てぃーだブログ › 革人~かわんちゅ~ › 2014年02月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2014年02月27日

ミゼットⅡをカスタマイズ

ヤマちゃんが、コツコツとミゼットⅡをカスタマイズしている

「ここはこうして、こっちはああして…」

こんなやり取りをしながら、自分たちの理想に近づける

ミゼットⅡとブリジストンのロゴを白く塗っただけで、こんなにもカッコ良くなった✨







  


Posted by 革人 at 19:53Comments(0)タカニュース

2014年02月26日

オシャレは足元から

ワーゲンバスのタイヤのホイールキャップがサビサビで汚かったから、それを外してサビをグラインダーで磨き、缶スプレーでペイントした

やっぱり自分でやんのは楽しいなぁ〜
しかもローコストやし(^-^)/

『オシャレは足元から』✨

ええ感じや〜(≧∇≦)



  


Posted by 革人 at 21:49Comments(0)タカニュース

2014年02月25日

台湾出張を終えて

台湾より無事に戻りました。



3泊4日で、中2日間をフルに使い問屋巡りをしたり、現地の方と交流しました。
一番私が得た物は、台湾の方の向上心です。ホテルやレストラン、観光客の多い場所は特に日本語ペラペラの方が多いです。皆さんとても勉強熱心です。至る所に日本人に対しての心遣いがありました。観光地沖縄、そして革人も日々海外からのお客様がとても多いです。私達も海外から来たお客様にもっと沖縄の良さ、そして革人の事を伝えたいなと思いました^ ^
沖縄からフライト時間は一時間少し。一番身近な国を肌で感じる事が出来て良い経験をさせて頂きました。こんな機会をくれた社長に感謝です。
明日からの革人に、この体験を活かして新たな風をふかせたいと思います^ ^  


Posted by 革人 at 23:01Comments(0)

2014年02月25日

ミゼットⅡ活躍!

今、那覇のレンタカー回りしてんねんけど、営業車のミゼットⅡが大活躍(^o^)/

小さくて小回り効くしカワイイし、コイツは最強の営業車やな✨


  


Posted by 革人 at 12:19Comments(0)タカニュース

2014年02月23日

最近、財布の注文が多いで〜

2014年に入り、革人の店内外はプチリニューアルを決行‼︎

2階の床スペースを広げ、作業テーブルとお客さんの体験テーブルを作り、商品棚を増やし各商品のレイアウトを変え、外壁のペンキを塗り、最近営業車ミゼットⅡも購入✨

年末からの人員の増加‼︎

さらにさらに、ある計画も…
ムフフ♡


革人は今、大きく変わろうとしてんねん✨
俺も今までのアカン自分に反省をし、直向きに自分磨きをしようと心に誓った


その変化の最中、最近財布の注文が増えてきた(^o^)/
クオリティの向上と、商品レイアウトの効果が出始めた証拠やな

画像の女子は、ウチのスタッフ・アイリ
彼女が手にしているのは、ヘビ型長財布
まだ入社3ヶ月未満の彼女が、一生懸命作り上げた素晴らしい作品が、いよいよ明日出荷される=3=3=3


自分のスタッフの育て方は『実践あるのみ』
練習やと心のどっかで「失敗してもこれは練習やから大丈夫」という甘えが生じる
だから自分は、いきなり本番をさせる
間違ってもええねん
失敗してもええねん
練習と本番では、集中力が違うねん
新人だろうがベテランだろうが、関係ないねん
給料をもらう以上はプロや
やり方・作り方は、聞かれたら教える
聞かれへんかったら、ほっとく(笑)

最初は、速い遅いは問題ではない
肝心なんは、一生懸命にやるかどうかや!
そこが一番重要
それ意外は多少なんでもええ(笑)

スタッフの成長を見るのが楽しい(≧∇≦)
自分も負けじと成長すんねん、いろいろとな(笑)


なんやえらい長文になってもうたわ
最後まで読んでくれた優しいアナタ、あーりがーとさぁーーーーん(←坂田利夫師匠風に)





  


Posted by 革人 at 00:45Comments(0)タカニュース

2014年02月21日

車やバイクは丸目に限る⁉︎

最近、カワイイ車に走りがちな革人・タカです(笑)

最近手に入れたミゼットⅡのライトは丸目でカワイイし、そのちょっと前に買ったワーゲンバスのライトも丸目
さらに、ジープも丸目で、ハーレーも丸目

現在修理中のシボレータホ以外のライトは、ぜーんぶ丸目


丸目のライトって、なんか愛嬌たっぷりでカワイイねんな〜(≧∇≦)

みなさん、分かってくれるかな〜?(笑)


  


Posted by 革人 at 21:34Comments(2)タカニュース

2014年02月20日

ヤマちゃんの歓迎会

今夜は、いつもの居酒屋海(かい)で、ヤマちゃんの歓迎会をやった

入社して早1ヶ月半が経ち、もうすっかり革人に溶け込んだ様子✨

自分はヤマちゃんから色んな事を学ばせてもらってるし、他のメンバー達にも、いい影響を与えてくれている

ホンマに感謝してるで
ありがとう*\(^o^)/*

これからも、『チーム革人』として、一緒に頑張って行こなーーーっ(^o^)/


あっ、しゃべりすぎて写真を撮るん忘れた(^◇^;)
  


Posted by 革人 at 23:47Comments(0)タカニュース

2014年02月19日

おっ、重っ!(笑)

ラグビーの後輩の後輩の子が、革人に来てくれた(^-^)/
新婚旅行なんやって✨
彼は大阪の天満橋でBARを経営してんねん

夫婦で革ぞうりなどをイラスト絵付け体験してくれて、楽しんでもらえたかな〜(≧∇≦)

最後、一緒に写真を撮ろうって事になって、ちょっと笑かそうと思って、彼のラグビーで鍛えたデカイ体をお姫様だっこしてみた(笑)

おっ、重い…(-。-;
聞けば93kg‼︎
重いはずやわ〜(笑)
さすが元ラガーマン

それを抱え上げた俺も元ラガーマン(笑)


  


Posted by 革人 at 23:45Comments(2)タカニュース

2014年02月18日

ヘビ革財布リペア完成

先日から取り掛かってたヘビ革財布のリペアが、ようやく完成した✨

思った以上に時間が掛かってもうたけど、納得の出来栄えや(≧∇≦)
あとは、お客さんの評価が気になるけど、自信はあるねん(^o^)/

Oさん、お待たせしました
いかがでしょうか?
他にも革ぞうりのリペア、ワンちゃんの首輪など、ご注文いただきありがとうございました*\(^o^)/*

商品が届くまで、もうしばらくお待ち下さい!







  


Posted by 革人 at 21:54Comments(0)タカニュース

2014年02月16日

初めての社用車はコイツ

俺が所有する車3台はちょっとマニアックやから、スタッフ全員が乗れる訳ではない(-。-;

これからさらに忙しくなるにつれて、イベントとかも増えてくるやろ
誰でも乗れて経済的、かつオシャレな社用車がいるなぁ…って事で、今日からコイツが革人ファミリーの一員になった✨

その名も…

✨✨『ミゼットⅡ』✨✨

丸目が可愛い〜(≧∇≦)
色がオシャレ〜(≧∇≦)
オートマやし、誰でも乗れる〜(≧∇≦)
維持費が安い〜(≧∇≦)


実はコイツ、前から狙っててん(笑)
知り合いの金ちゃんの持ち物で、今朝電話で譲ってもらうように交渉!

で、夕方には納車(笑)

早すぎるぅーーーっ‼︎
ミラクルーーーっ*\(^o^)/*
金ちゃん男前ーーーっ♡


細々と直す所もあるし、より革人らしくカスタマイズしていく予定

主にヤマちゃんが乗ることになるんやけど、コイツを見かけたらみなさん手を振って下さいね〜(^O^)/





  


Posted by 革人 at 23:48Comments(2)タカニュース

2014年02月14日

ヘビ型長財布リペア

革人創業当時から、革ぞうりと並んで看板商品のヘビ型長財布は、革ぞうりと同じく、特許(意匠登録)を取得している

画像の財布は、約6年前に作らせていただいたヘビ型長財布
ヘビの型の所は、久米島の紬(つむぎ)という織物を使い、財布の内側にはニシキヘビの革を貼った贅沢仕様✨

今回はこの久米島紬がこすれて破れたのて、今度は黄色のニシキヘビの革でのリペア


Oさん、もうしばらくお待ち下さいm(_ _)m



  


Posted by 革人 at 12:37Comments(0)タカニュース

2014年02月14日

卒業旅行シーズン

この時期は卒業旅行シーズンですね

今日も革人には、ハタチのピチピチギャル8人が大阪から卒業旅行で来たくれました✨
みんなでプチ島ぞうり(携帯ストラップ)にアルファベットや数字などを刻印で打ち込み、思い出の品となりましたね!

ありがとうございました
また沖縄へ、革人へ遊びに来て下さいね(^-^)/


  


Posted by 革人 at 00:13Comments(2)タカニュース

2014年02月13日

チョコもらった

チョコもらった


女性スタッフから(笑)

おおきに〜



  


Posted by 革人 at 23:05Comments(0)タカニュース

2014年02月12日

忙しいわ〜

東京&大阪の出張後、ずっと忙しいわ〜

モチロン忙しいのはええ事なんやけど、アレもやらなコレもやらなで、テンパりそうや(*_*)

これから春そして夏に向かって忙しくなるし、ちょっとデカイ仕事も決まりそうやし、益々忙しくなるぞっ(^◇^;)

あー、カラダ何個あっても足らんわ〜‼︎
猫飼おうかな?←猫の手も借りたいって事
机の上もグチャグチャや(笑)



  


Posted by 革人 at 22:32Comments(0)タカニュース

2014年02月10日

革ぞうり4年ものと6年もの

みなさんが持っているぞうり・ビーサン・サンダルは、買ってからどれぐらい経ちますか?
1年?3年?5年?

画像で紹介するのは、4年履いた『4年もの』と、6年履いた『6年もの』です

この2足は、夏シーズンを履きまくっての4年と6年です(^-^)/
スゴくないですか、革の色(≧∇≦)
グリグリの飴色に仕上がっています
しかもこの『6年もの』は、なんとプロトタイプ✨
いわゆる試作品
革ぞうりの販売に向けて試行錯誤を繰り返し、知り合いにモニターになってもらった1足
まさかまだ履いていたとは…

この2足は、ゴム底の張り替えのために帰って来たんで、新品のゴム底に張り替えてオーバーホール終了‼︎
これからまた数年間履けるでしょう✨

これが、革人の革ぞうりです*\(^o^)/*


『6年もの』の所有者大輔、『4年もの』の所有者カッシー、おおきになっ‼︎

次のゴム底張り替えは、何年後やろ?(笑)







  


Posted by 革人 at 23:51Comments(0)タカニュース

2014年02月10日

2月の定休日のお知らせ


定休日をお知らせ致します。
2月の定休日は、
11日(火曜日)
25日(火曜日)です。
ご迷惑おかけしますが、宜しくお願い致します。
明日は祝日ですので、お休みの方も多いかと思います。皆様素敵な一日をお過ごし下さい!
  


Posted by 革人 at 21:08Comments(0)

2014年02月10日

ぞうり型スマホケースはペアで持ってもグー!

FBから繋がり知り合った方からの注文『ぞうり型スマホケース』

赤と黒のペアルック✨
地元・本部町のブランド牛『もとぶ牛』の革を使い、私たち職人が手作り手縫いで丁寧に仕上げた作品です


実はこれ、お母さんと息子さんの分です
親子でペアルック、素敵です*\(^o^)/*

ご注文ありがとうございました(^-^)/



  


Posted by 革人 at 14:31Comments(0)タカニュース

2014年02月10日

知り合いはいつもノーアポで来る

昼頃、フラ〜っと二人の男が店に入って来た


あーーーっ‼︎
堀江さんと窓場やんっ‼︎‼︎‼︎‼︎


この二人は、大阪時代のラグビーの同期と先輩✨
俺の大好きな二人や(^-^)/
変な意味ちゃうで!
誤解はやめてや(笑)

堀江さんは去年会ったけど、窓場とは約10年ぶりかな?
懐かしかったわ〜
喋りすぎて笑すぎて、もう最高の時間やったわ

仲間ってええな
時間の経過なんか、関係ないわ
何年も前の話を、昨日の事のように熱く語って、ゲラゲラ笑う

あ〜、仲間ってええなぁ〜(≧∇≦)

俺ホンマに幸せやわ
こんなに素晴らしい仲間に出会えて、一旦離れてもまたこうして再会できて、アホな話で盛り上がれるんやからな〜(笑)


しかし、俺の仲間たちはなんでみんなノーアポで来るんや?
外出してたらどないするんっ?(笑)
みんな同じ事をゆーねん
↓↓↓

「池田をビックリさそうと思ってな」


見事にビックリしたけど(笑)

堀江さん、窓場、来てくれてありがとうございました*\(^o^)/*

またお会いしましょう!


  


Posted by 革人 at 00:08Comments(0)タカニュース

2014年02月07日

名桜大学へ

沖縄県名護市にある名桜大学
数年前に私立から公立へと変化した
学生の数も2000人と、わりと大きい

さて、なんでここに来たかとゆーと、学生のアルバイトを募集するため
その求人票を出すための打ち合わせ

革人では、これから訪れる春・夏の繁忙期に向けて、バイト生を大募集や\(^o^)/
モチロン、大学生のみの募集やなくて、一般の方も大募集\(^o^)/

本気で革人で働いてみたい!って方、まずはご連絡下さい‼︎


  


Posted by 革人 at 23:55Comments(0)タカニュース

2014年02月04日

えっ⁉︎ そうなん?(笑)

約一週間ぶりに沖縄へ帰って来た✈️
空港を降りた瞬間、やっぱり沖縄は暖かいなぁ

東京は刺激的で色々と勉強になったし、地元の大阪と京都は懐かしくて、東京とはまた違う魅力があった(≧∇≦)

今回のこの出張は、素晴らしい出会いや再会があり、めちゃめちゃ内容の濃いもので、ホンマに充実感タップリの一週間やったわ〜✨

留守を守ってくれたニィナ、ホンマにありがとうな(≧∇≦)


さて、那覇空港から車で帰る途中、名護のメイクマンとジャスコに寄った
もう時間は20時やってんけど、そのジャスコのパン屋でウマそうなパンが『99円均一』ってなってたから、そうか時間も遅いし全品99円の叩き売りなんやな!って思って2個を選びレジへ
すると、

レジの若いニイチャン「はい、99円です」

俺「はぁ? パン2個やで。なんでなん?」

ニイチャン「今からさらに全品半額です。だからお客様は2個で99円です」

俺「へえ〜そうなんや、なんか得したわ」

さらに俺「じゃあいっつも20時から半額なんやな!」って言うと、横から先輩らしきバイトのネエチャンが一言

「いえ、決まっていません」


決まってないんかいーーーっ‼︎‼︎(笑)




  


Posted by 革人 at 23:29Comments(0)タカニュース