てぃーだブログ › 革人~かわんちゅ~ › 2013年04月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2013年04月30日

ヘルシーメニュー

GWの前半戦の3日間が終わり、明日からなか日の3日間

今年のGWは4/27〜/29の前半3日間と、5/3〜/6の後半4日間があり、間になか日の3日間があるから、さらに円安の加減で、海外などの遠出はしにくいみたいやわ
その代わりに近場や国内旅行の需要が高いみたいや^ ^

沖縄は追い風か?♪( ´θ`)ノ


大事な時期やし、忙しくてバテてる場合やないから、食生活には自分なりに気をつけてんねん

今夜はモヤシと島どうふの炒め物に、玄米ごはん、豆乳のフルーツミックス味
まさに栄養満点やわ(≧∇≦)

なんでか画像が載せれへん…´д` ;







  


Posted by 革人 at 09:40Comments(2)タカニュース

2013年04月29日

GWの滑り出し好調で新記録⁉

GW2日目の今日は、昨日以上に忙しかった(≧∇≦)

朝からコヤマは工房でぞうりを作りっ放し、店内では俺とニィナの2人で接客&ぞうりを組み(作り)まくり=3=3=3

朝からええ感じでほぼ途切れる事なく来客があり、終わってみれば過去最高のぞうりの売上数\(^o^)/
途中でちょっとだけコヤマにヘルプで店内に入ってもらった時以外は、俺とニィナの2人だけで店をまわせた!
これだけの数(←内緒♡)をほぼたった2人でさばけた事は、スゴイ事やわ〜
しかも、まだ少しは余裕もあったし
やっぱり俺らのスキルが上がった証拠やわ♪( ´θ`)ノ

レザーさんも、お客さんの子供達から執拗な「お手っ」の要求に、文句一つも言わずに従う直向きな姿が、感動的やったわ
偉いぞレザーさん( T_T)\(^-^ )

さすがに疲れた様子のレザーさん…

さぁ、明日も気合い入れて頑張ろけーっ!






  


Posted by 革人 at 01:10Comments(0)タカニュース

2013年04月28日

天気、晴れ!

お疲れ様です!GW2日目お天気は快晴っ!
朝の散歩でレザーさんも大喜びでした☆

お店も大忙しっ!
僕は朝から工房でぞうり作りっぱなし!笑
目つぶっても作れそうな勢いです♪(´ε` )w
さて皆さん、これを見て沖縄に来たくなってください( ´ ▽ ` )ノ


今、ウワサのLCC、安いですよー!
5000円以内で沖縄来れちゃうそうです☆
もちろん革人にも♪
いやぁ、素晴らしいっ、航空業界っ☆
この機会に是非、
沖縄県本部町 革人へめんそーれ(=´∀`)人(´∀`=)


from staff 小山晋

  


Posted by 革人 at 22:02Comments(0)

2013年04月27日

GW突入!

GWの初日から、お客さんがいっぱい来てくれた\(^o^)/

午前中はヒマで、午後から徐々に忙しくなるという俺の予想がピタリと当たった(^-^)

初日は上々の滑り出し
明日はもっと忙しくなるという予想を立てつつ、今日もう寝よけ〜

っとその前に、今朝完成した『ヘビ財布』
やっぱりカッコええわ〜(≧∇≦)
お客さんもきっと喜んでくれるはずや!





  


Posted by 革人 at 23:58Comments(0)タカニュース

2013年04月27日

京都の淀からお越し

新婚旅行での来沖の笑顔が素敵なお二人は、京都の淀からお越し✈

二人仲良く革ぞうりイラスト絵付け体験を楽しんでいただいた(^-^)/

「いい思い出になりました」とご満悦のお二人に、俺もほっこり(≧∇≦)

どうもありがとうございました\(^o^)/
お幸せに♡




  


Posted by 革人 at 12:48Comments(0)タカニュース

2013年04月27日

本日も終了!

毎日夕日を見ると今日も一日あと少しやなーって気がしますよね♪(´ε` )
最近時間のすぎるスピードが早くて。
新幹線並みです∑(゚Д゚)笑
今日の夕日は綺麗でしたね。
なんか幻想的。
引き込まれるような赤色でした(^^)
そう、明日も沖縄晴れるそうですよ♪
GW、皆様のお越しを心よりお待ちしておりますので☆
一生懸命走ったら時には休んで振り返り、明日もまた新しい一歩を踏み出していきましょう!
今日も一日お疲れ様でした( ´ ▽ ` )ノ


from staff 小山 晋

  


Posted by 革人 at 00:54Comments(0)

2013年04月26日

阪神百貨店イベントへ向けて。

今日の沖縄はとってもいい天気☆
こんな日は海でも行ってビーチパーリーでもしてってわけはなく、必死に工房でエイ革ぞうり増産中!
太陽に負けないくらい輝く汗をかいちゃるでっ!

以上小山がお送りしましたっ!
  


Posted by 革人 at 17:01Comments(0)

2013年04月26日

乗ってなんぼ

ジープはサビだらけ、ハーレーも最近サビってきた…
ポルシェの塗装はクリアーが剥げ、色焼けが激しい
タホはこの前、雨漏りをコーキングした

沖縄の気候条件はかなり厳しい
雨が多く暑く紫外線が強い・塩害がスゴイ・台風がエグいなど…´д` ;
これらの悪条件により、クルマやバイクは常に過酷な状態にさらされている
たとえ車庫で管理したとしても、完全にサビから守れる訳ではない
沖縄はそういう所
そやからええクルマやバイクには乗れんなぁ…

俺?
俺は、クルマやバイクがサビようと関係あらへん(笑)
別にかまへんねん(^ν^)
乗り物って、乗ってなんぼやん!
ハナっからピカピカに磨き倒して乗るん嫌いやし、マメに洗ったりワックスがけに必死こくんて面倒臭いし、俺のスタイルやないわ〜♪( ´θ`)ノ

クルマやバイクは磨くもんやない、乗るもんや
乗ってなんぼ
多少サビてようがボロかろうが、むしろそれが味
これは俺の価値観

って言いながら、忙しくてあんまり乗れへんのが、ちょっとなぁ…(^◇^;)

今日みたいな天気ええ日は、やんばるをドライブしたいなぁ〜(≧∇≦)





  


Posted by 革人 at 15:13Comments(0)タカニュース

2013年04月25日

財布製作なう

ここ最近の革人は、春休みの頃に比べるとお客さんは緩やか
先日からちょこちょこオーダーを受けてる財布や携帯ケースなどを、今の間に仕上げなくてわっ

GWを目前に控え、まさに今しかない(^◇^;)

頑張れ、俺‼




  


Posted by 革人 at 21:56Comments(0)タカニュース

2013年04月24日

ななふし

この木の枝みたいなヤツ…
「ななふし」という昆虫です

工房のコンクリート部分に張り付いてました
木の枝におったら、まず見つけ出すのは無理やろってゆーぐらい似てる
けど、今回のようにコンクリート部分やったら、簡単に見つかるで〜(笑)




  


Posted by 革人 at 23:38Comments(0)タカニュース

2013年04月24日

ヒロ コーヒーファーム

革人が定休日の今日は、東村にある知り合いのカフェ『ヒロ コーヒーファーム』へ行って来た=3=3=3

ヒロ コーヒーファームのオーナーのトモコねえちゃんは大阪出身
俺が沖縄へ移住した時からたまに通ってたから、トモコねえちゃんとはけっこう仲良くしてもらってんねん^ ^

実はこのヒロ コーヒーファームは、明日リニューアルオープン✨
去年の台風で、建物やコーヒー農園が大ダメージを受けた
そやから新しく建物を設置し、内外装を自分達で作り上げ、明日のリニューアルオープンにこぎつけた
俺もペンキ塗りで参加(^-^)/
テーブルや窓枠をペインティング


まるで保育園のようなカラフルな内外装に仕上がった*\(^o^)/*
コンセプトはズバリ〈子供が来たくなるような店作り〉
キレイでカラフルな色使いが、めっさカワイイ(≧∇≦)

ちょっとだけやけど、お手伝いが出来て良かったわ〜










  


Posted by 革人 at 02:34Comments(0)タカニュース

2013年04月23日

健康診断

地元での年一回の健康診断なう

念の為に肺がんと大腸検査をする事にした




  


Posted by 革人 at 10:52Comments(0)タカニュース

2013年04月23日

プレゼントに革ぞうり

「アメリカへ旅立つ友達へ、革ぞうりをプレゼントしたいんです」
名護市からお越しのウチナーンチュ

イラスト絵付け体験をバッチリ仕上げて、この笑顔(≧∇≦)

「次は自分の分を作りに来ます!」

お待ちしております\(^o^)/
ありがとうございましたm(_ _)m




  


Posted by 革人 at 10:41Comments(2)タカニュース

2013年04月23日

Pain de Kaito

名護市で美味しいと評判のパン屋さん『Pain de Kaito』

お客さんがここのパンを持って来てくれた*\(^o^)/*

ウマイ〜(≧∇≦)


またレザーさんが下からおねだり(笑)






  


Posted by 革人 at 09:52Comments(0)タカニュース

2013年04月23日

Sさんがお客さんを連れて来てくれた!

名護市にあるオシャレな飲食店『ヤールバール』
ココで働いているSさんが、今日お客さんを連れて来てくれた^ ^

東京から来たという女の子二人は、革ぞうり絵付け体験を楽しんでくれた(≧∇≦)

最後はレザーさんも入ってのワンショット

ありがとうございました*\(^o^)/*






  


Posted by 革人 at 00:28Comments(0)タカニュース

2013年04月22日

スタッフからのプレゼント

スタッフから誕生日プレゼントをもらった(≧∇≦)

『アロマ コンセント ライト』

匂いを嗅ぐとリラックスできる、リラクゼーショングッズ✨

さっそくトイレに設置
柑橘系のええ香りやわ〜

みんな、ありがとう*\(^o^)/*






  


Posted by 革人 at 01:00Comments(0)タカニュース

2013年04月21日

シンプル イズ ベスト

先日ご注文いただいてた長財布が完成した(^-^)/

シンプルなデザインながら、コンチョには革人オリジナルシルバーコンチョをチョイスする事により、所有者の拘りとクールなイメージが伺える

一針一針丁寧に手縫いするから、なんせ手間暇がかかる
工業用ミシンでバババーっと一瞬で縫えるところを、あえて手縫い
手縫いだからこそ頑丈で味のある一品に仕上がると俺は信じてる( ^ω^ )

【シンプル イズ ベスト】

使い勝手が良く、飽きが来ないデザイン
モチロン頑丈であること
長く使い込む程に飴色に変化していき、傷や汚れまでもが年輪のように歴史として刻まれていく…
まるで自分の体の一部になったような小物って、素敵やと思います
左の5年間使用物と比べると、その色の変化にビックリするはずΣ(゚д゚lll)
この財布もそうなって欲しいと願います✨





  


Posted by 革人 at 12:08Comments(0)タカニュース

2013年04月20日

ビックリ&感謝

今日の誕生日にあたり、メールやFacebookで色々な方からお祝いメッセージを貰いました

「俺ってこんなに知り合いおったっけ?」ってゆーぐらい、今までにないぐらいいっぱいメッセージをいただいた

ホンマに嬉しかった(≧∇≦)


みなさん、ワタクシの42歳の誕生日を祝っていただき、ありがとうございました*\(^o^)/*  


Posted by 革人 at 23:59Comments(0)タカニュース

2013年04月20日

二人同時に誕生日

今更なんやけど、42歳になりました
と同時に、レザーさんは9歳になりました

なんでか?

実はレザーさんは元々捨て犬やってん
とある場所、川で溺れてた(泳いでた?)ところを地元の警察が保護し、それを聞きつけた近所の方が引き取って4歳まで育てた
その飼い主さんが、もうこれ以上レザーさんを飼えへん状況になった時、ある方を介して革人を立ち上げたばかりの俺にオファーがあった
ちょうど店の看板犬(特に大型犬)を探してた時やってん
ただ、4歳ぐらいの成犬で、たぶんゴールデンレトリバーって

ん?
たぶんってなんや?

元々捨て犬で血統書もなく、誕生日すらない子って聞いた時、かなり迷った

紹介してくれた方から電話でこう言われた
「確かに迷いますよね。でも一度その子と会ってみたらどうですか? 嫌ならその場で断ってもらっても結構ですから」

俺は「じゃあとりあえず会うだけ…」


日程が決まり、とある空き地で待ち合わせ
待つこと5分…
デッカイ犬と飼い主がやって来た!
そいつは俺の姿を見つけると、シッポをフリフリさせながら飛びかかって来た‼

頭をナデナデし、お手やら伏せやらをやってみると、すぐに言う事を聞いてくれた
「めっさカワイイし、頭ええですやんっ‼」
俺は興奮しまくった(≧∇≦)

飼い主さんがすかさず「相性バッチリですね。今日連れて帰りますか?」

俺はなんの迷いもなく「はい、そうします‼」

これがレザーさんとの出会い( ̄(工) ̄)
その日がなんと、4月20日、俺の誕生日!
そう、5年前の今日

捨て犬やったレザーさんには、誕生日がない

「それやったら、今日がお前の第二の誕生日や!
これからは俺と一緒に歳を取ろうや
今日からお前の名前はレザーや」と、強引に決めた(笑)

あれからもう5年、レザーさんは完全にウチの子や( ̄(工) ̄)
今やもう、レザーさん無しの生活は考えられへん

けど、いつかは、いつかは別れの時が来るやろう
それまでは、ずっと一緒におろうなレザーさん







  


Posted by 革人 at 01:06Comments(0)タカニュース

2013年04月19日

嬉しいハガキ

先日、岡山県から来られたお客さんに小銭入れのオーダーをいただき、製作&郵送した

今日、そのお客さんから一枚のハガキが届いた
小銭入れが無事に届いたという知らせやった
沖縄へもまた旅行に来た時は、革人に寄りますとの内容に、ホンマに嬉しかった(≧∇≦)

大阪で弁当屋をしてた時は、なんぼ頑張って弁当を作って渡しても、「ありがとう」という言葉は貰ったけど、こんな嬉しいハガキや手紙を貰った事はなかった(⇦当たり前か 笑)

革人を始めて5年とちょっと、ありがたい事に、これまでに何通か温かいハガキや手紙をいただいた
それらを手にする度に、「あ〜、この仕事を始めてホンマに良かった」と心が熱くなんねん(≧∇≦)
と同時に、俺を支えてくれてるスタッフや周りの方々、モチロンお客さん達に感謝やねん*\(^o^)/*


これからもお客さんとの出会いを大切にし、マジメに直向きに頑張って行きますんで、応援よろしくお願いしますm(_ _)m




  


Posted by 革人 at 21:06Comments(2)タカニュース