てぃーだブログ › 革人~かわんちゅ~ › ショベル車検

2008年05月20日

ショベル車検

ショベル車検3月31日にゲットしていたハーレーダビッドソン・ショベルヘッド(以下略ショベル)を、今日ようやく車検を無事終えナンバープレートが付きました
車検は自分でユーザー車検で通してきました
理由は安くつくからです

僕にとってショベル所有は、いつか叶えようと思っていた「夢」でした

23歳のときに初めてハーレーを買いました
4年ローンで!
それはショベルではなくエボリューション(以下略エボ)の新車でした

僕の周りでは当時からみんなが口を揃えて言っていました
「ショベルはすぐ壊れて費用が掛かる・・・、エボは安心」

実はその頃からショベルに憧れていました
ホンマはショベルが欲しかったけど、壊れてお金が掛かるのが怖かった

けど、ハーレー初心者の僕にはエボでも十分「ハーレーらしさ」に大満足だった

次のハーレーは、今度はツインカムを買ってしまった
「1450cc」という大排気量を体感したかったし、やっはり壊れるのが怖かったから・・・

エボはエボの、ツインカムはツインカムの良さがあります
けど僕はやっぱりショベルが欲しかった!

で、今回待望のショベルを手に入れた!
最初調子が悪く、知り合いに整備をしてもらった
仕事が忙しかったから、なかなか車検にも行けなかった

本日、ちょっとしたトラブルはあったけど無事車検をクリアし、このショベルは晴れて僕の物になった

バリうれしいっ!!!

ショベルを手に入れるのに、15年近く掛かった・・・
これからコツコツとカスタムして、コイツを自分色に染めてやる




Posted by 革人 at 22:46│Comments(6)
この記事へのコメント
おおっ!ブログ始めたんだな!
熱血あんど笑かし期待してるよ~!
もとぶに色つけしてこうぜぃ!!
Posted by チューマチューマ at 2008年05月27日 22:56
はじめまして^-^
もとぶ手作り市の時に革人さんから名刺をいただきました!
泡盛化粧品を販売しているmakiと申します。

ハーレーは日曜日とか58でも結構走ってますよね!
男のマロン、いや、ロマンですね^^
一度、58の読谷辺りでハーレー50台以上の大群に遭遇した時は
はっきり言って怖かったです^^;
でも沖縄の爽快な風を切ってのドライブはめっちゃ気持ちいいでしょうね♪♪

関西には10年住んでいて、「バリ」と言う言葉が
懐かしくて思わずコメントしちゃいました^-^
「バリ」とか「めっさ」とか使ってました!
たまに関西弁も出ますが、今ではすっかり「うちなんちゅ」に戻りました^^
Posted by maki at 2008年05月28日 17:36
チューマさん、コメントありがとうございます!

本部町に馴染めるよう、これからも「必死のパッチ」で努力します

「必死のパッチ」とは一生懸命頑張るという意味の大阪弁です

なんで「パッチ」なんかは、わかりましぇ~ん
Posted by 革人 at 2008年05月29日 00:37
makiさん、コメントありがとうございます!

沖縄をハーレーで走るとめっさ気持ちいいですよ~

しかもハーレーに乗ってると、米兵とかが手を振ってくるからおもろいです


「もとぶ手作り市」には最近、冷やかしにしか行ってません・・・

面目ないっす

次回こそは参加したいと思っていますんで、そん時はどうぞよろしくです!

俺としゃべったら、また関西弁に逆戻りするんちゃいますか!?
Posted by 革人 at 2008年05月29日 00:47
こんにちは(^-^)ノ
今度は関西弁の「必死のパッチ」に反応してしまいました!
かなりウケましたよぉ~^^
私のツレとかも「必死のぱっち」使ってましたよ!

「もとぶ手作り市」には去年の10月から参加させていただいてますが、
風邪やら沖縄の行事やら仕事やらで
最近は出店できないことも多いです^^;
私も来月は出店予定ですが、その時はこちらこそよろしくです。

う~ん・・・関西弁に戻るかなぁ?
変ななまりの関西弁になるかも^0^
Posted by maki at 2008年05月29日 17:39
ほんなら本部で「必死のパッチ」流行らしましょうよ!(笑)

では次回の「もとぶ手作り市」でお会いしましょう!
Posted by 革人 at 2008年05月29日 21:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。