てぃーだブログ › 革人~かわんちゅ~ › 2015年02月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2015年02月26日

ナナマル来たーっ!

念願のランクル・通称『ナナマル』が革人にやって来たーっ!

武骨で媚びてないところがたまらんな〜。
まさに男の車やな!

ちょっと前にトヨタの担当者から、「ナンバープレートを希望ナンバーで登録しますが、何番にしますか?」と聞かれ、何にも思いつかず…、車名がトヨタランドクルーザー70(通称ナナマル)やから、「じゃあ70で」と答えた。
いざ納車されると、『と・・70』…。
ん?「トヨタナナマルやん!」
偶然こうなったみたいや(笑)

20歳の時から車に乗り始め、車歴27台目、新車は今回で2回目(笑)

コイツとは、長く付き合いたいな!




  


Posted by 革人 at 21:11Comments(0)タカニュース

2015年02月23日

財布製作中

大学のラグビー部の後輩から注文をもらった財布。
琉球藍で染めた牛革で作るこの長財布は、革人100%のオリジナル✨
ワンポイントにミンサー柄の紅型染め!

琉球藍染め・ミンサー柄・紅型染めと、沖縄の伝統工芸の技術が3つも入ったプレミアム感満載の一品✨

糸は手縫いで、一針一針に魂を込めて縫っている。

さぁ、いよいよ大詰めやな。
かわいい後輩よ、楽しみに待っといてくれよ!


  


Posted by 革人 at 00:04Comments(0)タカニュース

2015年02月21日

ゴーヤーの次はバナナ

ゴーヤーの苗木を植えて気を良くした俺は、今度はバナナを植える事にした(笑)

ゴーヤーの苗木はメイクマンで買って来たけど、バナナはその辺に生えてる野生の奴をスコップで掘って持ち帰って、革人の敷地内に植えた(笑)
沖縄では、そこら中に野生のバナナが生えてるんやわ〜
一緒に手伝ってもらったスタッフ・ヒロムは、「タカさん、手馴れたもんっすね!(笑)」って(≧∇≦)

以前に植えた時は、台風で全部ぶっ飛ばされたから、今年はデカイ台風が来ませんように
実がなるんが楽しみや*\(^o^)/*



  


Posted by 革人 at 19:48Comments(0)タカニュース

2015年02月20日

こってりニンニク入り

遅めのランチは、天一

もちろん、こってりニンニク入り♪( ´θ`)ノ
ライス大

天一って、たまにめちゃくちゃ食いたくなるよな〜(≧∇≦)


  


Posted by 革人 at 14:40Comments(0)タカニュース

2015年02月20日

植えた

今朝、家の庭にゴーヤーの苗木を3株植えた
順調に育てば、2〜3ヶ月で実を付けるらしい。
沖縄へ来て、バナナ以来の家庭菜園や(笑)
楽しみやわ〜(≧∇≦)



  


Posted by 革人 at 11:50Comments(0)タカニュース

2015年02月18日

ゴーヤーの苗木を購入

メイクマンでゴーヤーの苗木を購入した。
一株45円って、めっさ安いー!
さっそく家の庭に植えて育てよう✨



  


Posted by 革人 at 23:03Comments(0)タカニュース

2015年02月18日

食品衛生責任者講習会

名護市にある保健所へ『食品衛生責任者講習会』を受講しに来た✨

なんで?って?

フフフ…(笑)



  


Posted by 革人 at 09:40Comments(0)タカニュース

2015年02月17日

ゴボチ

大学生スタッフの杉ちゃんが、地元・宮崎の知る人ぞ知るお菓子『ゴボチ』を買って来てくれた✨

ゴボウのチップスでゴボチ。
ウマイわ、これ!
体にも良さそうやし(笑)



  


Posted by 革人 at 21:48Comments(0)タカニュース

2015年02月15日

続・バイクツーリング

朝5時に起きてのバイクツーリング=3=3=3
午前中は南部方面へ、午後からは名護でもう一人の大学生スタッフの大村も合流し、3人で北部(やんばる)へ!

国頭村の『ひまわり食堂』で牛肉そばを食べ、そのまま東村の『ヒロコーヒーファーム』でうまいコーヒーをいただく☕️






  


Posted by 革人 at 16:37Comments(0)タカニュース

2015年02月15日

バイクツーリング

今から大学生スタッフの杉ちゃんと、バイクツーリング=3=3=3

外は真っ暗や〜


  


Posted by 革人 at 06:03Comments(0)タカニュース

2015年02月14日

欲しいモノを手に入れる方法

ホンマに欲しいモノを手に入れる為には、ただただ願うだけではアカンな。
自分は3つの事が必要やと考える。

1.努力
2.縁
3.タイミング

どれが欠けてもアカンな。
  


Posted by 革人 at 23:10Comments(0)タカニュース

2015年02月14日

バレチョコ

今日はバレンタインデー。

ニィナ店長からチョコを貰いました
おおきに〜(≧∇≦)



  


Posted by 革人 at 11:13Comments(0)タカニュース

2015年02月13日

こむぎちゃんご来店

名護に住むゴールデンレトリーバーのこむぎちゃんが遊びに来てくれた
つぶらな瞳がカワイイ
ゴールデンレトリーバーを見ると、どうしてもレザーさんを思い出してしまうけど、こむぎちゃんはホンマにカワイイわ〜(≧∇≦)
バニラとはまだお互いに警戒してたけど、徐々に仲良くなって欲しいな✨


  


Posted by 革人 at 14:33Comments(0)タカニュース

2015年02月10日

よし!走ろっ!

まいどです!
タカです(^-^)/

本日、革人は定休日。
タカのオフは…、走ります(笑)
4月の伊江島ハーフマラソンに備え、日々5㎞ほど走ってんねんけど、今日はちょっと長い距離を走ってみよか〜
10㎞か、それとも調子が良ければもっと長く…。

家の近くのローソンをスタート&ゴールにして、どこまで行って帰ってくるか。
距離は事前に車で走って計測済み。

ヤッケもアップシューズもadidas。
オークリーのグラサンに、耳にはiPod、腕にはG-SHOCK、ほぼ全身タカシカラーのオレンジと黒や!
俺は格好から入るタイプやからな(笑)

さぁ、行くかっ!





  


Posted by 革人 at 11:42Comments(0)タカニュース

2015年02月08日

後輩の来店

大学時代のラグビーの後輩とそのいとこが遊びに来てくれた*\(^o^)/*
そのいとことは、京都の御所の南側で喫茶店『kawa coffee』の経営者☕️
オシャレで拘りの店✨

みんなで近くの居酒屋へ
あ〜、楽しかったな〜(≧∇≦)


  


Posted by 革人 at 23:18Comments(0)タカニュース

2015年02月06日

最強食堂

沖縄県中南部に何店舗かある『最強食堂』
うまい・安い・ボリューム満点・カロリー高めのまさに最強です(笑)
昼時は店内が人でいっぱい。
那覇に来たら、よく食べます。
今日はチキン南蛮定食¥530
うまかったわ〜(≧∇≦)

旅行で来られた方も、ぜひオススメです✨




  


Posted by 革人 at 12:54Comments(0)タカニュース

2015年02月06日

ガソリン安なってきたわ〜

ちょっと嬉しいニュース!
最近、ガソリンが安なってきたわ〜(≧∇≦)
名護のエッソは割引クーポン(リッター5円引き)を使うと、レギュラーガソリンが113円/リッター(税別)や✨
助かる〜(≧∇≦)


  


Posted by 革人 at 10:01Comments(0)タカニュース