てぃーだブログ › 革人~かわんちゅ~ › タカニュース › ハワイ在住18年

2017年12月15日

ハワイ在住18年

昨日は沖縄出身でハワイ在住18年の女性と会って来た。
去年沖縄へ帰って来られた際に、あるキッカケで一度会ってるから、今回で2度目となる。
この方は元々華道の先生で、沖縄や日本の伝統文化を発信する仕事もされている。
フランス・パリなどのヨーロッパや、NYやロスといったアメリカ本土にもイベントを手掛けたりして、世界中を飛び回っている。
最近では、NYでもお店を出されたそうです。

とにかく色々な話を聞いたし、自分の話も聞いてもらった。
ハワイ・アメリカ・ヨーロッパ、世界とはどんな所なのか?
日本・沖縄との違いは、なんなのか?
どうやって世界を相手に商売をするのか?
物の売り方や経営者としての心得まで、なんぼ話を聞いても時間が足らへん(笑)
とにかくめっさ勉強になった。

色々な話を聞き、課題も頂いた。
それを沖縄へ持ち帰り、今後どう生かして行くのか?
どう改善して行くのか?
まずは出来ることから、一つずつやるしかない!

ちなみにこの方、ホノルルの中心地・アラモアナショッピングセンターの近くの、凄いマンションに住んではった。
25階の部屋からは街と海が見渡せる、絶好のロケーション!






同じカテゴリー(タカニュース)の記事
財布の修理
財布の修理(2020-12-09 17:15)

タカ帝国に初ゲスト
タカ帝国に初ゲスト(2020-12-07 14:28)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。