやとやることがあります。
銀行行ったり買い出ししたり、革ぞうり絵付け体験の予約のお客さんを迎えたり、アルミコンテナの屋根にペンキ塗りをしたり、バニラの散歩行ったり(笑)
あ、晴れたらチョロっとバイクにも乗ろかな…  


Posted by 革人 at 00:26Comments(0)タカニュース

2017年02月19日

今日のラジオ

視聴よろしくメカドック!

http://www.ustream.tv/recorded/100102667  


Posted by 革人 at 23:13Comments(0)タカニュース

2017年02月19日

あと半分

手前から見える部分は塗れました!
あと半分、頑張って塗るで〜♪( ´θ`)ノ


  


Posted by 革人 at 13:59Comments(0)タカニュース

2017年02月19日

ペンキ塗り

アルミコンテナは落書きとかで汚いから、今からペンキを塗ります!


  


Posted by 革人 at 11:47Comments(0)タカニュース

2017年02月19日

マーク君

名護市に暮らすバーニーズのマーク君がバニラに会いに来てくれました!
やっぱりマーク君デカイな〜( ゚д゚)
バニラがちっさく見えるわ(笑)


  


Posted by 革人 at 00:38Comments(0)タカニュース

2017年02月16日

車庫完成

アルミコンテナを使っての車庫が完成した!
地面とコンテナとの段差を無くす為のスロープ(坂)をDIY(日曜大工)にて製作。
お金をかけたくないから廃材を使い、モチロン図面もないから、現場合わせの完全オリジナル(笑)
ナナマル(ランクル)の重量は2tぐらいあるから、とにかく頑丈に作らなアカンねん。
段差を微調整しながら、遂に完成!

そしてクルマ達(ナナマルとセブン)を2台入れてみる事に…。
慎重にスロープを登り、成功っ!!!
もし入らんかったら(横幅的にとか)、どーしょー!って思ってたけど、入って良かったわ〜(笑)

『いつか自分の車庫を作る』っていう目標を達成出来て、ホンマに嬉しいわ〜(≧∀≦)




  


Posted by 革人 at 23:25Comments(0)タカニュース

2017年02月16日

車庫

先日40フィートのアルミコンテナを買った。
40フィートとは約12m。
クルマの車庫として利用する計画。
地面とコンテナとの段差を無くす為、スロープ(坂)をつけなアカンねんけど、プロを呼んで作ってもらうと何万円かするから、廃材を利用して自分で作ることにした。
さて、どうなる事やら…(^◇^;)




  


Posted by 革人 at 11:38Comments(0)タカニュース

2017年02月15日

セブンとバニラ

どうですか、セブンとバニラ…。
いい写真でしょ?(笑)


  


Posted by 革人 at 19:49Comments(0)タカニュース